• このエントリーをはてなブックマークに追加

長男殺害 元次官側が無罪主張

204

2020年10月20日 14:31 時事通信社

  • 死人に口なし状態になってきたなあ・・なんだかなあ。
    • 2020年10月21日 13:18
    • イイネ!9
    • コメント5
  • しいて言えば、自宅警備員になるように中学受験をさせたことが諸悪の根源だよな。しかし、息子にコミケに行けと言われて行って下手糞な本を売るのを手伝わされるって事務次官のやる仕事じゃないよなあ。
    • 2020年10月20日 15:27
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 働かない成人男子は、家族や周囲に脅威を与える様であれば、親の権限として、殺しても罪に問われない、という訳にはいかないだろうなぁ。
    • 2020年10月20日 15:08
    • イイネ!9
    • コメント3
  • もう77だろ。
    • 2020年10月20日 14:44
    • イイネ!9
    • コメント6
  • 殺されたバカ息子より、殺した父親を万歳三唱している奴らの方がよほど鬼滅の刃の鬼にも劣るな。
    • 2020年10月21日 06:10
    • イイネ!8
    • コメント4
  • 無罪にしてあげたいよね…何かさー気の毒でお父さんとお母さんも…ちなみに歩いて行ける位近所 https://mixi.at/agsvYDy
    • 2020年10月20日 15:52
    • イイネ!8
    • コメント6
  • 立証が難しそう
    • 2020年10月20日 14:39
    • イイネ!8
    • コメント1
  • まあでも、殺したことは許されないかもしれんが、我が子が他人を殺すとか考えると、あまりに気の毒な事件だわなあ。責められない。
    • 2020年10月20日 17:24
    • イイネ!7
    • コメント5
  • 家庭の事情は難しい
    • 2020年10月20日 16:23
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 正当防衛ではなく、過剰防衛だろ。…ここに至る経緯を考えたら気の毒過ぎるので、実刑は免除するように工夫して頂きたいものだけれど。
    • 2020年10月20日 15:51
    • イイネ!7
    • コメント5
  • 心情等も分かるが殺めた事は事実。情状酌量があってよいかとは思うが、無実・無罪はちょっとちゃうかな!?
    • 2020年10月20日 15:16
    • イイネ!7
    • コメント0
  • そしたら正当防衛は全て無罪とな?w
    • 2020年10月20日 14:48
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 一緒に住まなければ良かったんだよね。
    • 2020年10月20日 14:40
    • イイネ!7
    • コメント0
  • …ああ、英一郎のオヤジか。殺人は確かに良くないが、ステラの悪行というか大暴れぶりを見る限りでは、●以外のアレの対処法があったかというと…うーん。
    • 2020年10月20日 14:40
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 凄いですね・・「殺されると直感し、反射的に殺害した」 これで正当防衛が成立するならあらゆる殺人で正当防衛が成立しますよ。
    • 2020年10月20日 16:06
    • イイネ!6
    • コメント3
ニュース設定