「IOC」に関するニュース (15件)

<カヌー・スプリント:アジア選手権>◇19日◇第2日◇東京・海の森水上競技場◇各種目決勝 都内で開催中のパリ五輪予選を兼ねた国際大会で、強風のため4時間以上競技が中断されることになった。 この日は午前9時…

 今夏のパリ夏季五輪開幕まであと120日を切った。国内のテレビ局では、水面下ではまだ決まっていない五輪キャスター枠をめぐっての争奪戦が佳境を迎えている。  テレビ局は五輪中継の権利をあらかじめ保有している…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

山田幸代インタビュー(後編) 2023年秋、ラクロスを含む5競技が2028年ロサンゼルス五輪の追加競技として承認された。世界ラクロス協会(正式名称:WORLD LACROSSE)の選手会理事として五輪競技用の6人制ラクロス…

山田幸代インタビュー(前編) 2023年10月、国際オリンピック委員会(IOC)は2028年ロサンゼルス五輪の正式競技として5種目の追加を承認した。そのうちのひとつがラクロスだ。ラクロスがオリンピック競技に正式採用…

 現在注目度が上がっているeスポーツをテーマに、何かに熱中することの素晴らしさを爽やかに描いた青春映画『PLAY! 〜勝つとか負けるとかは、どーでもよくて〜』。そんな本作で、仲間とも友達とも言えないような関…

 タレントの関根勤(70)、村重杏奈(25)が28日、都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見に登場した。 【写真】真っ白な清楚系ワンピで登場した村重杏奈  日本大学在学中の21歳で…

 サイバー攻撃の激化に伴い、メディアやITセキュリティベンダー、有識者などから「攻撃を受けないために、どうすればいいか」という情報が盛んに発信されている。有用なものも多く、さまざまな組織の役に立っている…

多くの感動と課題を残して閉幕した東京五輪2020大会から3年。今年また、五輪イヤーがやって来た。2004年のアテネ大会から4大会連続で五輪に出場し、うち3大会で計4つのメダルを獲得した日本競泳界が誇るレジェンド・…

伊藤華英の For Your Smile 〜 女性アスリートの未来のために vol.10【世界的にも注目される】 私たちは約3年前から、⼥⼦学⽣アスリートの⽣理とそれに伴う体調変化に関する教育・情報…

  ラグビー界最大のビッグイベント、ラグビーワールドカップが南アフリカ共和国の優勝で幕を閉じた。これで南アフリカは単独最多4回目の優勝になり、準優勝に甘んじたニュージーランドは最多タイから単独2位の優勝…

日本航空(JAL)とJALUXは、オリジナルフライトシミュレーター体験プラン「Experience JAL Flight」の販売を開始した。 フライトシミュレーター体験と、運航を集中管理するIntegrated Operations Control(IOC)の…

モナコ王室のシャルレーヌ公妃(45)が、8歳の双子の子供達、ジャック公子とガブリエラ公女の新学期が始まったことを記念して、仏紙『Monaco-Matin(モナコ・マティン)』のインタビューに応じた。2011年にモナコ公…

「コンサル」とは、正式にはコンサルタントと言い、依頼主(クライアント)の経営課題を明らかにし、課題解決のための戦略立案をすることで、企業の成長や業績の改善を支援する仕事だ。 そんなコンサルタントは、東…

奥平大兼と鈴鹿央士がW主演を務め、日本で初めて【eスポーツ】を劇映画化(※)する映画『PLAY!〜勝つとか負けるとかは、どーでもよくて〜』が2024年春に公開されることが決定(※特定非営利活動法人北米教育eスポ…

ニュース設定