「深夜番組」に関するニュース (40件)

 お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志(43)が、6日未明放送のカンテレ『千原ジュニアの座王』(毎週金曜 深0:55 ※関西ローカル)に出演し、第1子誕生を報告した。 【写真】フルポン&しずるの”村上”が…

タレントの重盛さと美(34歳)が、7月9日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。18歳から芸能界で仕事をしているが、現在に至るまでの16年間、給料が変わらないと語った。この…

 かつては平均世帯視聴率20%を超えることもあった日本テレビの『世界の果てまでイッテQ!』。しかし、最近では人気に陰りが見え、4月7日の放送は9・6%とひと桁台。テレビ朝日で放送された裏番組『ポツンと一軒家…

 時おり、ものすごい企画力を見せつける「さらば青春の光Official Youtube Channel」で、また名作が公開されている。13日に配信されたのは「高額当たり馬券を持っているのは誰だ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!!…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

 5日、ラジオアプリ「ラジコ」を運営する株式会社radikoが、2023年に多く聴かれたラジオ番組と楽曲を振り返る年間ランキングを発表している。  同ランキングでは、在京、在阪、中部それぞれの地域での「1番聴かれ…

モデル・タレントのたけうちほのか(26歳)が、4月2日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。兄の俳優・竹内涼真について「すごい下半身の毛が濃いんですけど、サッカーのプロ選手を…

 26日深夜、お笑いコンビ・ランジャタイがMCを務める『ランジャタイのがんばれ地上波!』が最終回を迎えたが、「終王ノブ」の登場によって視聴者が混乱に陥っている。 『ランジャタイのがんばれ地上波!』は、2021…

何ともカッコいい若き日のクリント・イーストウッドのポスターの前で、36年におよぶ映画宣伝マンとしての歩みを語ってくれたのは、岡村尚人さん。このたび、日本で初めて一挙上映されるセルジオ・レオーネ監督×イー…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

米コメディ俳優のリチャード・ルイスが死去した。76歳だった。ドラマ「ラリーのミッドライフ★クライシス」でフィクション化された自身の役を演じたことで知られるリチャードが2月27日、心臓発作を患った後、ロサン…

 今年は4年に1度の「うるう年」。2月の最終日は平年と異なり29日までとなる。この日が誕生日という人は4年ぶりの2月29日が心待ちだったのでは? ここでは2月29日生まれの著名人を紹介していきたい。【写真】「うる…

 幸澤沙良が主演する4月スタートのドラマ『JKと六法全書』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の追加キャストとして、野心家の先輩弁護士役で大東駿介、主人公の祖母(?)で法律事務所所長の役で黒木瞳の出演が発…

 俳優の黒木瞳、大東駿介が、4月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『JKと六法全書』(毎週金曜 後11:15)に出演することが決定した。 【全身ショット】黒のシースルードレス姿で登場した黒木瞳  本作は…

フリーアナウンサーの三田友梨佳(36歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。1年以上遠ざかっていたテレビの仕事に“復帰”した。2013年、深夜番組でスタートした「ワ…

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、21日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深1:00)に出演。“たりないふたり”の相方であるオードリー・若林正恭が、18日にラジオ…

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、19日放送の日本テレビ系『DayDay.』(月〜金 前9:00)に生出演。“たりないふたり”の相方であるオードリー・若林正恭が、18日にラジオイベント『オードリーのオ…

「おい! 起きろブス!! 盛りのついたメスゴリラ」  穏やかではないセリフから始まったのは、阿部サダヲ主演のドラマだ。  暴力的な言葉とともに画面に表示されたテロップには、《時代による言語表現や文化・風俗…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第3話が9日に放送され、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がゲスト登場した。 【第3話】ハイレグ”バニーガ…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第3話が9日に放送され、再び“注釈テロップ”が入った。 【第3話】ハイレグ”バニーガール”登場…ロバート…

 MBSテレビ『ちちんぷいぷい』(1999年10月〜2021年3月)などで人気を博した角淳一アナウンサー(79)が、1月24日放送の同局深夜番組『あれみた?』(月〜水 後11:56 ※関西ローカル)に登場した。4年ぶりのテレ…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第3話にお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次、山本博がゲスト登場することが決定した。 【写真】笑顔が可愛す…

■『今こそ女子プロレス!』vol.15駿河メイ 前編 東京・市ヶ谷駅から徒歩3分。草が生い茂る古びた洋館のような診療所の1階に、世界で一番小さいプロレス会場がある。最大収容人数は60人。リングはなく、ブルーの…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 冬のボーナスの時期だね。X(旧Twitter)を見ると、明細書の画像をアップしている人がい…

テレビ東京・ドラマチューズ!枠では、12月5日(火)より松田翔太主演の完全オリジナル新感覚ニュースショー「THE TRUTH」を放送する。 本作は、松田さん本人がMCを務める架空のニュースショー「THE TRUTH」を舞台…

伊集院光の新番組『伊集院光のタネ』がスタートした。ニッポン放送で伊集院が帯番組を担当するのは『伊集院光のOh!デカナイト』以来、28年ぶりのこと。伊集院のラジオ史における新たな一歩となるこの番組、そして今…

10月よりスタートした伊集院光の新番組『伊集院光のタネ』(ニッポン放送)。リスナーからのメッセージを軸に、ニッポン放送のアナウンサー、ホリプロ所属アナウンサー、さらには大先輩・上柳昌彦や、つぶやきシロー…

オンライン文化祭上での開催も多かったこの3年間を経て、リアルでのイベント開催も完全復活し、再び盛り上がりを見せている今年のミスキャンパスコンテスト。一方で、この数年はミスキャンパスコンテスト自体を中止…

 今年に入って始めたという飯島直子のInstagramが話題を呼んでいる。投稿しているのは、納豆に焼き魚といった庶民的な朝食などの手作り料理や、姉や友人、愛犬との写真など飾らない日常。家ではメイクをしないそう…

ニュース設定