• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/02/08 13:31 配信のニュース

213

2016年02月08日 13:31

  • 前にもアイシンの工場の火事で操業停止した事があった。在庫は一切持たない「カンバン方式」は「全てが順調」の上で成り立っている。そんな楽天的な考えでいいのかな?「カイゼン」が必要じゃない?
    • 2016年02月08日 14:01
    • イイネ!52
    • コメント18
  • トヨタはJust In Time(トヨタ生産方式)だから いらない在庫持たないから流れが止まっただけでしょう。必要な物を、必要な時に、必要な量だけ生産する(*^─^*)ニコッ
    • 2016年02月08日 15:28
    • イイネ!41
    • コメント3
  • トヨタの下の下のうちの職場は、通常稼働。どうせ復帰したら、止めてた分の注文がどかんと来るんだろうし。
    • 2016年02月08日 15:22
    • イイネ!36
    • コメント3
  • ふむー。自転車操業の下請けもきちんと保護したってな。
    • 2016年02月08日 14:06
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 高効率化してシステムから「遊び」を取り払った結果だから、良くも悪くも起こるべくして起きた、って感じだ...人員も生産体制も部材調達もギチギチに効率化を進めると、何かあった場合に一瞬で崩壊
    • 2016年02月08日 15:39
    • イイネ!21
    • コメント3
  • そのまま消えて無くなればいい
    • 2016年02月08日 15:51
    • イイネ!19
    • コメント0
  • でも部品格納倉庫が圧倒的に足りないので、路上に駐車しているトラックが倉庫代わりになります。交通の邪魔だよね…(^_^;)
    • 2016年02月08日 15:12
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 案外と「座間〜見ろ」とトラックの運転手さん思ってたりして��������
    • 2016年02月08日 15:24
    • イイネ!15
    • コメント5
  • トヨタの従業員は休んでも保証されるけど下請けにしわ寄せがくるんでないかい
    • 2016年02月08日 18:34
    • イイネ!14
    • コメント9
  • カイゼンなのか改悪なのか?
    • 2016年02月08日 17:48
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 「ジャストインタイム」つうのは不測の事態には弱いんだよねえ。
    • 2016年02月08日 17:57
    • イイネ!12
    • コメント4
  • コレのせいでうちの仕事もとばっちり食らってますよ
    • 2016年02月08日 14:06
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 自分が勤める会社と同じ工業団地内にトヨタ車体本社工場があるけど今朝は道が空いてて快適に痛勤出来たやん!w
    • 2016年02月08日 17:26
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 世間の祝日よりもトヨタが休みのほうが道がすいてるというのは事実。
    • 2016年02月08日 16:39
    • イイネ!11
    • コメント4
  • 極限まで在庫リスクを削減したトヨタならではのニュースだよな。かなりの損失が出るが既存の発注システムによってあげてきた利益のほうがはるかにでかいからこういうリスクも織込み済なんだろね。
    • 2016年02月08日 16:57
    • イイネ!10
    • コメント0
ニュース設定