「UCLA」に関するニュース (14件)

 病気や事故によって欠損した身体の一部を補う技術がある。エピテーゼと呼ばれる技法だ。質感や色彩さえも忠実に再現し、少なくとも外見上は、奇異の目に晒されにくくなる。  東京都港区に事務所を構える「ヒュー…

女性は寂しくなると、ケーキを食べたくなるという。米ロサンゼルスのカリフォルニア大学の研究で、自身を寂しいと見なす女性たちに、砂糖の入った食べ物の写真を見せたところ、食欲と繋がる脳の部位が活発になること…

「大谷翔平とは何者か?」アメリカ人記者4人の視点:後編前編>>大谷翔平を取り巻く問題へのアメリカ人記者の視点 大谷翔平をこれまで取材し続けてきたアメリカ人記者4人は、水原一平・元通訳の違法賭博問題…

妊娠中のストレスが子供に対して与える影響 2月20日、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA、アメリカ)の研究チームは、プレスリリースにて、妊娠中のストレスによって子供の思春期早発症が引き起こると発表した。…

 ソニー・ピクチャーズのアニメーション映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が現地時間17日、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)のロイス・ホールで開催された「第51回アニー賞」で、長…

従業員同士が個人的な思い出や音楽の好みを通じてつながるプラットフォーム「Anthym」が、新たに新入社員向けの機能「Welcome」を発表した。Welcomeを活用することで、新入社員の会社へのエンゲージメントを高め、離…

10月、ロサンゼルスで身元不明の若いアジア人男性が意識不明の状態で発見された。所持品に日本円が含まれていたことから、日本人である可能性もあるとして、日本の複数のメディアでも取り上げられた。結果的に、男性…

 激しい頭痛と吐き気に襲われ救急車で病院に運ばれ、脳卒中を疑われて検査するも、どこも異常なし。やまない吐き気に苦しんでいると、気づいたら目が見えなくなっていた―。そんな「危険な緑内障」があるという。特…

今月初旬に米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のサンペドロ市で、意識不明の状態で見つかった20代半ばのアジア人男性の身元が特定された。当初は「アジア人男性」「日本人の可能性が高い」と言われつつも、国籍すら…

10月9日に米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のサンペドロ市で、意識不明の状態で見つかった20代半ばのアジア人男性について、当局による情報公開後にSNSでは一時、日本で失踪中の韓国人男性ではないかというコメン…

現地時間10月11日、米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の公衆衛生当局が、今週初めにサンペドロ市で重傷を負った男性患者の身元特定に協力を求める発表をした。男性は日本人と思われる人物だとし、公開された顔写真に…

社会人にとって睡眠は大切なミッション。体を休めないと仕事のパフォーマンスに影響するため、質の高い睡眠は大事な要素だ。 先ごろ、ウェルネス関連事業を展開するTENTIAL(テンシャル)が、睡眠をサポートするリ…

刺激的な人生を送るためには、大きなチャレンジが必要だ。 そして、そのチャレンジの先には新たな自分が待っている。そうした変化にわくわくできれば毎日は豊かなものになるはずだ。 コンサルティング会社を経営す…

俳優アル・パチーノ(83)の恋人ノア・アルファラさん(29)が、2人の第1子を妊娠中であることが判明した。ノアさんは現在、妊娠8か月だという。パチーノとノアさんは昨年4月にディナーデートをする姿が目撃され、ロ…

ニュース設定