「交流」に関するニュース (3234件)

声優の大塚明夫(64歳)が4月24日、自身のTwitter(X)を更新。「テレビで見てるだけなのに知り合いのような気がした」たんぽぽ・川村エミコ(44歳)に、つい声を掛けてしまったことを明かしている。大塚はこの日、…

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

 大阪市で2月、「美人局(つつもたせ)」の手口で中学生らに呼び出された男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪家裁は22日、監禁致死の非行内容で家裁送致された少女(14)を第1種少年院送致とする保護…

 鹿児島県志布志市は22日、公式サイトにて、同市へのふるさと納税の返礼品の一部に産地及び品種などについて不適正な表示があったと発表した。 【写真】志布志市でロケを敢行した草刈民代の写真集『INTRINSIC』 …

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

 ジョージアの「シュクメルリ」やポーランドの「ミエロニィ」、日本ではあまり聞いたことのない海外の伝統料理が、近所の牛丼チェーンで食べられる――松屋が提供する世界のメニューが、大使が食べに来る“お墨付き…

 ソニーグループは19日、理工系分野専攻の女子学生を支援するプログラムの創設を発表した。返済不要の奨学金を約10人に年間最大120万円給付する。ソニーの女性エンジニアと交流する機会も設け、進路やキャリ…

 講談社は19日、昨年10月に刊行され、日本国内で50万部のベストセラーとなった黒柳徹子の著書『続 窓ぎわのトットちゃん』の中国語版が現地の出版社・新経典から今年5月末に刊行されることを発表した。あわせて黒…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

 丸亀製麺と株式会社TOKIOとの共創店舗『丸亀製麺×株式会社TOKIO店』が丸亀製麺 上野中央通り店にてきょう17日から21日まで5日間限定で開店することが決定した。同所でオープン発表会が行われ、株式会社TOKIOの代…

【モデルプレス=2024/04/15】女優の福原遥が、横浜流星が主演を務める2025年のNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」に出演することが決定。福原が大河ドラマに出演するのは、今回が初となる。 【写真】福…

【モデルプレス=2024/04/12】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるグループ・Number_iと坂本昌行、井ノ原快彦、長野博からなる20th Centuryが、12日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(よる8…

女優の長澤まさみ(36歳)が、アサヒ飲料「カルピス」の新CMに出演。4月15日より「ぎゅうにゅううう?」篇、20日より「カルピスを飲んだ顔」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら新CMのテーマ曲は、シン…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬すずが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。女優の川口春奈とのプライベートでの交流を明かした。 【写真】川口春奈&…

 上川陽子外相は5日の記者会見で、台湾東部沖で発生した地震を受け、対台湾窓口機関の日本台湾交流協会を通じて100万ドル(約1億5100万円)の緊急無償資金協力を行うと発表した。台湾側の要請を受けた対応…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 石川県内に甚大な被害をもたらした能登半島地震は1日、発生から3カ月を迎えた。被災市町には全国の自治体から中長期派遣の職員が着任し、再開する店も出始めた。一方、倒壊した家屋は大半が手付かずで、街の人け…

【モデルプレス=2024/03/30】【カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日 後9:00)主演・反町隆史インタビュー】 「実は決定稿になるまでに、準備稿(※決定稿に至る前の台本)が12…

 奈良市内に生息するニホンジカのDNA型を福島大、奈良教育大などの研究チームが調べたところ、奈良公園を中心とした保護地区の外側では、市外から来たシカとの交配が進んでいることが新たに分かった。山間部では…

JR芸備線志和口駅前(広島市安佐北区白木町)で17日、初代ネコ駅長りょうま(オス、推定14歳で没)の後を継ぐ2代目駅長「やまと」と、初代副駅長「ちどり」(ともに生後11カ月のオス)の就任式が行われ、300人をこえ…

有名人や芸能人がどこかの駅の「1日駅長」を務める、というのはままある話だ。しかしこの春、JR市ケ谷駅が招く1日駅長は、少々変わっている。なんたって、"あの動物"なのだから。アルパカ1日駅長さん!?…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

1975年〜2009年にかけてフジテレビ系列で放送されていた日本アニメーション制作のアニメ枠「世界名作劇場」。名作児童文学を原作とする作品を中心に全26作が放送され、幅広い世代の視聴者に支持されました。そこで今…

 テレビアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』が制作されることが決定し、9月13日に公開されることが発表された。あわせて特報映像やティザービジュアルなどが公開され…

 サンリオといえば、誰もが一度は触れたことのあるキャラクターグッズやぬいぐるみでおなじみだ。それぞれの思い出はきっと、いわゆる“アナログ”な温かさであり、“リアル”な手触りをもって感じられているだろう…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

みなさんは、もし大阪に住むことになったら、どのようなことをしたいと思いますか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「大阪に住んだらしたいこと」について調査を…

 フリーアナウンサーの笠井信輔(60)が8日までに自身のインスタグラムを更新。がん闘病中にかかった費用について明かした。 【画像】公開した闘病中の部屋の様子  笠井はフリー転身直後の2019年12月に悪性リン…

 5月3日〜5日までの3日間、インテックス大阪で開催される「大阪ミックコンベンション2024」(以下、「大阪コミコン2024」)に、マッツ・ミケルセン、テムエラ・モリソン、ダニエル・ローガンの来日が決定。5月4日の…

 音楽ユニット「globe」のKEIKOさんが3月3日に公式X(Twitter)を更新。メンバーのマーク・パンサーさんとともに、ファンと直接交流できた喜びを伝えました。 【画像】ともに50代になったマークさん&KEIKOさん …

ニュース設定