「右利き」に関するニュース (41件)

米メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手(エンゼルスからフリーエージェント)の「グローブ寄付」が先週、大きな反響を呼びました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇…

普段あまり気にしない利き手。左利きは何かと不便と言われることもあり、子どもが小さいうちに右利きに直すこともあるようですね。『子どもが左利きです。左利きは直した方がよいのかな?』ママスタコミュニティのあ…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

 「みんなのGOLF」などで知られるクラップハンズ(横浜市)が、Meta Questシリーズ向けのVRゲーム「アルティメット スイング ゴルフ」を発表した。同日からMeta Storeで予約を受け付け、5月17日に配信を始める。価…

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「串カツゴウダ」の看板が……。料理上手な夫のおもてなしを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを集めています。 【画像】夫のおもてな…

平野早矢香インタビュー 後編(中編:早田ひなはパリで金メダルを獲るために「自分の卓球を変えた」 中国のエース攻略法も考察>>) 卓球女子日本がパリ五輪で金メダルを獲る可能性は、シングルスよりも団体戦の…

【モデルプレス=2024/04/05】韓国発グローバルグループTEMPEST(テンペスト)が3日、東京・Zepp Hanedaにて「TEMPEST JAPAN SHOWCASE “BANG!”」を開催。ここでは第2部(19時〜)の様子をレポートする。 【写真…

 マリ、ウクライナと親善試合を行なったパリ五輪を目指すU−23日本代表。大岩剛監督は2戦目のウクライナ戦に、マリ戦からメンバーを大きく入れ替えて臨んだ。  マリに1−3、ウクライナに2−0だったので、勝…

 既報の通り、レノボ・ジャパンは3月26日、ノートPC「ThinkPad」の2024年モデルを発表し、一部モデルについては直販サイトにおいて受注を開始した。 【その他の画像】  この記事では、ThinkPadの2024年モデルの特…

「チームの成績だけを見れば、Fリーグは2位で全日本選手権はベスト4と良かった。ただ、結局どちらもあと一歩のところで負けてしまい、今は悔しい気持ちが強い。来季はもっと得点やアシストに絡みたいですし、日本代…

“本気のドキュメンタリー作品”に出会える映画祭「TBSドキュメンタリー映画祭2024」は今年で4回目を迎えます。TBSテレビや系列各局の記者やディレクターたちが歴史的事件や今起きている出来事、市井の人々の日常を…

 三笘薫(左)と伊東純也(右)の両ウイングを欠いた状態で北朝鮮戦とのホーム&アウェー戦に臨むことになりそうな日本代表。その代役は、従来の序列でいけば左・中村敬斗、右・堂安律の先発が有力視される。久保建…

 西武は11日、ゴールデンウィークの5月3日〜5日にベルーナドームで開催する3試合をファミリーフェスタと題し、テレビ東京系列のこども向けバラエティ番組「おはスタ」とコラボしたさまざまなイベントを実施すると発…

J1リーグ2024シーズン武藤嘉紀インタビュー(ヴィッセル神戸/FW) 今シーズン、ヴィッセル神戸の練習場からは、とにかく武藤嘉紀の声がよく聞こえてくる。チームを盛り上げたり、仲間を叱咤したり。自身に檄を飛ば…

W杯予選をどう戦うべきか(前編) 開催国カタールの連覇で幕を閉じたアジアカップ。日本代表は「優勝候補」「史上最強」の呼び声も空しく準々決勝で惨敗を喫した。いったい何がいけなかったのか。そんな総括もされ…

 グラナダは1月31日、マンチェスター・ユナイテッドからウルグアイ代表FWファクンド・ペリストリを今シーズン終了までのレンタルで獲得したことを発表した。 2001年12月20日生まれの現在22歳は、右利きで右サイド…

2024年に入り、今夏に開催されるパリ五輪に向けて各競技が盛り上がりを見せている。その中で卓球は、前回の東京五輪で4つのメダル(混合ダブルスで金、女子団体で銀、男子団体と女子シングルスで銅)を獲得しており…

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

■市場価値上位は日韓が独占 現在カタールで開かれている「AFCアジアカップ・カタール2023」には、世界的な才能が参加している。 出場選手の中で最も市場価値が高いとされるのは、日本代表MF久保建英(22歳)だ。…

全国高校サッカー選手権注目選手紹介 GK&DF編12月28日から始まる全国高校サッカー選手権大会の注目選手を、育成年代のサッカーを長年取材してきているフリーライターの土屋雅史氏、森田将義氏のふたりに挙げてもら…

ミケル・エチャリが振り返る久保建英の2023(後編)「タケ(久保建英)のプレーにはディテールがある。それは過去・現在の優秀な選手たちと共通している」 スペインの目利き、ミケル・エチャリはそう説明している。…

ミケル・エチャリが振り返る久保建英の2023(前編) 念願のチャンピオンズリーグ出場を決めた2022−23シーズン。そしてグループリーグを1位で通過した2023−24シーズン。レアル・ソシエダの攻撃陣を牽引したのは久…

幼稚園児から大学生まで野球を指導して27年。『たてぶり先生」の愛称で親しまれる榊原貴之さん(座間ひまわり野球倶楽部代表)が監修した書籍、『少年野球 ワンランク上の選手になるための新常識52』(日本文芸社)…

 今年も二刀流で圧倒的な活躍を見せたメジャーリーガーの大谷翔平。また1つ、新たな栄冠を手にした。 「年間でもっとも活躍した指名打者に贈られる『エドガー・マルティネス賞』に3年連続で選出されました。リーグ…

レアル・ソシエダは現在、代表ウィーク後からクリスマス休暇までの26日間で8試合という過密日程の真っ只中。そのなかで久保建英は、今季ここまで総合的に活躍を続けていると地元スペイン人記者は指摘する。今回はス…

「ベストプレーヤーの名前をひとり挙げるとするなら、伊東純也になるだろう」 スペインの慧眼、ミケル・エチャリはそう言って、中立地サウジアラビアで行なわれたW杯アジア2次予選で、日本がシリアを0−5と蹴散…

 11月16日、スペイン代表は敵地に乗り込み、キプロス代表を1−3と順当に下している。EURO2024本大会出場に向けて、予選はやや手こずっていたが、キプロス、スコットランド、ノルウェーに連勝し、確実に本大会出場…

久保建英は、レアル・ソシエダのチャンピオンズリーグ20年ぶりの決勝トーナメント進出を決める活躍。そして直近のラ・リーガ、アルメリア戦でもCKから勝利に貢献した。今回はスペイン紙『ムンド・デポルティボ』でレ…

風間八宏のサッカー深堀りSTYLE独自の技術論で、サッカー界に大きな影響を与えている風間八宏氏が、今季の欧州サッカーシーンで飛躍している選手のプレーを分析する。今回は遠藤航の加入で注目のリバプールで、開幕…

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>第29回:ショートホールのティーショットゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。ラウンドレッスンは17番と18番です。最終…

ニュース設定