「雪」に関するニュース (3211件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

直径が1メートルを超えることもあるというラフレシアや、葉に止まった虫を捕まえるハエトリグサなど、地球上には変わったビジュアルの植物が多種多様に存在する。 そんな不思議な植物のひとつが、2024年4月下旬、六…

 北京オリンピックで金メダルを獲得した、レッドブル・アスリートのスキージャンプ・小林陵侑(27)が24日、アイスランド北部アークレイリにあるフリィザルフィヤットル・スキーリゾートの雪山に特設されたスキージ…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

今週末からゴールデンウィークが始まりますが、停滞する前線や低気圧の影響で周期的に雨。GW初日の27日(土)は西日本や東日本は広く雨。28日(日)は一旦回復しますが、29日(月)から再び雨や曇りの天気に。暑さのピーク…

 2024年6月6日にグランドオープンする東京ディズニシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。ディズニーファンタジーの世界が広がるこのテーマポートは、ラプンツェルの森やピーターパンのネバーラ…

河原和音原作によるアルコ「俺物語!!」の14巻が、本日4月24日に発売された。「俺物語!!」の新刊が発売されるのは約8年ぶり。 【大きな画像をもっと見る】 別冊マーガレットsisterや別冊マーガレットに読み切り…

 ロッテの「雪見だいふく」から、今までにない「もちもちカリカリ」の新食感が楽しめる商品が登場。  4月29日より、「雪見だいふく もちもちカリカリ 〜チョコinバニラ〜」が発売されます。希望小売価格は税込172…

 KinKi Kidsの堂本光一が22日、東京・帝国劇場で上演中のミュージカル『Endless SHOCK』2000回達成記念カーテンコールに参加した。2000年から上演された同ミュージカルがついに大台を突破。記念のくす玉を割り、大…

 「第96回アカデミー賞」視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』の応援上映「『ゴジラ-1.0』 海神(わだつみ)作戦応援乗船」が19日、東京・TOHOシネマズ新宿と大阪・TOHOシネマズ梅田の2ヶ所で開催された。新宿の会場…

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校112期生40人の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われた。卒業後に進む宝塚歌劇団をめぐっては、昨年9月に団員が急死。劇団側は遺族側が主張したパワハラを認め、補償する内…

サクラの花が生み出した「奇跡の一枚」が、X上で反響を呼んでいる。 ハートができてる!!(画像提供:Ryuuichi Yoneyama(@S23FS)さん、以下同) 絶妙な重なりによって、夜空にハートを描いているのだ......! …

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 南海キャンディーズ・山里亮太が、海外絵本『ラビット&ベアー』(トゥーヴァージンズ刊)の翻訳を手がけ、17日に全国の書店で発売される。 【臥像】絵本『ラビット&ベアー』を開くと…山里亮太が翻訳したセリ…

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

今日11日も広い範囲で晴天が続く見込みです。日本海側を中心に最高気温が昨日10日より大幅に上がって5月並みとなる所も。積雪の多い所では融雪による土砂災害やなだれに注意が必要です。 ●北海道〜近畿は…

気象庁は、今日10日「エルニーニョ監視速報」を発表。昨年の春から続いているエルニーニョ現象は終息に向かい、春の間に平常の状態になる可能性が高くなりました(80%)。また、夏の間にラニーニャ現象が発生する可能…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

今日9日(火)は、関東など東日本の雨は昼過ぎには止む見込み。雨の後は全国的に北風が強まり、気温急降下。夜は朝より寒く体感は冬。東北の太平洋側では、沿岸部中心に暴風に警戒が必要です。 ●春の嵐 関…

 8人組グループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が8日、東京建物 Brillia HALで上演される主演ミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』公開ゲネプロ前取材会に登壇した。今年2月にグラビアタレントの雪平莉左との交際…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬アリスが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜よる9時〜※初回15分拡大)の第1話が、8日に放送された。放送直後の広瀬のSNS投稿が話題を集めている。<※ネ…

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(37歳)が、4月8日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。兄と10年間もの長期にわたり口をきかなかったきっかけと、10年後に雪解けした理由を語った。同日…

 7日、阪神競馬場で行われた第84回桜花賞(3歳・牝・GI・芝1600m)は、中団追走から直線で突き抜けたJ.モレイラ騎手騎乗の2番人気ステレンボッシュ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)が、同じく中団から脚を伸ばした1番人気アス…

晴れている地域を中心に、この時期としては暖かくなっています。特に北日本では、今年に入って気温が最も上がっている所が多くなっています。 ●北日本中心に今年最高気温更新 今日6日は、本州の日…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』より、日本語版吹替キャストとして、尾上松也、宮野真守、空気階段・鈴木もぐら、真矢ミキらの出演が決定。併せて、キャスト陣を紹介したスペシャルムービーも解禁された。【動…

今日4日は天気が回復する所が多いものの、雲が多めの空模様に。関東では日中も雨の降る所がありそう。最高気温は仙台や名古屋、高知など昨日3日より大幅にアップして20℃前後まで上がる所や夏日一歩手前まで上がる所…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

 俳優の広瀬アリスが主演する、8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜 後9:00※初回15分拡大)に、グローバルボーイズグループ・JO1の佐藤景瑚が出演することが3日、決定した。広瀬、眞栄田郷敦…

今では当たり前のように親しまれている忍者は、大正時代に立川文庫より発刊された『猿飛佐助』(著:雪花山人)により、日本での知名度が一気に上がったそうです。また1950年代末から60年代には、『梟の城』(著:司…

ニュース設定