「復興支援」に関するニュース (120件)

 メジャーデビュー40周年を迎えたバンド・REBECCA(レベッカ)が21日、7年ぶりの全国ツアー『REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024』(7ヶ所13公演)の開催を発表した。 【動画見比べ】REBECCA「フレンズ」MV…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 2度の震度7を観測した熊本地震の前震から8年となった14日、熊本県庁に隣接する防災センター(熊本市中央区)で犠牲者の追悼式が開かれた。遺族ら約30人が参列し、亡くなった276人の冥福を祈った。  冒…

 俳優の舘ひろし(73)が、4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。フジテレビ系連続ドラマとしては、1994年に放送された月9ドラマ『上を向いて歩こう!』以来、30年…

 プロフィギュアスケーターの羽生結弦が、グッチの新ブランドアンバサダーに就任することが発表された。 【写真】「welcome」の言葉とともに…羽生結弦のアンバサダー就任を歓迎したGUCCI公式SNS  羽生は、4歳で…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

 LINEヤフーは3月11日、「ヤフー」や「LINE」で「3.11」と検索すると、ひとりにつき10円をLINEヤフーから東北や能登の支援団体へ寄付する取組み「検索は、チカラになる。」を実施します。 【画像】被災地支援の「…

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット・COMPLEXが、5月15日と16日の2日間、再び東京ドームで公演することが決定した。公演の利益の全ては、令和6年能登半島地震の被災地の復旧・復興のために寄付される。その他の…

 SMILE-UP.は6日、公式サイトを通じて、1月28日に石川県珠洲市において実施した『令和6年能登半島地震』被災地支援活動について報告した。 【動画】Hey! Say! JUMPの震災復興支援パフォーマンス「ヒカリサス」 …

 イオンエンターテイメントは30日、俳優の小芝風花が主演する映画『レディ加賀』(2月2日より石川県内先行公開、2月9日より全国公開)を上映予定の全国のイオンシネマ41劇場で、令和6年能登半島地震の被災地支援を…

 プロ野球12球団と一般社団法人日本野球機構は16日、激甚災害に指定された「令和6年能登半島地震による災害」の被災地支援のため、日本赤十字社を通じて義援金1億円を送ることを決定したと発表した。  また、被…

 セレッソ大阪は6日、川崎フロンターレからDF登里享平が完全移籍にて加入することを発表した。 登里は1990年11月13日生まれの現在33歳。香川西高校で全国高校サッカー選手権大会に3年連続で出場した後、2009年に川…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 上川陽子外相は26日、来日中のウクライナのハルシチェンコ・エネルギー相と外務省で会談した。記念品としてハルシチェンコ氏はウクライナ国内に着弾したロシア製ミサイルの破片を贈呈。上川氏は石川県の伝統工芸…

 全世界空手道連盟 新極真会は26日、都内で「『令和6年能登半島地震復興支援チャリティー 第1回空手 Champion of Champions』発表記者会見」を開催した。 【全身ショット】ダンディー!黒ジャケットでビシッと登…

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が26日、都内で行われた「『令和6年能登半島地震復興支援チャリティー 第1回空手 Champion of Champions』発表記者会見」に出席した。 【全身ショット】ダンディー!黒ジャケ…

 今年3月より放送されている、JALの新CMに出演中の広瀬すず。撮影後のインタビューでは《ここ1〜2年、湯船にちゃんと浸からないと寝れなくなってしまいました。1分でも早く寝たい日に手を抜くと、『なんか次の日違…

「本当に、甚大な被害を受けたんだな……」  2023年9月、被災地を訪れ、唐沢寿明はそう呟いた─。 「2025年1月クールで唐沢さんが主演をする連続ドラマの放送が決まりました。唐沢さんはここ数年、衛星放送の大型…

 内閣府は23日、能登半島地震が名目GDP(国内総生産)に与える影響を推計し、1〜3月期に石川、富山、新潟3県で900億〜1150億円程度の直接的な経済損失があったとの試算をまとめた。部品供給網を通じ…

岸田総理「被災者の方々が生活と生業の再建に先々の見通しを持てるよう、予備費第4弾として総額1389億円を措置すべく、本日、閣議決定を行います」能登半島地震を受けた被災地の復旧・復興支援として、政府は2024年…

《盲導犬 アイメイトって知ってる?》 《アイは I私 EYE目 愛LOVE》 そんなメッセージボードが置かれた一角を訪れられた愛子さま。まるで旧友との再会を喜ぶようにお顔をほころばせられる。 4月14日日曜日午後…

愛子さまをお出迎えしようと待つ人々がどんどん増え続け、ついには職員が拡声器で解散を促すまでに……。愛子さまが先月まで登校されていた学習院大学の正門でも、愛子さま人気の勢いは止まらないようだ。 4月14日…

 ガールズケイリンの選手にとって、ひとつの大きな山場、「令和6年能登半島地震復興支援競輪・第2回オールガールズクラシック」が4月26日(金)〜28日(日)の3日間、福岡県の久留米競輪場で開催される。オール…

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。能登半島地震被災地への支援をめぐり、私見をつづった。 ひろゆき氏は、多くの建物などが崩落したり倒壊…

 日本サッカー協会(JFA)は18日、7月13日(土)に石川県の『金沢ゴーゴーカレースタジアム』にて、なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の国際親善試合を行うことを決定した。 パリオリンピック2024・グルー…

淡路屋は、「台鉄友好協定締結記念ひっぱりだこ飯」を4月9日から5月3日まで販売する。 台湾鉄路管理局(台鉄)と友好協定を締結したことを記念して、2023年12月8日に日本と台湾で限定発売された商品で、台鉄のロゴ…

 中日は17日、能登半島地震の復興支援のために実施した、募金活動やチャリティーオークションで集まった合計525万3213円の義援金を日本赤十字社愛知県支部に贈呈した。  選手会長の柳裕也は「ファンの方々から寄…

 歌手の大黒摩季が主宰したチャリティライブ『MAKI’s AID “Cheer Up! 能登半島!”〜人類みな親戚▼ Vol.1★Kick off 横浜〜』(▼=ハート)が13日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催された。令和6年能登半島地…

「24年間、日本にいてくれてありがとう」 3月31日、たくさんのファンに愛されながら、神戸市立王子動物園のジャイアントパンダのタンタンが衰弱のため天国へ旅立った。 ’00年、阪神・淡路大震災復興支援と日…

 WAKUWAKU(東京都品川区)は、同社が運営する合宿教習所斡旋サービス「合宿免許さぽっと」で、能登半島地震からの復興を応援しようと「おいでよ石川!! 合宿免許プロジェクト」を始めた。 同社によると、地震で大…

ニュース設定