「部活」に関するニュース (737件)

 滋賀県立高校を1年の時に退学した男性が、同級生らからのいじめが原因だったなどとして県と元同級生に計600万円の損害賠償を求めた訴訟で、大津地裁は23日、男性の請求を棄却した。池田聡介裁判長は「学校側が明ら…

 「男子プリキュア」で話題を呼んだ舞台『プリキュア』の続編『Dancing☆Starプリキュア』The Stage(ぼくプリ)が、2025年2月〜3月に上演されることが決定した。プリキュアと妖精キャストの変更はなく続投する。 …

 青春小説『がんばっていきまっしょい』が初めてアニメ映画化され、10月25日に公開されることが決定した。あわせて特報映像とビジュアル、キャスト情報が公開さ。雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美…

 育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。 【画像】義母が差し入れたもの …

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 俳優の眞栄田郷敦が、4月期のフジテレビ系月9ドラマ『366日』に出演することが2月29日、決定した。俳優デビュー5周年の節目となる今年、月9ドラマ初出演を飾る。初共演の主演・広瀬アリスが演じる主人公・雪平明日…

 フジテレビは28日、スポーツニュース番組『すぽると!』を復活させ、3月31日より毎週土曜(深0:35〜1:15)・日曜(後11:15〜深0:30)に放送すると発表した。新生『すぽると!』のキャプテンには、お笑い芸人・…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が、4月スタートのテレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』で同局初主演を飾ることが決定した。 【画像】最強青春小…

TVアニメ「響け!ユーフォニアム3」の放送開始日が4月7日に決定。主人公・黄前久美子のキャラクターPVも公開された。 【動画】黄前久美子のキャラクターPV 久美子のキャラクターPVには、彼女のコミカルな仕草…

ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所(現・スマイルアップ)の対応が問われる中、SNSを中心に「ちびぬい」と呼ばれる所属タレントをモデルにしたぬいぐるみに対する批判が再燃している。 【関連…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

  9月2日に開催されたバスケットボール男子ワールドカップ順位決定リーグで、日本はカボベルデを80―71で破り、来年に開催されるパリオリンピックの出場権を獲得した。2021年に開催された東京オリンピックでは…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川さん(享年87)によるタレントへの性加害疑惑をめぐり、元ジャニーズJr.の男性2人が5月16日、国会内で、立憲民主党のヒアリングを受けて、議員や官僚の前で被害を報告した…

 相撲界きってのクイズ大好きコンビの湘南乃海関と白鷹山関が、きょう26日放送の日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(後7:00)に出演。187キロの湘南乃海関と178キロの白鷹山関の“大迫力コン…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

忘れられない青春の1日となる高校の文化祭! お揃いのクラスTシャツ、みんなで考えたスローガン、力を合わせて準備した出し物や屋台。 一致団結して作り上げる文化祭は、最高に盛り上がるよね。 今年の文化祭は、今…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

4月25日、寝具を取り扱う西川がスペシャルムービーを公開。ドジャース・大谷翔平選手(29)との共同プロジェクトを開始することを発表した。 動画内で「僕が自分のために小さい頃から大切にしてきたのは『睡眠』…

【モデルプレス=2024/04/25】Amazon Prime Video配信作品の5月新着コンテンツが発表された。 【写真】Snow Man目黒蓮が撮影「月の満ち欠け」有村架純の美しい歌唱シーン ◆アマプラ5月新着コンテンツ発表 1万以…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、寝具メーカー・西川との共同プロジェクト『大きな夢を見よう!プロジェクト』を25日から開始した。同プロジェクトでは、5月5日のこどもの日にちなんで、全国の夢を見…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

 俳優の前田拳太郎、奥智哉が主演するテレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(毎週水曜 深0:15)が24日にスタートした。第1話では、鎌切大作(前田)と深草丘十郎(奥)の運命の出会いが描かれた…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺は高校1年生のエイタ。父さんが外で働き、母さんが家事をするのはあたりまえという環境で育ちました。でも最近母さんは在宅仕事を言い訳に、俺に「弁当箱を自分で出せ」だの…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月23日(火)の放送は、SUPER BEAVERが生出演。パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXI…

 FC町田ゼルビアが初のJ1ながら意気軒昂に首位を走っている。 その代名詞のひとつになっているのが、スローインだろう。ゴール前にロングスローを投げ入れ、そこで混乱を生み出し、相手にストレスを与えながら、時…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の前田拳太郎と奥智哉らが19日、京都・東映太秦映画村で行われたテレビ朝日シン・時代劇『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(4月24日スタート/毎週水曜深夜24時15分〜)記者会見…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の前田拳太郎と奥智哉らが19日、京都・東映太秦映画村で行われたテレビ朝日シン・時代劇『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(4月24日スタート/毎週水曜深夜24時15分〜)記者会見…

 テレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(毎週水曜 深0:15)が24日にスタートする。その初回放送直前、リニューアルを迎える東映太秦映画村の新・時代劇オープンセットで記者会見が開催され、W主…

ニュース設定