• このエントリーをはてなブックマークに追加

軽自動車歴史とスズキワゴンR

57

2017年02月27日 06:53 ITmedia ビジネスオンライン

  • テールランプが今までのサイドから初代の時同様のアンダーになり、初代ワゴンR(CT21S)の面影を残しつつ、ホンダを意識したのか、Nワゴンっぽいデザインになりましたね(*´꒳`*) 後出しジャンケンパクリ商法のダイハツさんには眼中がない事がよく分かりますねw
    • 2017年02月27日 11:19
    • イイネ!27
    • コメント1
  • 社交が高い軽自動車の走りはトッポ(三菱)だったと思うんだが・・・。
    • 2017年02月27日 10:10
    • イイネ!14
    • コメント8
  • 私個人は4ナンバーと言いますと、最近はマイティーボーイ&ジムニーを良く見かけます。昨日は2ストのジムニーを久しぶりに見ました〜\(^o^)/
    • 2017年02月27日 10:09
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 太い特徴的なBピラーのデザインは、まるで軽トラの荷台にキャビンを載せた感じでイカすね(笑)
    • 2017年02月27日 11:29
    • イイネ!7
    • コメント3
  • マイティボーイもたまには思い出してあげてください。
    • 2017年02月27日 09:51
    • イイネ!6
    • コメント2
  • ランボルギーニ・カウンタックのデザイナー・マルチェロ・ガンディーニが 2代目のワゴンR(欧州仕様)に乗っていますね
    • 2017年02月27日 12:10
    • イイネ!5
    • コメント1
  • アルトハッスルは黒歴史だね(笑) …ミニカトッポが無かったらワゴンRも無かったか? …ミニカトッポ対向のアルトハッスルがコケたからワゴンR出たんだし。
    • 2017年02月27日 11:44
    • イイネ!4
    • コメント7
  • 新型のBピラーの太さは「いつかはアルファード/ヴェルファイア」なお兄ちゃん達を意識してのデザインなのかと思ってた
    • 2017年02月27日 11:19
    • イイネ!4
    • コメント2
  • ふ〜ん。 ジムニーは長い事あまり変わらないし、これからも変わらないであって欲しいナ。
    • 2017年02月27日 10:44
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ワゴン尺は初代のが一番良かった、使える道具感がね
    • 2017年02月27日 10:08
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 360cc時代の軽は本当に規制との闘いだったと思う。 あの小ささの中に自動車の機能を詰め込まなければならない。 昭和40年代の軽はどれも歴史に残る名車だと思う。
    • 2017年02月27日 12:51
    • イイネ!3
    • コメント3
  • あれ?エブリイどこいった?(^^;
    • 2017年02月27日 12:27
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 三菱はミニカダンガンを復活してくれんかなぁと思ってたけど現状難しそうだなぁ…(´Д`)
    • 2017年02月27日 11:26
    • イイネ!3
    • コメント3
  • アルトの後席の「脚」についての記述が意味不明。アレはシートを倒した時に荷物が前にずり出さないようにするためのもの(商用車としての要件の1つ)で、畳むとシートが後傾、とかいうギミックは実装してなかったぞ…����
    • 2017年02月27日 20:05
    • イイネ!2
    • コメント2
  • ワゴンRって代を重ねるごとに遅くなってる印象 初代ターボをウチの爺さんが買ってきたときはランエボと同じくらい楽しい車だったのに驚いた記憶がある
    • 2017年02月27日 18:30
    • イイネ!2
    • コメント1
ニュース設定