「乗用車」に関するニュース (190件)

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察はさきほど、暴力団関係者の日本人2人の逮捕状を取りました。3人は、特殊詐欺グループのメンバーとみられています。捜査関係者によりますと、タイの首…

23日の夜、横浜市港南区で乗用車が路線バスに追突する事故があり、運転していた明治学院大学教授の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。23日午後10時半すぎ、横浜市港南区で、赤信号で止まっていた路線バ…

イスラエルが侵攻を続けるパレスチナ自治区ガザでは、危機的な食料不足が続いています。イスラエルは人道物資の搬入を拡大する方針を決めましたが、検問所では市民による妨害が行われています。侵攻から半年以上たっ…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

21日、熊本県宇土市の国道で崖から乗用車が転落し、運転していた女性が死亡、女性の4歳と2歳の子どもが重傷を負いました。記者「転落した車はひっくり返っていて、大破しています。あたりには壊れたとみられるフェン…

きのう、茨城県つくばみらい市の路上で、横断歩道を渡っていた83歳の男性が乗用車にはねられ、意識不明の重体です。きのう午後8時すぎ、つくばみらい市谷井田の路上で、乗用車が横断歩道を渡っていた83歳の男性をは…

 トヨタ自動車は17日、走行中にドアが開く恐れがあるとして、乗用車「プリウス」13万5305台(2022年11月〜24年4月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。3件の不具合が報告…

 【北京時事】ホンダは16日、中国で大型乗用車を中心とする電気自動車(EV)「※火ヘンに華(イエ)」シリーズを販売すると発表した。北京市内でスポーツ用多目的車(SUV)タイプの「P7」と「S7」を公開…

 ダイハツ工業は11日、認証不正に伴い操業を停止していた本社工場(大阪府池田市)の生産を来月7日に再開すると発表した。これにより、国内の完成車4工場が全て稼働する。昨年12月に全車種の生産・出荷停止に…

 自民党の三原じゅん子参院議員(59)=神奈川選挙区=の横浜市中区の自宅から乗用車が盗まれたことが4日、関係者への取材で分かった。県警は窃盗容疑で捜査している。  三原氏側によると、3日昼に自宅の駐車…

 ダイハツ工業は2日、軽乗用車「タフト」の出荷を8日に再開すると発表した。軽スポーツ車「コペン」と、トヨタ自動車向けに供給している同名車種も15日に出荷を再開する。タフト、コペンとも生産の再開時期は未…

東京・池袋で2019年4月、乗用車にはねられた母子2人が死亡した暴走事故をめぐり、遺族が運転手の飯塚幸三氏(92歳)と保険会社に対して損害賠償を求めた裁判で、約1億4000万円の支払いを命じた東京地裁の判決(10月2…

 ホンダは8月3日、軽スーパーハイトールワゴンの新型『N-BOX』および『N-BOXカスタム』を公式ホームページ内の特設サイト(https://www.honda.co.jp/Nbox/new/)で先行公開した。両モデルとも発売予定は2023年秋と…

 栃木県那須町の河川敷で夫婦の遺体が見つかった事件で、夫婦が事件当日の未明に訪れたとみられる東京都内の空き家について、死体損壊容疑で逮捕された男性が「ある人物から場所を伝えられ、知人2人に行くように頼…

 自動車大手8社が25日発表した2023年度の国内生産台数は、合計で前年度比8.2%増の827万台だった。コロナ禍からの需要回復や半導体不足の解消などを追い風に、認証不正が発覚したダイハツ工業を除く全…

きょう午後、千葉県八千代市の質店に3人組が押し入り、ネックレスなどを奪って逃走しました。警察は、強盗事件として捜査しています。きょう午後0時50分すぎ、八千代市の質店経営者の男性から「3人組の強盗です」と1…

 捜査で知り合った暴力団幹部に車の所有者情報を漏らしたとして、神奈川県警は25日、地方公務員法(守秘義務)違反などの疑いで、川崎署刑事第2課の警部補、高橋一大容疑者(49)=横浜市南区=ら2人を逮捕し…

 北海道コンサドーレ札幌は25日、同クラブに所属するFWキム・ゴンヒの交通事故をクラブ公式サイトで発表した。 発表によると、事故は25日午前8時30分頃に北海道札幌市西区宮の沢2条5丁目1で発生。キム・ゴンヒが自…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した2人は遺体発見当日の未明に、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された男性から車を引き受けた2人組と接触したとみられることが捜査関係者への…

 世界の電気自動車(EV)市場のパイオニア、米テスラが苦境に立たされている。2024年1〜3月期の世界販売台数は前年同期比で減少となり、今月15日には世界で従業員の10%以上を削減すると発表。背景には中国メーカー…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された埼玉県越谷市の建設業、平山綾拳(りょうけん)容疑者(25)が「ある人物から遺体の処理をするよう指示され、知人男性ら2人に頼んだ…

栃木県那須町で男女の焼けた遺体が見つかった事件で、死体損壊の疑いで逮捕された男(25)は「遺体の処分のためにガソリンを買った」などと供述。ただ、男は事件現場には行っておらず、男の車に別の2人が乗って、那…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車のトランクなどから見つかった血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。男性は事件前…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり、25歳の男が逮捕された事件。現場に向かった車には逮捕された男とは別の複数の人物が乗っていたことが新たにわかりました。栃木県那須町の河川敷で宝島龍太郎さん(55)と妻…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり、25歳の男が逮捕された事件。男が取り調べに対し、「遺体を遠くの場所に捨て、焼くのだろうと思っていた」などと供述していることが新たにわかりました。栃木県那須町の河川…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり25歳の男が逮捕された事件で、男は那須町には向かっておらず、現場に向かった車には男とは別の複数の人物が乗っていたことが新たにわかりました。埼玉県の平山綾拳容疑者(25…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり25歳の男が逮捕された事件で、男の車から見つかった血痕と、身元が分かっていない女性の遺体のDNA型が一致したことが分かりました。中継です。合同捜査本部が置かれている警視…

 栃木県那須町の河川敷で会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)名義のセダンの乗用車から、宝島さんの妻の運転免許証が見つかって…

 栃木県那須町の山中で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された埼玉県越谷市の建設業、平山綾拳(りょうけん)容疑者(25)が事件の数日前、粘着テープや携行缶などを購入していたことが捜査関係者…

 栃木県那須町の河川敷で東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)と妻とみられる2人の遺体が見つかった事件で、押収された黒色のセダン型の乗用車から、宝島さんの所持品が見つかっていたことが判明した。…

ニュース設定