「卒業生」に関するニュース (197件)

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校112期生40人の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われた。卒業後に進む宝塚歌劇団をめぐっては、昨年9月に団員が急死。劇団側は遺族側が主張したパワハラを認め、補償する内…

 東京女子医大(東京都新宿区)の同窓会組織「至誠会」から、勤務実態がない職員に給与が支払われていたとして、警視庁は29日、一般社団法人法の特別背任容疑で、同大などを一斉捜索した。  同庁は資料を押収し…

神戸大学のバドミントン同好会が合宿先の旅館の天井に穴を開けたり、障子を破ったりする迷惑行為をしていた問題で、神戸大学は25日に会見を開き、副学長の大村直人教育担当理事が「被害を受けられた宿泊施設の皆様、…

 アイドルグループ・AKB48の3期生“ゆきりん”こと柏木由紀(32)が16日、横浜・ぴあアリーナMMで『柏木由紀卒業コンサート〜17年間、歩いてきたこの道〜』を開催した。現役メンバー総勢46人、OG15人が集結した大舞…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 昨年12月29日にHKT48を卒業した田中美久(22)の卒業コンサートが9日、福岡サンパレス ホテル&ホールで開催された。 【写真】指原莉乃がサプライズ登場、なこみく復活ステージも  HKT48はこの日、春ツアー…

音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」は3月4日、10代が選ぶ「卒業ソングランキング2024」を発表した。10代が選ぶ「卒業ソングランキング2024」の1位に輝いたのは、レミオロメンの「3月9日」。2022年の調査に続…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

高校受験に不合格だったことを明かしたユーチューバーのゆたぼん(15)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。高校生になったことを明かした。 動画冒頭、進学先について「日本航空高等学校です」と打ち明け「つい…

 PwC Japanグループは2024年4月、「サイバーセキュリティおよびプライバシー情報開示」に関する日米投資家の意識調査2024の説明会を開催しました。 【画像】PwC Japanグループは調査結果から日米投資家の12の傾向を…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 慶応義塾長の伊藤公平氏が3月27日に開かれた文部科学省の中央教育審議会大学分科会の「高等教育の在り方に関する特別部会」において、国立大学の学納金を現在の約3倍にあたる年間150万円程度に値上げするという提…

 ドジャース大谷翔平の元専属通訳である水原一平容疑者が、母校のダイヤモンド・バー高校のサイトにある「優秀な卒業生」(Distinguished Alumni)のページから削除されていることが分かりました。掲載時の情報は、…

やりたい仕事ではなく、周囲からできそうだと思われる職にしがみつかなければならないのが、障害者就労の現実。そんな状況に一石を投じようとしているのが、詩人・エッセイストの豆塚エリさんだ。【写真】自身の半生…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典では中西達也校長が「芸事には厳しく、人には優しく、思いや…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典では中西達也校長が「芸事には厳しく、人には優しく、思いや…

日本サッカー協会(JFA)第15代会長宮本恒靖インタビュー後編◆宮本恒靖・前編>>「長谷部誠のような人材」が突破口になる 日本サッカー協会(JFA)の宮本恒靖会長が、就任直後から直面する大きな課題がある。日本…

 経営不振に加え、先月には一般社団法人法違反(特別背任)容疑で警視庁による家宅捜索を受けるなどして渦中にある東京女子医科大学。15日付「読売新聞」記事によれば病床稼働率は約5割にとどまっているといい、こ…

多様な言語と文化が共存する多民族国家インド。英語話者が1億人を超えるアジア最大の英語大国である一方、公用語であるヒンディー語を含め22の憲法公認言語が存在する。一説には、方言を含めて約600もの言語が話され…

ボルシアMG・U-23日本代表FW福田師王インタビュー後編◆福田師王・前編>>「怪物」はなぜ高校卒業後すぐ渡独したのか? 福田師王は現在、ボルシアMGの敷地内にある寮に暮らす。そのテラスからは何面もの練習場と、…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

 SKE48の菅原茉椰が1st写真集『シャッターチャンス』(白夜書房)を4月10日(水)に発売した。菅原念願の初写真集となる本作は、沖縄と菅原の地元・宮城で撮影を実施。かわいらしい洋服や水着姿の写真はもちろん、初公…

ユーザー名やドメイン名、メールアドレス、パスワード、個人データを狙ったIDベースの攻撃の脅威が増加を続けている。従来型のセキュリティ対策はこれらHI(Human Identity:人間の認証)に関する脆弱性対策に焦点をあ…

昨年のマイカー車検取得レポート以来しばらく更新していなかった「名車と暮らせば」だが、記事が出なかった理由は極めてシンプル。主役であるメルセデス・ベンツ「W124セダン」(1993年式280E)が快調そのもので、報告…

【モデルプレス=2024/04/08】日向坂46が4月6日〜7日の2日間、神奈川県・横浜スタジアムにてデビュー5周年記念ライブ「5回目のひな誕祭」を開催。ここでは、最終日となった7日の模様をレポートする。 【写真】日向…

 4月5日、2024年F1第4戦日本GPのフリー走行1回目(FP1)が行われ、2024年全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦している岩佐歩夢がRBのマシンをドライブ。60分間のセッションで22周を走行し、16番手タイムをマー…

 4月に入って新年度がスタートし、ニュースでは新入社員や入学式の話題が取り上げられるようになった。そんな中、4月5日は「デビューの日」となっている。1958年に読売ジャイアンツのミスターこと長嶋茂雄選手が開…

『週刊プレイボーイ16&17合併号』(4月1日発売)は「グラビア全部乃木坂46!」第2弾!昨年12月の第1弾に続いて、今回も五期生3人のエピソードを書き下ろした『乃木坂46物語 Another Story』。乃木坂46に出会う前…

 受験者数・受験率の高止まりが続く首都圏の中学受験。今年(2024年)は“筑駒ショック”や男子御三家・新御三家の一部学校の受験者数減少などが注目されているが、どのような変化・傾向があったのか。そして来年の…

ニュース設定