「伊勢海老」に関するニュース (14件)

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

 ウシエビ(ブラックタイガー)を細部までとことん再現した段ボール工作が驚きをもって迎えられています。あちこち動くわ殻はむけるわで本物そっくり! 【画像】本物さながら「段ボールのエビ」  段ボール作家のし…

 夜の海辺で大きな巻貝を拾い集め調理して食べる動画がYouTubeで公開され話題になっています。動画は記事執筆時点で21万再生を突破、3800件を超える高評価を獲得。 【画像】廃棄された巻貝のお味は? ●野食ハンタ…

 もふもふしているワンちゃんや猫ちゃんはよく見かけますが、もふもふしているカニはなかなか見かけないのではないでしょうか。  和歌山県にある「すさみ町立エビとカニの水族館」の公式X(Twitter)が、オオタマ…

カタール航空は、東京/羽田・東京/成田〜ドーハ線で、ミシュラン2つ星の「NARISAWA」とコラボレーションした機内食の提供を、3月1日から開始する。 成澤由浩シェフが考案したメニューで、前菜の「祇園祭」、スープ…

2月3日は「節分」。となると、「恵方巻」が楽しみなんですよね〜! おうちで作る人もいるかと思いますが、手間なし&ラクチンな市販品も捨てがたい……。2024年も各企業が趣向を凝らした恵方巻を用意しているみた…

 千葉県の幕張メッセで開催された東京オートサロン2024の期間中に行われた『メディバンネップリ日本レースクイーン大賞2023』の表彰式。会場にはコスチューム部門でグランプリに輝いたWedsSport Racing Galsを代表…

 国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」が、2023年の大みそかに放送されることが決定しました。大みそかの放送は6年振り。  「ちびまる子ちゃん〜笑って年越し!さくら家と一緒に大みそか〜」は、フジテレビ系列にて…

現在放送中の西島秀俊&内野聖陽W主演ドラマ「きのう何食べた? season2」の公式SNSが、オフショットを公開した。 本作は、よしながふみによる同名人気漫画の実写化で、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(…

◆【大人の京都旅に】一度は訪れたい。美空間×美食を楽しめる、とっておきのレストラン5選写真/SalondeKANBAYASHI上林春松本店(京都府・祇園四条駅/その他、カフェ)京都へ旅行に行くとき、楽しみなのが地元食材…

南伊豆町観光協会は、「南伊豆町伊勢海老まつり 特別割引キャンペーン」を、9月15日に受付開始する。 2名以上で1泊2食付プランを利用すると5,000円を割り引くほか、3,000円の体験割引クーポンを進呈する。夕食には…

伊勢海老、車海老、蟹など海鮮をもらったことのある人はいますか。どれも高級な贈答品なのでうれしいと感じる人はいるのではないでしょうか。ただ生きたままで送られてきた場合はどうでしょう。するとちょっと違った…

本日、2023年6月9日に劇場公開される実写版『リトル・マーメイド』。 公開に先がけて、日本テレビ系『金曜ロードショー』でアニメ版が放送されました。そのときの記事を執筆したのは私だったのですが……アニメ版に…

伊勢海老ボイル「陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ」1巻が、本日5月26日に発売された。慶野由志の小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 「陰キャだった…

ニュース設定