「風景」に関するニュース (1689件)

 6人組グループ・SixTONESのジェシーが、29日・30日・5月3日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(前9:55 ※一部地域を除く)に初登場する。 【写真】仲睦まじく散歩するジェシー&高田純次  “一歩一会(いっぽ…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

サクラの花が生み出した「奇跡の一枚」が、X上で反響を呼んでいる。 ハートができてる!!(画像提供:Ryuuichi Yoneyama(@S23FS)さん、以下同) 絶妙な重なりによって、夜空にハートを描いているのだ......! …

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

 とてつもなく無駄で超かっこいい裁縫セットが開発され、その技術力の高さと予想を超えるギミックに驚きの声が上がっています。X(Twitter)に投稿された動画は、“いいね”は約3万件、表示は約260万件を超える人気…

「桜の湯船に浸かっているような大仏様」【写真】こちらは、樹齢300年といわれる有名な「又兵衛桜」平年よりも開花時期が遅れるのでは――という懸念もあった今年の春ですが、無事満開の桜が全国各地で見られました…

「ご存知ですか? 奈良には大きな壁があることを」 そんな物々しい呟きと共に投稿された風景が、X上で注目を集めている。 奈良といえば大きな大仏があることで有名だが、「大きな壁」とは一体何のことなのだろう…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬すずが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。女優の川口春奈とのプライベートでの交流を明かした。 【写真】川口春奈&…

TM NETWORKカバー B'zがGet Wild304

ORICON NEWS  -  2024年04月05日 18:01

 音楽ユニット・TM NETWORKが5日、デビュー40周年を記念したトリビュートアルバム『TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-』(5月15日発売)の参加アーティスト11組を発表した。 【写真】ユーミン、B'…

【モデルプレス=2024/04/02】人気傑作漫画『ブルーピリオド』(作:山口つばさ)が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定。主演を眞栄田郷敦が務め、さらに、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりが出演するこ…

東京都港区が作品の主な舞台であり、世界中で愛される『美少女戦士セーラームーン』のデザインマンホールが、区内5か所の作品ゆかりのスポットに設置。『美少女戦士セーラームーン』のマンホールを中心に、楽しく…

板垣巴留原作によるアニメ「BEASTARS FINAL SEASON」が、2024年よりNetflixで分割2クールにて独占配信されることが決定。併せてティザービジュアルが公開となった。 【大きな画像をもっと見る】 ティザービジ…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

フジパンの「ネオバターロール」。レーズンや黒糖などのバリエーションもあって、食べ飽きない。同社のロングラン商品だ。そんなネオバターロールには「ネオバタくん」というオリジナルキャラクターがいるのを、皆さ…

「SAND LAND」の本予告解禁23

ORICON NEWS  -  2024年03月18日 08:01

 今月1日に急逝した漫画家・鳥山明さんが、2000年に「週刊少年ジャンプ」で発表した珠玉の短編漫画をアニメ映画化した『SAND LAND』(23年)に、未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さんが20年越しに…

■素人フォトグラファーに仕事を発注?  イツバネットの代表取締役・河戸弘太氏が、小・中学校の入学式を撮影するフォトグラファーをあろうことかXで募集したとして、炎上した。同氏はXを更新、謝罪に追い込まれて…

 日本マクドナルドが公式SNSに投稿した、卒業を祝う黒板アートがすごいと話題です。X(旧Twitter)では記事執筆時点で約3万3000件の“いいね”を記録しています。 【画像】マクドナルドの黒板アート全体 ●マクドナ…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

「刀ミュ」新作公演が開幕5

ORICON NEWS  -  2024年03月10日 22:00

 ミュージカル『刀剣乱舞 』の新作公演「〜陸奥一蓮〜(みちのおく ひとつはちす)」が10日、東京・TOKYO DOME CITY HALLで開幕した。これに先立って9日、同所で初日会見と公開ゲネプロが行われ、三日月宗近役の黒…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 米マッシャー(犬ぞりに乗る人)のダラス・シーヴィーが3月4日に行われたレース途中で遭遇したヘラジカを射殺。現地メディアによると、過去にもヘラジカとレース参加者が遭遇したケースは存在し、本人も正当防衛を…

 高橋一生が主演し橋爪功と本田翼が共演する、2023年に放送された土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編となる『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜 後11:30…

 今年は4年に1度のうるう年。うるう年とは、太陽暦の1年(365・2422日)とグレゴリオ暦(365日)の日付を調整する役割で1年間を366日とする年のことだが、そもそも“うるう”ってなんだろう? 「うるうは漢字で“…

「電話相手のミス(?)なんだけど私『お名前お伺いしてもいいですか?』客『キムラ(仮名)です』私『漢字までお伺いできますか?』客『樹木希林のき』私『樹木希林のき』前に座ってた同期が崩れ落ちてた」【話題に…

 松下奈緒主演の映画『風の奏の君へ』より、ティザービジュアルと特報映像が解禁。さらに追加キャストとして、杉野遥亮と山村隆太(flumpool)の出演が発表された。松下演じる主人公を奪い合う兄弟役で初共演する。…

 大阪市内の商店街で、夜間に奇声を上げながら走るランナーの動画が拡散され、物議をかもしています。ランナーの活動をサポートするミズノは「商店街やそこにおられた皆さまにご迷惑や不快な思いをさせてしまったこ…

ニュース設定