ホーム > mixiニュース > 検索

「給付金」に関するニュース (92件)

pp奨学金運営事務局は「pp奨学金(パチンコ・パチスロ奨学金)」の2018年度給付希望者の申し込みを、9月15日から受け付けている。同奨学金はバチンコ・パチスロ業界が社会福祉法人さぽうと21とともに設立したものだ…

 名古屋市は、来年4月から性犯罪被害者に支援金を給付する方向で調整を始めた。今年度の成立を目指す「犯罪被害者等支援条例」に盛り込む。対象は強制性交等罪の被害者らで預貯金200万円未満の人とする方針。警…

 法務省は12日、今年の司法試験の合格者を発表した。5967人(前年比932人減)が受験し、1543人(同40人減)が合格した。政府が目標とする1500人をわずかに上回ったが、新試験に完全に移行した2…

  「10月から、改正育児・介護休業法が施行され、育児休業の期間が延長されます。これまで、育児休業は原則子どもが1歳になるまでで、保育所に入れないなどの理由があれば、最長1年半まで取得できました。10月…

育児休業給付金はいつ支給?写真87

All About  -  2017年09月06日 19:53

育児休業給付金を受給できる人育児休業給付金を受給できるのは、原則1歳(父母がともに育児休業を取得する場合1歳2カ月、保育所に空きがない場合は最長1歳6か月または子の誕生日が平成29年3月31日生まれ以降は最長2…

育児休業を取得しながら一部働く「半育休」という働き方が提唱されている。NPO法人「フローレンス」に在職中の橋本吉央さん(「スゴいい保育」編集長)が、自身の経験をブログ「パパ半育休からの時短なう」( http:/…

 広告に小さく書いてある「※個人の感想です。効果には個人差があります」などの“打ち消し表示”は、景品表示法上の問題はないのだろうか。 【拡大画像や他の画像】  消費者庁が2017年7月に95ページにも及ぶ報…

生命保険は加入者がお互いに助け合う仕組み生命保険は、多くの人(加入者)がお金を出し合ってプールしておき、加入者の誰かが死亡したり入院したなどでお金が必要になったとき、プールしておいたお金の中から出して助…

体罰を苦に退部を申し出たが却下され、自殺  学校で起きたいじめや体罰、事故で子どもが亡くなった場合、遺族は孤立し、悩むことが多い。2011年10月、滋賀県大津市の中学2年生の男子生徒が自殺。加害者のうち2人…

「まったく、人をバカにした話だと思いますよ。152万円も出して、ダミー(偽物)を3万5000冊も買って並べるというのですから」  そう憤慨するのは、山口県周南市のある市議会関係者だ。憤るのも無理はない。昨年12…

ニュース設定