「助手席」に関するニュース (246件)

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、突進してきた車に発砲した。車は逃走したが、同庁は約50分後、1キロほど離れた同区幡ケ谷の路上で発見、運…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

 6月23日、ホンダは『N-ONE』など人気のNシリーズをはじめ、コンパクトカーの『フィット』、Cセグメント・ハッチバック『シビック』など計6車種の価格を改定し、7月27に(木)より新価格での販売を開始すると発表し…

 6月1日、ラリードライバーの鎌田卓麻がラリーの練習中に立ち木に激突して重傷を負い、クルマに同乗していた会社員の男性が重体となっているという報道が伝えられたが、この件について男性が所属する株式会社テイン…

 25日午後10時半すぎ、徳島県阿南市長生町の県道で、「車が田んぼに落ちている」と110番があった。県警阿南署によると、いずれも18歳の男性4人が乗った軽自動車が県道脇の水田に転落。病院に搬送されたが…

 車の助手席に座るワンコの存在感が、どう見ても人……。スタンダードプードルのそんな姿をとらえた動画がInstagramに投稿され反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で25万再生を突破。 【動画】鳩胸男のワンコ …

「当たり前だけど市役所やめた理由は必ず聞かれる『パワハラによる鬱病でやめた』と答えると必ず落とされたでもこればっかりは紛れもない事実だから正直に答え、落とされ続けた今回 『上司も職場も素晴らしく、自分…

経済界、特に中小企業では「人手不足」が大きな課題になっているが、アルバイト募集でもそれは同じ。さらにスキマバイトアプリの隆盛により、雇う側の立場がかつてないほど弱くなっているのだという。現場で働く…

【モデルプレス=2024/04/25】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の木全翔也が、24日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/…

タイで日本人とみられる男性の切断された遺体が見つかりました。警察は暴力団関係者とみられる日本人2人が関与したとみて捜査しています。記者「遺体の一部は市街地から少し離れた、こちらの空き地で見つかりました…

「本当に、甚大な被害を受けたんだな……」  2023年9月、被災地を訪れ、唐沢寿明はそう呟いた─。 「2025年1月クールで唐沢さんが主演をする連続ドラマの放送が決まりました。唐沢さんはここ数年、衛星放送の大型…

夫が運転する車の助手席で、パニック状態の妻が赤ちゃんを出産する瞬間を捉えた動画が話題となっている。思わず息を呑むような命の誕生の瞬間は2015年7月に撮影されたもので、今年2月になってYouTubeチャンネル『New…

 日常的に運転をしている人であれば、道を譲ったり譲ってもらったりするのはよくあること。ネット上では、道を譲ってもらった際の感謝の仕方が「生意気に見える」という意見があがっていた。一体どういうことなのか…

ブラジルで今月16日、車椅子に男性を乗せた女が銀行にやって来た。ぐったりとした様子の男性にペンを握らせ、サインさせようとする女に銀行員は違和感を抱き、警察官を呼んだ。警察の調べによると、女は銀行からの融…

大阪地裁は2024年3月、自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)で起訴された40代の女性に対して懲役1年2月、執行猶予3年(求刑:懲役1年2月)の判決を下した。危険運転致死傷罪は、飲酒して正常運転が困難な状…

 M-TECは4月18日、ホンダ・シビック・タイプR用の無限パーツ『Group A(グループA)』を発表。同製品の販売を19日(金)より全国のHonda Carsおよび無限パーツ取扱店にて、順次開始するとアナウンスした。 “エク…

ウィリアム皇太子が王室公務に復帰し、英サリー州でチャリティ団体のボランティア活動に参加した。皇太子が公務を行うのは、3月にキャサリン皇太子妃ががんを公表して以来、初めてのことだ。現地で皇太子は、ボラン…

2台のマイカーを所有している。 なんて言うと、もしかしたら富裕層の自慢話と思われるかもしれないが、2台とも国産大衆車で、1台は走行距離10万キロ越え。もう1台はまもなく走行距離16万キロに達するポンコツ。…

三浦璃来&木原龍一インタビュー 後編(全2回)「りくりゅう」こと、フィギュアスケートペアの三浦璃来と木原龍一にインタビュー。後編では、りくりゅう自身の変化や後輩ペアのこと、出演するアイスショーなど、ふ…

 赤楚衛二が主演し、錦戸亮、芳根京子が共演するドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第2話が18日に放送され、海斗(赤楚)の目の前で郁弥(錦戸)が陽月(芳根)にキスをする…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演するカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)が4月2日からスタートする。今作ではジュニア時代から切磋琢磨し…

 入社や転職のタイミングで、研修や指導を担当してくれる上司の存在は大きいといえる。そんな上司がとんでもない人で、職場はそれにまったく気づいていないとしたら……。武田誠人さん(仮名・22歳)のように退職が…

【モデルプレス=2024/04/18】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の白岩瑠姫が、17日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/…

4月10日、「株式会社嵐」の設立を発表した嵐。再始動への期待が高まるなか、活動休止中の大野智(43)は東京郊外で車を運転していた。 交差点ではたどたどしくハンドルを切り、直進部分でもスピードはかなり遅い。…

ホンダは軽商用バン「N-VAN」を改良して4月19日に発売する。今回はNシリーズ誕生10周年を機にスタートした新ブランド「N STYLE+」から、N-VANの特別仕様車「STYLE+ NATURE」を追加する。 N-VANは改良でどう変わ…

 6人組グループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が、20日から放送されるネイチャーラボのプレミアムホームケアブランド『ラボン』新CM「完璧主義な彼」篇に出演する。  “彼氏感”満載の玉森でおなじみの同CMシリーズで今…

「イエ」って何? イエシリーズはEVの普及が進む中国でホンダが展開している「e:N」(イーエヌ)シリーズに続く新たなEVのシリーズとなる。2027年までに6車種を投入する予定で、今回は第1弾となる「イエP7」「イエS7…

 ホンダの中国法人である本田技研工業(中国)投資有限公司は4月16日、新たに中国市場へ投入する新型EV(電気自動車)モデルとして「イエシリーズ」を世界初公開しました。日本の公式Xアカウントもイエシリーズを紹…

 4月6日・7日に開催されたNLS(ニュルブルクリンク耐久シリーズ)の第1戦(第64回ADAC ACASカップ)と第2戦(第63回ADAC Reinoldus-Langstreckenrennen)に、小林可夢偉、小高一斗、平良響、野中誠太というトヨタG…

ニュース設定