ホーム > mixiニュース > 検索

「給付金」に関するニュース (83件)

貯蓄のない老後生活を想像してみて!老後の貯蓄がない人、していない人は、「そんなに長生きしない」、「何とかなる」、「考えても仕方ないので考えないことにしている」など、現実逃避としか思えないことを言います…

ある日突然、犯罪に巻き込まれ重傷を負ったり、亡くなったりした被害者やその家族。人生が一変してしまった彼らに対するサポート体制はまだまだ不十分というのが現状だ。 【関連記事:「穴あきコンドーム」で性交し…

pp奨学金運営事務局は「pp奨学金(パチンコ・パチスロ奨学金)」の2018年度給付希望者の申し込みを、9月15日から受け付けている。同奨学金はバチンコ・パチスロ業界が社会福祉法人さぽうと21とともに設立したものだ…

育児休業給付金はいつ支給?写真89

All About  -  2017年09月06日 19:53

育児休業給付金を受給できる人育児休業給付金を受給できるのは、原則1歳(父母がともに育児休業を取得する場合1歳2カ月、保育所に空きがない場合は最長1歳6か月または子の誕生日が平成29年3月31日生まれ以降は最長2…

育児休業を取得しながら一部働く「半育休」という働き方が提唱されている。NPO法人「フローレンス」に在職中の橋本吉央さん(「スゴいい保育」編集長)が、自身の経験をブログ「パパ半育休からの時短なう」( http:/…

体罰を苦に退部を申し出たが却下され、自殺  学校で起きたいじめや体罰、事故で子どもが亡くなった場合、遺族は孤立し、悩むことが多い。2011年10月、滋賀県大津市の中学2年生の男子生徒が自殺。加害者のうち2人…

「まったく、人をバカにした話だと思いますよ。152万円も出して、ダミー(偽物)を3万5000冊も買って並べるというのですから」  そう憤慨するのは、山口県周南市のある市議会関係者だ。憤るのも無理はない。昨年12…

高齢化が進む中、我が国でも高齢者雇用が活発化し、働きたい人たちにとっては明るい兆しが見えつつあります。しかしその一方で、働き過ぎると「年金が停止される」という問題もあるようです。老後の生活に大打撃とな…

最長2歳まで育休の延長が可能に! ゆったり育休とれるといいね 育児休業は、仕事と家庭の両立を図るため、赤ちゃんを育てる会社員・公務員のママ・パパが取れるお休みです。…

「生命保険の見直し」は駅ビルやショッピングセンターなどに店舗を構える保険ショップの増加により、すっかりお馴染みになった感がある。1つでさまざまな保障内容をカバーする大手生命保険会社のパッケージ型商品に…

ニュース設定