「在宅ワーク」に関するニュース (105件)

退勤後なのに、つい電話に出てしまう。休日なのに、メールを返してしまう。そうした勤務時間外の仕事の連絡を合法的に無視できる法案がオーストラリアで可決された。この法案に賛成? それとも反対? 現地在住のジ…

「コロナ禍明け」のような雰囲気が予感される今。世間は明るいムードを取り戻しつつあるのではないでしょうか。しかしママスタコミュニティにはその逆をいき、ひそかに鬱々とするママがいました。『ぶっちゃけコロナ…

 日本ではあまりイメージがありませんが、中国のXiaomiは、スマートフォンだけではなく、テレビをはじめとするディスプレイも多く手がけるメーカーです。そして4月15日に日本でリリースしたのが、「Xiaomi 曲面ゲー…

新築マンションの場合、隣人がどんな人かわからないまま購入するので、隣人トラブルに巻き込まれるなんてことも……。 本記事では、新築マンションを購入したものの、隣人トラブルに頭を悩まされることになった女性…

今日は2024年4月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

みなさんは、どのようなきっかけでダイエットを始めましたか。株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、「ダイエット」に関するアンケート調査を実施したところ、太った原因は「食事量の摂…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第44話有事のスクランブルは、本当に何が起こるかわからない。新型コロナ研究の実働部隊から感染者が出たことで、急遽筆者がプレーヤーとマネージャーの両方をこなす…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『座椅子のうた / 重音テト』というンバヂ(nbaji)さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)暮らし良いなと思ったらいいね・マイリス・コメント・感想ツイー…

今日は2024年4月14日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

2024年4月10日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月10日(水)のあ…

World Bankによるとインドにおける2022年の労働人口は、約5億5,400万人であった。日本における同数値は約6,900万人であったことから、単純計算でもインドには約8倍のマンパワーがあることになる。 インドにおける労…

春になってフィラリアの予防薬をもらったり狂犬病ワクチンを接種したりするために動物病院に行く人が増えてきました。でもちょっと待って!フィラリアの予防薬を飲ませる前に、なぜ検査で陽性か陰性かを調べるのかご…

タワマン暮らしには良い面が多くあるだろうが、悪い面も少なからず存在する。京都に住む50代前半の女性(建築・土木技術職/年収1500万円)は、タワマンに住むメリットについて、 「ワークスペースにコピー機や打合…

今日は2024年2月1日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 飼い主さんとワンコが切磋琢磨する日常の光景がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で70万件表示を突破、1万件を超える“いいね”を記録。「かわいさMAX」「これは悶絶」と反響が寄せられています。 【画像】見…

総務省統計局が「高齢者の労働力調査の結果」などをまとめた統計トピックスによれば、2022年の65歳以上の高齢の就業者数は912万人で、過去最多となりました。「働けるうちは働き、稼ぐ!」という方が増えています。…

今日は2024年3月25日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

リモートワークの浸透によるライフスタイルや価値観の変化、住宅価格の高騰などを受けて、郊外移住を検討する人が増加中です。これを読んでくださっている方の中にも、都心から郊外へ希望エリアを変えた人も少なくな…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第38話当初の「仮説」とは逆の結果だが、プロジェクトを論文としてまとめる道筋をつけることができた筆者。そこで得られた研究結果は、2020年末に出現した「アルファ…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第35話新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)とSARSウイルス(SARS-CoV)の病態の違いはどこから来るのか? 筆者が、2020年3月下旬に立てた仮説のなりゆきと、一時的、…

今日は2024年3月15日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 ネット上にあふれるさまざまな「オイシイ話」。「カンタンに稼げる」「月○○万円収入増」といった謳い文句で、これまでにもさまざまな層がターゲットにされてきましたが、その魔の手はイラストレーターにも伸びて…

ずっと仕事に邁進してきて、子が独立。ようやく自分の時間とお金に余裕が出てきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、夫に代わって、大黒柱と…

 X(Twitter)上で6万5000件以上のいいねが付いた「急募」の投稿をしたのは、マルチーズとポメラニアンのミックス犬ぽんたくんの飼い主さん。  最近、リモートワークになってぽんたくんと一緒に過ごせる時間が増え…

今日は2024年3月5日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 今年、トレンドワードとして「アジアン粥」が各種メディアで注目を浴びている。レンジであたためるだけで健康的で本格的な世界の味が楽しめる新感覚のカップお粥「粥粥好日(かゆかゆこうじつ)」を販売する味の素(…

LINEヤフーが提供する「LINEギフト」は3月1日、「ホワイトデーに関するアンケート調査」の結果を公開した。調査は2024年1月16日〜1月18日、日本在住の15歳以上の女性6215人を対象に、LINEギフトのLINE公式アカウント…

限られた空間を生かすために、壁を活用するというのは、それこそ日曜大工のお父さんの棚作りが流行った昭和の昔から続く、ある意味、日本の住宅の知恵とも言える発想なのでしょう。そのくらい、収納場所は少なくても…

「猫の赤ちゃんを保護した際育休とれる国にしたい ぜいたくは言わない 3日ほどでよい」【写真】子猫のお世話をしてくれる頼りになる先住猫こんな愛猫家のつぶやきがX(旧Twitter)で話題になりました。投稿したの…

介護問題は誰にとっても他人事ではない時代。親とずっと一緒にいたわけではない多くの人たちは、介護に直面してから、親との関係を再構築しなければならない。それが実は大変なのだと言う人もいる。同居ができないか…

ニュース設定