「漬物」に関するニュース (106件)

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 元日に92歳を迎えた京都府与謝野町の女性が週4〜5回、京丹後市内のスポーツ施設で水泳の練習に励んでいる。体力維持を目標に意欲を燃やしている。【写真】「おばあちゃんのボス感すごい」みかん農家の写真が大…

 ネットでよく議論されている「家でクリームシチューを食べるときはパンかごはんか論争」。シチュー自体が洋食ということもあり「絶対にパン」と言う人がいる一方で、「え、ごはんと食べるけど」という声もあり、毎…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。 今回は、韓国・ソウルといえばここ!な観光名所のひとつとして連日にぎわっている「広蔵市場」にフォーカス。以前は、同連載で「お土産」にスポットを当てましたが、…

 築年数不明のボロボロの平屋を夫妻でフルリノベーションする様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で9万2000回再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】衝撃の事実発…

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」は、4月26日(金)から、カットステーキを使用した「メガ・カットステーキ弁当」と「ハーフ・カットステーキミックス弁当」を、全国の店舗で発売する。【写真】ステーキ×揚げ物が…

「ジップロック系の袋は捨てないでー!」【写真】ハサミでジッパー部分を切り取って…裏技をコマ送りで見ると、X(旧Twitter)を通じて呼びかけたのは、マンションの大家や不動産投資家として活動されている、こうさ…

箸休めにあると助かる「きゅうりの浅漬け」 メインのおかず作りに気を取られて、副菜が寂しくなっちゃった…そんな時は浅漬けが便利です。特に「きゅうりの浅漬け」は彩りにもなるので重宝する一品。今回は、そんな…

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志とフリーアナウンサーの新井恵理那が、26日放送のMBSバラエティー『所さんお届けモノです!春の大収穫祭&大冒険SP』(後7:00)収録後の囲み取材に参加した。 【写真あり】…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

 夫婦ゲンカの翌日に妻が作った“やり返し弁当”とは……? 怒っていることを伝えつつ夫への愛も感じさせる弁当を作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で231万再生を突破しています。 【画像】やり…

さっぱりとした味付けでお箸が進むきゅうりの梅肉和え サラダやお漬物などで大活躍のきゅうり。今回は5分で作れる「きゅうりの梅肉和え」のレシピをご紹介します。火を使わずに材料を混ぜるだけで簡単に作れるのも嬉…

 3月29日に大団円を迎えたNHK連続テレビ小説『ブギウギ』。主演の趣里をはじめ、草なぎ剛や柳葉敏郎の好演も話題を集めたが─。 「主人公の母・ツヤを演じた水川あさみさんの演技が高く評価されました。情に厚くて…

9日、YouTube上に『アニメ スナックバス江』というタイトルの自作アニメが配信され、約15時間で30万再生になるなど大きな反響を呼ぶ事態となった。 ■『アニメ スナックバス江』が投稿この日、YouTubeでは「…

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は? クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹…

「私の同僚、『去年の秋に日本を旅行してから日本ファンになって、オーストリアに戻ってからも日本語練習したり日本食食べたりしてるの』って言ってたから、まあ家でスモークサーモンとか使って寿司もどきでも作って…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

物価高の今、とても気になる存在だ。お手頃価格で買える「おにぎり+おかず」のシンプルセット。各コンビニで中身にどんな違いがあるのか。徹底比較した!!※各商品や具材の重さは編集部調べです。※価格は税込です。…

すき家で“ある人気メニュー”が復活したことで、SNSを中心に大きな話題になっています。そのメニューとは、「まぐろたたき丼」。ごはんの上に乗っているまぐろの形状から“フリスビー丼”の通称で長らく愛されてき…

「餃子」と「ビール」という最高の組み合わせを追求した酒場「肉汁餃子のダンダダン」が、4月よりランチメニューをリニューアル。今後は看板メニューである「肉汁焼餃子」を使った定食『究極の餃子定食』一本で勝負…

2004年ごろ、「あるある探検隊」というキャッチーなフレーズを武器に大ブレイクを果たしていたのが、お笑いコンビ「レギュラー」だ。それから早20年の月日が流れ、彼らの存在は文字通り“あの人は今”状態に。どのよ…

出典:セキララゼクシィ ダイエットとは本来、減量が目的ではなく健康や体重管理を目的とした食事療法という意味なのだそう。健康的な食事を習慣化することで、自然と体形も維持できるというわけです。この記事では…

 秋田県は、旅先に滞在して仕事をするといった新しい働き方の一つとして注目される「ワーケーション」の取り組みを強化しようとセミナーやワークショップを開催。このほど概要を公表した。 取り組みは「Akita DE …

酒粕の処理に悪戦苦闘する造り酒屋の投稿がX上で大きな注目を集めている。(現在、酒粕の無料配布は終了しています)【写真】「まだ3トン出る…」箱からあふれる大量の酒粕「酒粕いっぱいあるなぁと思ったら、今年…

 たった10分で辛い味付けの即席麺を流行の韓国メニュー風にするレシピで、美作大(岡山県津山市北園町)食物学科2年土居彩乃さん(20)が「第22回大会 インスタントラーメンオリジナル料理コンテスト」(2…

これまでも多種多様な商品を展開してきたサンリオキャラクターズ。新たなコラボ相手となるのは……えっ、お漬物!?!? 2024年3月8日から発売されるのは「京つけもの西利」とのコラボ商品「京づつみ」です。 サンリ…

おかず1種類のみという潔さと衝撃のビジュアルで話題をさらったローソンストア100の超シンプル弁当「だけ弁当(ウインナー)」登場から早3年近く経つ。実はその後も「だけ弁当」シリーズは新作を出し続けており、今…

ニュース設定