「武田信玄」に関するニュース (24件)

 肌着メーカーのログインが、2000年代に話題となった男性用下着「甲冑包帯パンツ」を13年ぶりに復活させる。価格は税込1万円前後。2月下旬から3月にかけて伊勢丹新宿店で先行発売し、順次国内主要百貨店などで取り…

1963年に放送を開始したNHKの大型時代劇放送枠「大河ドラマ」。およそ一年の長きにわたって放送される同枠では、これまでにさまざまな俳優が主演を務めてきましたが、ファンの中には「そろそろこの枠で主演をやって…

「子役は大成しない」といわれたのはもう過去のこと。好感度抜群でドラマやcmに引っ張りだこの芦田愛菜(19)に、朝ドラ主演俳優の神木隆之介(30)、報道番組でレギュラーを務める鈴木福(19)など、今や子役は未来…

ドラマや映画を見る決め手の一つとなる出演者。「この人が出ているなら見たい!」と思わせる人気俳優も少なくないですよね。そこで今回は、「出演作は見逃せない!」と思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、…

 天才子役として人気を集め、現在は舞台演出家として活動する黒田勇樹が26日、自身のインスタグラムを更新。金髪姿を公開した。【写真】黒田勇樹、黒髪→金髪でイメージ激変 この日、黒田は「20年ぶり2度目の“し…

みなさんは、日本刀のイメージがある好きな「歴史上の人物」といわれたら誰を思い浮かべますか。株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『日本トレンドリサーチ』と日本刀の販売、買取をする『永楽堂』(東京都墨…

 嵐の松本潤が主演を務めた、大河ドラマ『どうする家康』(2023年)が、静岡県浜松市とともに「第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)グランプリを受賞した。 【写真】満面の笑顔…

大杉ゆきひろの単行本「歩き巫女千代女」が、本日1月29日に発売された。週刊漫画ゴラク(日本文芸社)で連載されていた同作は、武田信玄に仕えた女忍集団「歩き巫女」を束ねる伝説のくノ一・望月千代女を描いた「歩…

1月11日は「塩の日」です。 1569年の同日、戦国武将の上杉謙信が敵対する武田信玄の領民を救うために塩を送ったという説があります。このエピソードが「敵に塩を送る」という諺の由来となっています。 近年では愛…

2023年の大河ドラマが、徳川家康を主人公とした作品になると聞いたときは楽しみに思っていた。いざ放送が始まると、家康役の松本潤については、これまでも色んなドラマで活躍しているのを目にしてきたので「まあ、大…

視聴率が振るわない、脚本が微妙、などと言われながらも終盤に差し掛かってきたNHK総合の大河ドラマ『どうする家康』。11月12日放送の第43回のタイトルは「関ヶ原の戦い」ということで、関ケ原における東軍、西軍の…

第一線で活躍している芸能人は外見が印象的な人が多いですが、なんと言っても印象に残りやすいのは、やはり顔が日本人とは思えないほど“濃い”人ですよね。そこで今回は、顔の濃さにしびれる芸能人は誰なのかについ…

10月21日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、新規ファンを獲得するために必要な、サッカーのラグジュアリー戦略について、トークを繰り広げた。 2023年の夏は、毎年恒例…

戦国時代を舞台とした大河ドラマにとって、一番の見せ場はやっぱり合戦シーンではないだろうか。しかし今年の大河『どうする家康』では、局地的な小競り合いは描かれても、歴史にも名高い合戦シーンの再現となると、…

ポプラ社は7月19日、「小学生に人気の歴史人物ベスト20」を発表した。同ランキングは、同社の学習漫画シリーズ「コミック版 日本の歴史」の売上ランキングを集計したもの。 小学生に人気の歴史人物、1位は「織…

大杉ゆきひろ「歩き巫女九尾」の新シリーズが、本日6月30日発売の週刊漫画ゴラク7月14日号(日本文芸社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 同シリーズの主人公は武田信玄に仕えた女忍集団「歩き巫女」…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

今年の大河ドラマ『どうする家康』について、放映スタートからこちらでも何本か駄文を投稿している。第1話の時点ではかなり面白く感じていたんだけど……その後ポツポツ思うところも多くなり、なんとなく5月の頭ぐら…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

今年の大河ドラマ『どうする家康』が、先週日曜日の放送回で三方ヶ原の戦いに突入した。てっきり2、3週かけるんだとばかり思っていたけど、実質1話で完結。 まあ、三河一向一揆と違って完全なる負け戦なので、そこま…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

 松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』。戦乱の世をくぐりぬけ、江戸幕府を開いた徳川家康の人生を独自の視点から描いた作品である。  ドラマを見て「家康ゆかりの地」を訪れてみたいと感じている人も多いの…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

甲府市(こうふし)は、山梨県のほぼ中央に位置し、北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプス連峰と雄大な山々を望む、南北に長い市町村です。宝飾産業が盛んな「宝石のまち甲府」であり、また美味しいフルーツが収穫で…

ニュース設定