「逆効果」に関するニュース (172件)

ダイキン工業は4月24日、エアコンの効果的な節電方法と具体的な節電効果の検証結果を発表した。 節電を意識したエアコンの適切な使用が求められる中、同社が2023年7月に実施した「エアコンの節電に関する実態調…

 子育て世代に寄り添うSNS投稿が注目を集めている教育評論家の親野智可等氏が、親から子どもへの声かけをテーマに執筆した書籍『ちょっとしたひと言が、子どもを伸ばす・傷つける 親の言葉100』(グラフィック社刊…

「ドラレコでただいま録画中」…そんなメッセージがかかれたステッカーがクルマに貼られているのを見たことはありませんか。ドライブレコーダーの搭載を知らせるステッカーは、あおり運転を抑止する効果があると言わ…

 今やすっかり夏の必需品となった「ハンディファン」。外出時には、片手に小型の扇風機を持っている人を必ずと言っていいほど見かけますが、実はこれ、条件によっては危険な行為になりかねないのだとか。 【その他…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

 環境や人間関係などの変化が多いこの時期。体力的にも精神的にも無理をしやすく、睡眠も削りがちだが、眠らないと不調になることも。睡眠を計測できるスマホアプリ「睡眠ランキング」を無料で提供しているFutonto…

 お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)が21日に放送。この日の放送では、不祥事を起こした際に“丸刈り頭”にする人たちに注目した。【写真】突然坊主頭にした元衆院議員・宮崎…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

この記事では、「貯金してるのに貧乏な人の特徴」を紹介します。お金に関する本を読むと、決まって「収入以上にお金を使ってはいけません」「お金持ちになりたいなら、まず貯金しなさい」といったことが書かれていま…

 舛森(ますもり)悠先生は総合診療科で働く医師。北海道で70〜100歳の患者さんたちを中心に診療をしている。総合診療科とは聞き慣れない名称だが、限定的でなく、多角的に診療を行う部門として、日本では近年少し…

「私の口、におってないかしら」 口臭が気になった経験は、誰でもあるだろう。「口臭白書2019」によると、日本人の9割が口臭を気にしたことがあるという。 「口臭に悩む人は本当に多いんです。口臭外来を歯科に併…

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

 昨年、タレントのMEGUMI(42)さんが出した美容本が大ヒットし、その中で紹介されたアイテムが飛ぶように売れ、“MEGUMI買い”なる言葉まで誕生した。それを象徴するアイテムが、彼女が「美容の原点」と語っている…

生け花の作品を、感慨深そうな表情でご覧になっていた紀子さま。4月10日、都内で開かれていた「山村御流いけばな展」を鑑賞された。長女・眞子さんのお印だったモッコウバラなどを生けた作品を前に紀子さまは、 「…

YouTuberのはじめしゃちょーが14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自宅の4億円豪邸に対するいたずら被害を悲痛な声で訴えた。 ■自宅のいたずら被害に悲鳴はじめしゃちょーは「めっちゃピンポン押され…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

フリマアプリなどに出品する際、必要になるのが商品の写真です。この記事では、商品写真の撮り方をプロのカメラマン目線で解説します。今回のテーマは小物商品の撮り方です。小物と言っても幅広いジャンルがあります…

「学生生活で最も力を入れて取り組んだ経験を教えてください」就職活動のエントリーシートや面接で最も多く聞かれる質問の1つである、通称「ガクチカ」。この質問に対してどんな経験を話すかで自分の評価が決まって…

 ソフトバンクが4月11日、ライカが監修したカメラやデザインを採用したスマートフォン「Leitz Phone 3」を発表。4月19日からソフトバンクが独占販売する。ソフトバンク直営店やソフトバンクオンラインショップでの…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

―[ゼロ恋愛 〜経験値ゼロから学ぶ恋愛講座〜/堺屋大地]―  こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受…

桜舞う4月じゃの。出典:スタディサプリ進路 春といえばいちご大福。(唐突) 食べられるうちにたらふく食べておくのじゃ。 桜フレーバーのコーヒー類も飲めるうちに飲んでおくのじゃ。出典:スタディサプリ進路4…

 眼精疲労、ドライアイ、老眼……年齢とともに悩みが増えるつらい目の症状。日本眼科啓発会議が40代以上を対象に行った調査では、50代の女性が訴える身体の不調で一番に挙がるのが、目に関する不調という結果も出て…

科学的に見て節約してはいけない3つの出費って?節約は大切です。それは、間違いありません。長い目で見ると、もっとも確実にお金持ちになる手段だと思います。だから、できるだけたくさん節約をして、早いペースで…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はユミ。夫・サトルと小学4年生の娘・ホノカとの3人家族です。小学校で生理の授業があったようですが、ホノカに話をしようとすると気まずそうに逃げられてしまいました。そし…

● 今日は2024年4月2日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

職場に推しの人がいたら、毎日出勤するのが楽しくなりそうです。看護師のよっしーさん(@siroyoshi88)には推しの医師がいるそうですが、なぜでしょう。その理由は、よっしーさんのXのポストが物語っていました。【…

 「Fate」シリーズに登場するサーヴァント・アーチャーの武器として登場する名剣「干将(かんしょう)・莫耶(ばくや)」をご存知でしょうか? 今回紹介する、れぎゅらーさんがニコニコ動画に投稿した『【ファンタ…

 とくに男性にとって、老いも若きも頭髪の問題は永遠のテーマ。若いうちから薄毛、AGA(男性型脱毛症)に悩む人が多い昨今、美容院に行くことがストレスになる人もいるようだ。「もしかして頭頂部が透けていないか…

子どもは元気がいちばん!ですが、X(旧Twitter)では、元気過ぎる「男児」のあり余るパワーに、「水泳教室か体操教室に通わせて体力を削りたい」という投稿が話題になりました。【話題になった投稿】コメント、続々…

ニュース設定