「時間の無駄」に関するニュース (64件)

小学生以上の子どもを持つみなさんは、「PTA」に対してどのような考えを持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が実施した「学校のPTA」に関する調…

 日本を訪れたことのないフランス人夫妻が、日本のアパートにある設備を見て絶賛する動画が、再生回数約45万回を記録するなど話題を呼んでいます。 【画像】夫妻が絶賛した「意外な住宅設備」を見る ●アパートの…

食品や日用品などの値上がり続くなか、どうしても家計を守るママたちは節約を意識してしまいますよね。ママスタコミュニティのあるママもコツコツと節約をしていますが、他にも方法があるのではないかと思っているよ…

 阪神・岡田彰布監督が4月23日、横浜スタジアムでのDeNA戦で4月4日以来、19日ぶりに取材拒否を解除した。だが、まさかの「録音厳禁」通達に現場は興醒めしているという。  今季3度目の引き分けでも岡田監督の足取…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 一日何時間ぐらい株の管理をされ…

ビースタイルホールディングスが運営する「しゅふJOB総研」は、長期連休と帰省についてのアンケート結果を4月16日に発表した。同調査は2024年3月12日〜19日の期間、606名の既婚女性を対象に行われた。 はじめに…

「ええ! そんなバカなことやっているの? 時間の無駄でしょ?」──。某日某所で、同世代の知人からバカにされました。ヤンジャンで連載している『キングダム』について話をしていたときのことでした。わたしとそ…

毎日、何着よう……? そんな洋服迷子な方におすすめなファッションの制服化。 『「一セット」の服で自分を好きになる』著書・制服化スタイリストあきやあさみさんにお話を伺ってみました。 ■制服化スタイリストあ…

面接の前から「残業はしたくない」と意思表示しているのに「終電で帰ることもある」と言われたら、絶望的な気分になりそうだ。 関東圏に住む40代の女性は、それまで大手ゲームメーカー2社などに勤務。30代前半のころ…

職場におけるゴシップの良い面 エイミー・ギャロ:健全な対立を増やすための戦術の3つ目は、ルールを設定することです。私たちのチームでよく見られる間違いの1つは、プロジェクトに取り組む際に、あらかじめ結論を…

優しいと思って付き合い始めた彼が実はモラハラ気質だった…そんなことが世の中にはままあるようです。 今回は、そんなモラハラ彼氏に振り回されてしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。 ◆付き合ったら変…

応募者に失礼な態度を取ってしまう面接官は、後で立場が逆転することもあることを、覚えておくほうがいい。北海道に住む40代の女性(事務・管理/正社員/年収950万円)は、12年ほど前に工事機械のレンタル会社の事…

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻のまさみさんが4日、自身のAmeba公式ブログを更新。ネットショッピングでの詐欺被害について、警察に相談したことを明かした。 ■20万円以上の被害まさみさんは先月27日に…

4月から第一東京弁護士会の副会長に就任する橘真理夫弁護士(67期)は、今年がキャリア10年目。大規模単位会では珍しい「若手副会長」だ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

 パリ五輪で初めて採用されることになった、ブレイキン。世界各国の若者たちの間で人気のダンスだが、本大会に出場できる選手は男女各16名と狭き門だ。そんななかでも強豪国の一角と目されているのが日本。 すでにS…

 人気映画シリーズ「ピッチ・パーフェクト」などへの出演で知られる豪俳優レベル・ウィルソンが、3月27日配信のPEOPLE誌Web版のインタビューに登場。初体験が35歳だったとし、多感な時期を「恥ずかしい」と思いなが…

面接をする前に、応募書類やアンケートで伝えていることは嘘ではないはすだ。書類で事前にわかっていることを、わざわざ呼びつけて同じ質問してくる会社は、応募者を軽く見ているのだろうか。 「企業のウェブサイト…

面接に来たはずが会社説明が延々と続き、いつまで経っても面接が始まらない…という経験はあるだろうか。50代女性(北海道/サービス・販売・外食/年収450万円)は、留学やワーキングホリデーなどに力を入れている…

節約中はコンビニで買い物すると価格が高く、「損をする」と思ってしまうものです。「コンビニ=定価(高い)」という先入観がありますが、よく見てみるとお手ごろ価格な商品も多数あることに気付きます。そこで今回…

面接で落とした相手が、その後どういう立場になって自分の前に現れるかは分からない。面接官はあまり失礼な対応をとらないほうが身のためではないだろうか。 北海道の40代前半女性(事務・管理/正社員・職員/年収9…

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る衆院政治倫理審査会の2日目が3月1日に開かれ、西村康稔議員(61)が出席した。同じ自民党の武藤容治(ようじ)議員(68)が質疑に立ったが、あまりにも身内びいきの姿…

「親切なのはわかるけど、そこまで求めてないので放っておいて」と言いたくなる人間関係、経験のある人もいるかもしれない。近所に住んでいて、子どもも同級生となると、こうした「ママ友」との関係、どうしたらいい…

元TBSアナウンサーの国山ハセン(33歳)が、2月22日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“人脈づくり”の大切さを力説した。番組はこの日、仕事の取引先や会社の上司や部下との関係を築く「人…

ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。 この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハ…

昔からパチンコには、オカルト打法がつきものだ。たとえば大当たりを引き寄せるために、連打の指示があったらしっかりとボタンをバシバシ叩く人ってのをたまに見かける。 あれは別に押さなくても結果は同じなんだけ…

家族が必要に応じて家にあるものを使うのはよいとしても、使った後で片付けずに出しっぱなしにすることはありませんか? 家族で共有するものが元の場所に片付けられていないと、次に使う人は困ってしまいますよね。…

子どもが学校に通いだすと、担任の先生と個人懇談をする機会があることでしょう。学校や家での子どもの様子を話すよい機会ですが、ママによっては時間の無駄と感じてしまうこともあるようです。ママスタコミュニティ…

パチンコに関してのコラムでいつも言ってるのが「お金以前に、時間を無駄にしている」という話だ。パチンコやパチスロって、たしかにたまに儲かることもあるんだけど、遊技中はそればっかりに集中しているので、時間…

フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、1月24日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。「1番仕事に繋がらない無駄な時間」について話し、俳優・眞栄田郷敦から「すっげえ…

「私の会社は変な決まりごとが多く、本来の仕事に加えてやることが多すぎます」 「(職場の)環境のせいか、同じオフィス内で1年間で6人も退職しました」 こう語るのは、大阪府の20代後半女性(事務・管理/年収150…

ニュース設定