「かねた」に関するニュース (136件)

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

 創業300年を超える老舗造り酒屋「奥飛騨酒造」(岐阜県下呂市)は、4月28日10時〜15時に予約不要・入場無料の「蔵開き」を開催する。 コロナ禍前の2019年11月に蔵開きを開催した際は、地元をはじめ県外からも銘柄の…

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじ…

【モデルプレス=2024/04/20】俳優の高橋一生が主演を務めるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(毎週土曜よる11時30分〜)の第2話が、20日に放送される。 【写真】「6…

タレントの藤本美貴(39歳)が、4月14日に放送されたバラエティ番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演。タレント・明石家さんまから「愛してるで!」と言われ「なんか嬉しい!」と喜んだ。番組のゲスト…

『とある魔術の禁書目録』シリーズのインデックス役などで知られる声優の井口裕香が4月3日、写真集『MORE MORE MORE』(KADOKAWA)を発売した。中学生でデビューということもあり、すでにキャリア20年を超える彼女…

 俳優の篠原涼子とお笑いタレントのバカリズムがW主演するフジテレビ系金9ドラマ『イップス』(毎週金曜 後9:00)の第1話が、12日に放送される。犯人となるゲスト陣は放送前に明かされるが、物語の肝となる犯行シ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は30代のヒカリ。3歳の息子と夫と実家から車で40分ほどの場所に住んでいます。両親は2人暮らしです。兄(タカオ、40代)は実家の敷地内に家を建て、義姉(ミサキ、30代)、7…

友人に都合のいいようにこき使われれば、絶縁したくもなるだろう。50代前半の女性(静岡県/事務・管理/年収450万円)は、高校のときからの知り合いと偶然再会し、その後親しく交流するようになった。しかし「主人…

東京都内に住む在日韓国人3世の男性が、福岡市内にある出身高校の同窓生からSNS上で「ヘイトスピーチ」を受けたとして、110万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。提訴は3月29日付。この日、原告と代理人…

「政治責任は、すべて監督責任者である私自身にある」  自民党の二階俊博元幹事長(85)が、次期衆院選への不出馬を表明した3月25日。記者会見を開き、自民党の裏金事件で、二階派の事務局長や秘書が立件されたこ…

 「【ご近所トラブル】そこまでするなら、仕返しします」とのタイトルが付けられた動画がYouTubeで公開されています。何やら物騒なタイトルですが、どうやら投稿者さんは度重なるご近所からの“おすそ分け”にたま…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が29日、都内で行われたカンテレ火ドライレブン『お迎え渋谷くん』(2日スタート、毎週火曜 後11:00)製作発表に登壇した。会見の終盤には、京本演じる主人公の妹を演じている…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月31日 記事は取材時の状況) ==========  卒業旅行は一…

【モデルプレス=2024/03/29】俳優の阿部サダヲが主演を務めるTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時〜)がクランクアップを迎え、写真とコメントが到着した。 【写真】「ふてほど」河合優…

毎週金曜よる10時より放送されている、阿部サダヲ主演のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が、きょう29日に最終回を迎える。このほどクランクアップを迎えた阿部や仲里依紗、磯村勇斗、河合優実ら個性豊か…

2003年に放送開始された『ゲームセンターCX』は、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんが有野課長に扮し、レトロゲームに挑戦するコーナーが人気の番組です。彼が挑戦したゲームのなかでも、80年代アクションゲームの…

当時12歳だった安達祐実が主演したドラマ『家なき子』(日本テレビ系、1994年放送)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信中。 同作は、まともに働かず酒とギャンブルに溺れた父親から虐待…

前回からの続き。私(マイ)は30代の会社員です。娘も小学生になり、やりがいのある仕事に奮闘する日々です。最近、取引先の担当者として元カレのツヨシと再会しました。すると私の業務用スマホに、ツヨシの奥さんで…

4月12日(金)放送開始の「イップス」にトリンドル玲奈が犯人役で出演することが分かった。また場面写真も初公開された。 本作は、イップスに陥り“書けなくなった”小説家・黒羽ミコ(篠原涼子)と“解けなくなっ…

 篠原涼子とバカリズムがダブル主演する4月13日スタートのドラマ『イップス』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の初回に、トリンドル玲奈が犯人役でゲスト出演することが発表された。サウナ業界をけん引するアイドル…

 俳優の篠原涼子とお笑いタレントのバカリズムがW主演するフジテレビ系金9ドラマ『イップス』(4月12日スタート、毎週金曜 後9:00)の初回ゲストにトリンドル玲奈が出演することが22日、決定した。アイドル熱波師…

2024年3月現在、集英社の「週刊ヤングジャンプ」では、3つの野球漫画が連載されています。同一雑誌のなかで同じスポーツを扱う漫画が3作品も連載されているのは珍しいケースです。しかもどの作品もかなりの人気作品…

◆ 白球つれづれ2024・第12回  3月16日。埼玉所沢のベルーナドームには朝早くから熱心なフアンが詰めかけた。  オープン戦ではない。西武球団初のOB戦「LEGEND GAME 2024」に27,795人の観客が来場、満員のスタン…

 お笑いコンビ・なすなかにしのマネージャーのX(旧ツイッター)が14日に更新され、昨年12月に脳梗塞を発症し休養している那須晃行(43)の近影が公開された。 【マネージャーXより】男前!パーマをかけたなすなか…

 うんちが出たことを元気に自己申告する弟と、そんな弟を気に掛ける兄のやり取りを撮影した動画が、Instagramで話題になりました。動画に出てくるのは、3歳の兄れお君と、1歳の弟たいが君です。【動画】「うんちし…

《輝きをつなげて、未来へ。》  兵庫県・宝塚大劇場のロビーでは、劇団創設110周年を祝した横断幕が掲げられている。華々しい光景は“ある問題”があったことをみじんも感じさせない─。 「2023年、宙組所属の劇…

ビキニフィットネス・ダンシーあずさ インタビュー中編(全3回)フィットネスに励む女性たちから支持を集めるビキニフィットネス界の女王、ダンシーあずささん。国内最高峰のボディコンテスト「オールジャパン フィ…

前回からの続き。私は30代後半。娘(ナナ、小4)と小1の息子、夫との4人暮らしです。娘には小1のときから仲良しのアイカちゃんがいて、親子で付き合いがあります。アイカちゃんとは家も近いので、娘たちは学校終わり…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Hさん(茨城県・40代男性)二十数年前、Hさんは勤めていた会社を退職し、放浪していた。まだ電車も走っていない時間。駅前のベンチに座っていると、3…

ニュース設定