「川崎市」に関するニュース (135件)

 24日午後11時25分ごろ、JR大船駅(神奈川県鎌倉市大船1)で川崎市の30代男性がホームから線路に転落した。直後にホームに入ってきた逗子発東京行きの普通電車(11両編成)が線路上に横たわっていた男性の上を2両ほ…

 「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントの健康被害を小林製薬(大阪市)が公表してから22日で1カ月。これまでに関連が疑われる死者は5人、入院者数は延べ約240人に上る。一部の紅麹原料から毒性の強い「プ…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントを摂取した人から健康被害の訴えが相次いでいる問題で、厚生労働省と国立医薬品食品衛生研究所(川崎市)は19日、原料サンプルを分析した結果、「プベルル酸」…

 飲食店で働くスタッフが厨房で液体を口から噴き出す動画が拡散され、物議をかもしています。店側は公式サイト上で謝罪し、「飲食店に携わる者として有るまじき行為」と憤りのコメントを伝えました。 【画像】問題…

 小林製薬(大阪市)が製造した紅麹(べにこうじ)配合サプリメントを摂取した人に健康被害が確認された問題で、厚生労働省と和歌山県は31日、食品衛生法に基づき、同社子会社の和歌山工場(同県紀の川市)を立ち…

ジオテクノロジーズは2月20日、「よく歩く都市ランキング」を発表した。ランキングは、全国400万人の歩数データから、1人当たりの平均歩行距離を政令指定都市ごとに集計し、作成された。 同社ではユーザーの健…

 昨年12月に生誕90周年を迎えた漫画家、藤子・F・不二雄の作品をひも解く特別番組『「好き」から生まれた 藤子・F・不二雄の世界』が、テレビ朝日系(※一部地域を除く)で18日(前10:00〜11:00)に放送される。M…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 ここ1年以上、表立っての活動がない平井堅。  2022年7月から音沙汰がなかった公式サイトのインフォメーションは、今年11月17日に更新。平井の厳選されたライブ映像が、12月8日から全国の映画館で放映されること…

赤城乳業は10月17日、「ガリガリ君リッチねっとりピーナッツ」を発売する。「ガリガリ君リッチねっとりピーナッツ」は、ピーナッツアイスの中に、ねっとりとした食感のピーナッツかき氷を入れたアイスキャンディー。…

「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」が、本日10月4日に東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 企画発表会はアニメ「ドラえもん」で源静香役を務める…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

2024年1月より新NISAがスタートしましたが、現在の利用状況の実態はどのようなものなのでしょうか。株式会社ベター・プレイス(東京都新宿区)が、このほど実施した「新NISA利用状況調査」によると、NISAを知ってい…

 「18禁サンド」と名付けられたサンドイッチの調理動画が、74万8000再生される人気です。何もいかがわしい要素はないけれど、子どもに隠れてこっそり食べたい大人の味(?)。 【画像】脂がしたたるサンドイッチ …

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

 自宅飲みやバーベキュー、持ち寄りパーティーなどに欠かせない、“そのまますぐ飲める”缶チューハイや缶カクテル、ハイボール缶などのアルコール飲料。業界では、「Ready to Drink」を略し、「RTD」と呼ばれてい…

 虚偽の110番通報で警察官の業務を妨害したとして、神奈川県警鶴見署は24日、川崎市川崎区に住む高校2年で16〜17歳の男女生徒ら計5人を軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で横浜家裁に書類送検した。通報で駆けつけた警…

去年12月、横浜市でうその110番通報をして警察官の業務を妨害した疑いで、川崎市の高校生ら5人が書類送検されました。川崎市に住む高校生ら5人は去年12月、「公園内で叫んでいる人がいて、迷惑している」などとうそ…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

 家電製品の輸出入販売業、ハイセンスジャパン(川崎市)の李文麗社長は4月15日、全国の「子ども食堂」110団体に、大型冷蔵庫(360リットル)計57台、大型液晶テレビ計53台を寄贈したことを、寄贈要望を取りまとめ…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月11日(木)放送のコーナー「リポビタンD …

 神奈川県川崎市に掲示された標語が、自虐めいていると話題です。「地域ぐるみでなくそう! 川崎市」……って、自爆でもするのか? 【画像】文字が消える前の標語 ●元のメッセージは  この不穏な(?)標語があ…

 聴力低下によって聞こえづらくなり補聴器をつけるものの、駅や飲食店など大勢の人の声や周囲の音が混ざり合う場所での聞き取りに苦労している人は多いという。日本における難聴者と補聴器の実情に関する大規模市場…

 日本トイザらス(神奈川県川崎市)は、トイザらス19店舗のベビー用品の品ぞろえを拡充し、トイザらス・ベビーザらス店舗として4月12日に新たに営業を開始する。 【その他の画像】  「トイザらス・ベビーザらス」…

「家庭で天ぷらなどを揚げた後の食用油が飛行機を飛ばすって、すごいこと。脱炭素につながっていくことを多くの方に知っていただき、食用油の回収にご協力いただきたい」 3月24日、羽田空港内のJAL格納庫で開催され…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『できたての路面電車ライトレールに乗ってアルパカに会いに行くよ【VOICEROID旅行】』という暮瀬さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)現在は一日乗…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントを摂取した人から健康被害の訴えが相次いでいる問題で、厚生労働省と大阪市は6日、同市の同社本社に聞き取り調査に入った。業務管理体制や、問題発覚後の対応な…

《選挙では、学歴詐称など事実と異なる情報を有権者に提示するのは違法です。さて、選挙ポスターと顔が違うのは合法なんですかね?》  というポストとともに、ひろゆき氏が選挙ポスターとあまりにも違う本人画像…

ニュース設定