「山崎製パン」に関するニュース (33件)

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

 毎年この季節にスーパーやコンビニなどの店頭で実施される「ヤマザキ春のパン祭り」。規定の点数を集めると必ずもらえるという「白いお皿」はどこの家庭にも数枚はあるのではないかというほど交換されてきました。…

山崎製パンの「薄皮シリーズ」は2023年1月1日の出荷分から、従来の5個から4個に数量変更された。原材料などの価格高騰によるものだが、庶民の食卓を支えてきたロングセラーだけに「たかがパン1個」などと言う人はい…

特別な味付けをしていない箱型に焼いたパンを意味する「食パン(本食パンの略称)」。日本で現代のような食パンが販売されたのは1800年代後半の横浜が最初との説があり、今ではさまざまなメーカーからバラエティーに…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

山崎製パンは7月1日から、日清食品の人気ブランド「日清焼そば U.F.O.」とコラボした「ランチパック(ソース焼そば)日清焼そば U.F.O.監修」を、8月31日までの期間限定で発売する。「ランチパック(ソース焼そば)…

《息子の車掃除してたら未開封の去年のパン出て来た 恐ろしい事に開けて見たらカビも生えてないし今買ってきた状態(汗マーク)恐っ》  5月末に投稿されたツイートがバズり、物議を醸している。ツイートには山崎…

 日本の工場で「悲劇」が続いている。 【その他の画像】  2月13日、群馬県太田市にあるスバルの群馬製作所矢島工場で、崩れた金型に挟まれて作業者が死亡する事故が発生した。翌14日には、岡山県笠岡市にあるJFEケ…

 今月20日、キリンビールの取手工場(茨城県)で男性作業員がコーンスターチの貯蔵タンクの中で埋もれて死亡する事故が発生。同工場では昨年10月にも作業員の死亡事故が起きており、同社製造現場における安全対策に…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きているが、18日発売の…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きていたと11日発売の「…

山崎製パン(東京都千代田区)の看板商品「ランチパック」と関西の私鉄4社のコラボ商品が、2024年4月1日に発売された。 阪急電鉄が3月27日に発表したプレスリリースによると、「電車にのって味めぐり」をテーマに近…

これまでもさまざまな種類が発売されてきた山崎製パンのランチパックが、今度は関西エリアを走る電車とコラボ! 2024年4月1日から発売されるのは、近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社にちなんだ「電車にのって味…

山崎製パンと近畿日本鉄道、京阪電気鉄道、南海電鉄、阪急電鉄は、各私鉄とコラボしたランチパックを4月1日から販売する。 販売するのは、近鉄が四日市名物とんてきをイメージした「ランチパック(とんてき風味)」…

 毎年春の風物詩となっている山崎製パンの「春のパンまつり」。シールを集めるとお皿がもらえるという恒例のキャンペーンですが、シールを集めている途中に「まさかの事実」に気づいてしまったという投稿がX(Twitt…

 山崎製パン「ランチパック」シリーズの新作「むちゃうまプリン風」を、こんがりとトーストしてみたら「むっっっっっちゃうまになった」という投稿が、X(旧Twitter)で約5万8000件の“いいね”を集めるほど話題に…

 「どっかで見た記憶ある」と投稿された“チーズ蒸しケーキ”がX(旧Twitter)で話題です。南にもあったのか……! 【画像】既視感の正体を見る ●九州の形がデザインされたパン  話題になったのは、福岡県に本社…

驚きのニュースが飛び込んできました! な、なんとあの鳥貴族でホットドッグが食べられるーーー!? 2024年3月1日から期間限定販売されるのは「鳥貴ドッグ」。 一緒に発売されるコーヒーはサントリー「ボス(BOSS)…

 山崎製パンの「薄皮シリーズ」といえば、4個1袋のパンシリーズ。1個が手軽に食べられるサイズ感で、大人にとっては小腹みたし、小さいお子さんにとっては1個がちょうど良い大きさとあって、世代問わずに人気です。…

 鳥貴族は3月1日から、コッペパンに焼き鳥を挟んだ「鳥貴ドッグ」とコーヒーを期間限定で販売します。 【画像】「鳥貴ドッグ」全種類を見る  山崎製パンが3月からコラボ「期間限定ランチパック」を販売することを…

芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)は、このほど「2024年ネクストブレイク・男性タレント&女性タレントBEST10」を発表しました。同ランキングによると…

累計販売台数200万台を突破した人気のトースター「BALMUDA The Toaster」など、人気の家電製品を続々と市場に送り出しているバルミューダが、新しい調理家電「ReBaker」を発表しました。「BALMUDA The Toaster」では…

来年で発売25周年を迎える、山崎製パンのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」。 まあるいフォルムとふわふわ食感が大きな魅力ですが……なんとこのたび本物そっくりのぬいぐるみが誕生したというのです。 大…

銚子電気鉄道と山崎製パンは、新商品「柚子七味マヨネーズ風味パン(銚子電鉄のぬれ煎餅入り)」を共同で開発し、11月1日から関東を中心に販売開始すると発表した。銚子電鉄開業100周年を記念して両社が共同開発し、今…

 山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」がスイーツになりました。「北海道チーズ蒸しケーキのミルククリームサンド」として、9月12日に発売されています。価格は税込180円。  沖縄県を除く全国のファミリーマー…

パン専用焼き網を購入して以来、食パンに取り憑かれた者です。 今回は、「注文しないと買えない」「受注も受け取りも月に2回だけ」という超レア食パン、ヤマザキ「ゴールドソフト」を食べてみました。 公式サイトで…

ニュース設定