「広島カープ」に関するニュース (17件)

 2024年3月31日、山田裕貴と西野七瀬との結婚が発表された。2023年の交際報道から、かなりの注目を集めてきた。  山田裕貴は、演技、佇まい、発言など、外面と内面すべてをひっくるめてカッコいい。交際から結婚…

 フリーアナウンサーの長野智子(61)が、4月から文化放送で新番組『長野智子アップデート』(月〜金 後3:30)をスタートさせる。「今日起きたニュースを丁寧に振り返るとともに、最新情報もいち早くアップデート…

選抜高校野球大会決勝に出場した報徳学園の大角健二監督(43)には忘れられない敗戦がある。監督になって初めて迎えた2017年夏の兵庫大会準決勝で、繰り出したサインプレーがことごとく決まらず、1-2で敗れた。【写…

瀬戸内ブルーの水着を身にまとい、STU48の"異端児"甲斐心愛(かい・ここあ)が、3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』のグラビア初登場。青春は、花色だ。【写真】甲斐心愛の初登場グラビア* * …

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループSTU48の1期生・甲斐心愛(20)が、マレーシア クアラルンプールを拠点に新たに誕生する海外姉妹グループ「KLP48」に移籍することが発表された。 【写真】AKB48からも3…

「ミスセブンティーン2016」に選ばれ、現在は女優として活動する杉本愛里(すぎもと・あいり)が、3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』で初の水着グラビアに挑戦! 気品にあふれ、息をのむほど美しい…

連載 怪物・江川卓伝〜センバツ準決勝の死闘(後編)前編:「打倒・江川卓」広島商の監督はハナから打つことをあきらめたはこちら>>【バッター江川卓もすごかった】 センバツ出場がかかった前年の中国大会から、…

 一軍出場わずか10試合の若手選手が、春季キャンプでこれだけ大きな期待をかけられることがあっただろうか。広島の田村俊介はチーム内で「ポスト西川」の筆頭候補に挙げられ、3月に行なわれる侍ジャパンの強化試合…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実連載第10回証言者・衣笠祥雄(3) 1967年オフ、解任された長谷川良平監督のあとを継ぎ、広島の監督に就任した根本陸夫。監督になってまず行なったのが戦力補強だった…

 25年ぶり、7度目のリーグ優勝を果たした広島カープ。正式には広島東洋カープだが、その名称に変わったのは1968年のこと。57年間にわたるカープ史上、球団のみならずチームにとっても、大きな変革のときを迎えた年…

《こんな思想の強いローソン初めて見た》  SNSで密かに話題になっている、とあるローソンの店舗。外観が一般的な水色ではなく、黄色と黒の看板となっているのだが、これには“アレ”が関係している。 阪神以外も…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第4回かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は「独立リーグ」で奮闘する男たちの野球人生に迫るノンフィクション連載。…

◆ 「自分の希望としては先発を」  青学大の常廣羽也斗投手(22)が26日、「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」にて広島からドラフト1位指名され、2球団の競合の末に広島が交渉権を獲得した。  常…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第31回:実況パワフルプロ野球3’97春  「もし、落合があのまま巨人に残っていたら、清原の野球人生はどうなっていただろうか?」  1年ほど前、真夜中に『実況パ…

◆ 猛牛ストーリー【第78回:水本勝己ヘッドコーチ】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督・コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきま…

歌手・山本彩(29歳)が、5月20日に放送された情報番組「土曜はナニする!?」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演。阪神タイガースの好調ぶりに「超、調子良いんで、このまま行って欲しいですね」と語った。番組の…

俳優・鈴木福(18歳)が、5月18日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。大ファンである広島カープに取材を行い、「福さんから福くんに戻った表情をしていた」という指摘を受けた。広島カープファン…

ニュース設定