「揚げパン」に関するニュース (30件)

児童・生徒の心身が健全に発達する事を促す学校教育活動の一環として実施されている「学校給食」。子どもの頃は給食の時間にどんなメニューが出てくるのか楽しみにしていたという人も多いのではないでしょうか。そこ…

六平直政(70)が22日、都内で行われた、映画「おいしい給食 Road to イカメシ」(綾部真弥監督、5月24日全国公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。 六平は一部週刊誌で、自身の長男の詐欺疑惑が報道されてか…

驚きのおいしさ!揚げない「揚げパン」の作り方 給食に出てくるとテンションが上がるメニューといえば、揚げパン。今回は、揚げずに作れる驚きのレシピをフィーチャーしました。揚げない☆Neo揚げパン!(レシピ:htt…

超特急の柏木悠さんが主演、石川凌雅さん、福澤侑さんが出演するドラマ特区『ゴーストヤンキー』(MBS、毎週木曜24:59〜/tvk、毎週木曜23:30〜ほか)が、4月18日よりスタートします。 大きな怪我で陸上選手の夢を…

料理研究家のリュウジ氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バーミヤンのとあるメニューを絶賛し、ファンから注目を集めている。 ■「ガチでセンベロできる」この日、リュウジ氏は「今まで散々食べ…

2024年4月10日、大阪府・兵庫県に14店舗を展開する宅配ピザチェーン店「ピザ・サントロペ」(本社:大阪府大阪市)から、あまりにも自由すぎるピザが登場した。 画像はピザ・サントロペのプレスリリースより ピザを…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ファミレスチェーン「バーミヤン」をめぐる投稿がファンの注目を集めた。 ■ファンに質問同チェーンは、中華料理を手軽に味わ…

TVアニメ『薬屋のひとりごと』と、「遊び心あふれる毎日」をテーマに様々なエンターテインメントコンテンツとのコラボ事業を行うNATSLIVEによるコラボカフェ企画「薬屋祭」の開催が決定した。東京の「NATSLIVE CAFE …

データリストの販売や調査代行などをおこなう「ナビット」が、給食にまつわるアンケート調査の結果を発表。「もう一度食べたいと思う給食メニューは何ですか?」の問いに、揚げパンが1位となりました。【写真】また…

ナビットは3月8日、「給食について」のアンケート調査の結果を発表した。調査は2月、20代〜80代の男女1,000人を対象にWebアンケートで行われた。 「今までに給食を食べたことはありますか?」という質問について…

 俳優の宮世琉弥と原菜乃華がW主演を務める映画『恋わずらいのエリー』(15日公開)が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)とコラボし、10日放送の「映画『恋わずらいのエリー』×ZIP! ノンス…

 北海道で撮影された「揚げパン」(?)の写真が、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で142万件表示を突破、4万2000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】揚げパンの正体 ●北きつ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、1月23日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。佐々木舞音アナの「ちょっとおきゃんなところ」について語った。その他の大きな画像はこちら番組の中で「Z世代が好きな…

突然ですが、台北に毎日大行列ができる朝ごはん屋さんがあるんです。そこは、ミシュランのビブグルマンを獲得している人気店で、1時間並ぶなんてこともザラです。 私も今まで何回も並んだことがあるのですが、やっ…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 今回は台湾に詳しい筆者が2022年10月から2023年12月にかけて現地で取材した、…

パンを専門的に販売するパン屋さんの前を通ると、焼きたてのパンの香りがしてきますね。なかに入ると、どれも美味しそうで何を買おうか迷うことも。そんなパン屋さんで買うパンについて、ママスタコミュニティのある…

冬本番を迎えて、底冷えする毎日が続いています。こんなときは、暖かい屋内で優雅にお茶でも飲みたいワ……! 今回お届けするのは「Pouch厳選・この冬あそびに行きたい変わり種アフタヌーンティー9選」です。 ミロ…

みなさんのお子さんは、給食から夕飯までにお菓子などの間食をとっているでしょうか。なかには、お菓子では足らずにしっかりごはんを食べている子もいるかもしれません。育ち盛りの子どもたちの食欲は底なしですか…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“グルメトレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、11月24日の「鰹節の日」に合わせて、イマドキJSは…

台湾にいるなら、朝ごはんは “おいしいお粥” が食べたいなぁ。 そう思ったら、松山空港にあるレストラン「麥記滷味・燒臘(マイジールーウェイ・シャオラー)」がおすすめ。 台北MRT直結だし、モーニングタイム限…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズ記事では、台湾リピーターの筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズ記事では、台湾リピーターの筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台…

ここ数年続いているレトロブーム。このたびローソンストア100にも昭和を感じさせるレトロなメニューが大集合するようなんです。 洋食屋の「ハヤシライス」や喫茶店の「ポークジンジャー」、給食に出てくると嬉しかっ…

この夏、東京・池袋東武が再び台湾になる……! 台湾で愛される美食が大集合する「台湾フェア」が開催されます。 第5回目を迎える今回は、イベント初出店となる台湾朝食専門店&サンドイッチ店が出店。夏にぴったり…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズ記事では、台湾在住の筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメ…

日本でもジワジワと広まってきている「台湾おにぎり」。 現地では定番の朝食で、専門店や屋台ではその場でパパっと握って提供してくれるんですよ! 今回は台湾に来たらぜひ食べてほしい、台北駅近くの人気店「飯…

お笑いコンビのバンビーノ(藤田ユウキ、石山タオル)が、江口のりこの主演ドラマ『ソロ活女子のススメ3』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第9話(5月31日放送)に出演。中華料理店・蓬莱閣の三代目の兄弟役で登…

オンラインやポップアップ限定で販売されていた、きな粉とあんこのスイーツ専門店「QINA & Co.(キーナアンドシーオー)」、初の実店舗が東京・日本橋に5月23日(火)グランドオープン。 店頭でしか買えないメ…

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか? 平日の5月1日(月)と2日(火)が学校やお仕事の方は、これからがゴールデンウィーク本番ですね。 今回は、「GW前半の東京イベント」の記事でご紹介しきれなか…

ニュース設定