「指先」に関するニュース (364件)

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

 マクドナルドのハッピーセットに子供たちから大人気のキャラクター『ドラえもん』のおもちゃが登場する(販売期間:3月15日〜約4週間予定)。 【写真】「ハッピーセット」楽器をイメージしたドラえもんのおもちゃ…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

普段、何気なく切っている爪ですが、切り方次第では爪のトラブルを招く可能性もあります。 ネイリストの筆者が、ネイルも映える上手な爪の切り方をご紹介します。 ■爪の大きさ別!映えるカットスタイル 代…

◆ 降板の際は首を振り不満の表情、バットでは2安打  エンゼルスの大谷翔平選手(29)が14日(日本時間15日)、本拠地エンゼルス・スタジアムでのアストロズ戦に「2番・投手」で先発出場。6回途中5失点(自責点4…

◆ 防御率はリーグトップに  阪神先発・村上頌樹投手は6回を投げ被安打4、7奪三振、失点2で今シーズン4勝目。この日で規定投球回に達し、防御率1.47で一躍リーグトップに躍り出た。  23日放送のCSフジテレビ…

魚の飼育を動画配信する親子が、自分たちの魚を食い荒らしていたアライグマを捕獲したとして、ネット上で話題になった。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

 5月15日は「ストッキングの日」。1940年の5月15日に、アメリカのデュポン社が「ナイロン製ストッキング」の販売を始めたことが由来とされています。  それまで流通していた高価な「絹製ストッキング」から、大量…

● エンゼルス 1 − 3 アストロズ ○ <現地時間5月9日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスの大谷翔平選手(28)が9日(日本時間10日)、本拠地でのアストロズ戦に「3番・投手兼指名打者」で先発フル出場。7…

 2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝戦・第1戦が29日に行われ、浦和レッズ(日本)とアル・ヒラル(サウジアラビア)が対戦した。 アジア王者を懸けた“180分間”の前半が始まる。浦和は大邱FC(韓…

 植えっぱなしで手間のかからない春咲き球根7選がInstagramとYouTubeチャンネル「みゆ庭チャンネル」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は14万3000回を超え、同じ球根で花が咲いたという人の声が多数寄…

春が旬の「たけのこ」。独特の歯ごたえや香りなどを楽しみにしている方も多いでしょう。ですが「どう調理すればいいかわからない…」と困っている方もいるのでは。【画像】食べても作っても楽しい春の味覚…「たけの…

 ポップンラブコメの皮をかぶったルックからマジなテーマ性をぐいぐい押し出してくる本格ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)の23日放送分は第3話。今回も「恋心だだ漏れの指先」なんてサブタイトルと…

 日本糖尿病学会が4月23日、血糖測定機能をうたうスマートウォッチ(腕時計型デバイス)について注意喚起するコメントを発表しました。 【その他の画像】血糖値を測定するとうたうスマートウォッチの例  非侵襲的…

 冷たい空気や風から指先を守ってくれる「手袋」。最近は防水性や防風性、透湿性などを備えた高機能なモデルが人気です。 【その他の画像】  ここでは通勤通学やスポーツ・アウトドアなどのレジャーシーンで活躍す…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

 推したくなる対象を発見してしまった時の「キターッ!」という胸の高鳴りが、永遠にこの人を見ていたいという締め付けられるような願いに変わっていった。心の中に灯ってしまった小さな炎を、読み終わった後も鎮火…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

高山郁夫の若者を輝かせる対話式コーチング〜山本由伸編(後編)前編:「山本由伸が変な投げ方の練習をしているとの報告に高山郁夫は?」はこちら>> オリックスのリーグ3連覇を陰で支えた投手コーチ・高山郁夫さ…

 「頭痛が痛くてピンチだ!ロキソニン出動!」と、薬が必要なときにワンプッシュで取り出せる装置が、X(旧Twitter)で約2万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【その他の画像】 ●出動してほしい…

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

● 今日は2024年4月21日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   こんばんは、編集部Nです。ちょ…

セブン-イレブンで発売中の「パラドゥ ミニネイル」。 2024年4月19日発売の春夏新作のテーマは「Play Cocktails(プレイ カクテルズ)」! 特徴はカクテルカラー4色×トッピングカラー2色の合計6色をカクテルのよう…

BACON(べーこん)は5月2日〜9日、「ミニチュアベーカリーの世界展 2024 in 大阪」を、ルクア大阪にて開催する。 開催するのは、パンやスイーツのミニチュアベーカリー作品のみを集めた合同写真展&物販展。大阪初…

メキシコのあるスポーツジムで今月1日、トレーニングマシンの使用をめぐって2人の女が口論を始めた。次第にヒートアップして相手の髪を掴んで引きずり回すなど激しい喧嘩となったが、スタッフらが間に入り、制止した…

【モデルプレス=2024/04/17】8人組ボーイズグループ・ATEEZ(エイティーズ)が現地時間12日、米最大の音楽フェスティバルの1つである「Coachella Valley Music and Arts Festival(以下、コーチェラ)」に出演し、…

 ワークマンは、2024年春夏シーズンから職人向けの低価格シリーズ「やる値!」をスタートすると発表した。職人が毎日使う「作業ズボン」「手袋」などのアイテムを、いつでも同じ低価格で販売することで「安心感」を…

ニュース設定