「そのまま放置」に関するニュース (39件)

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

夏の間、カブトムシやクワガタなどの虫捕りを楽しむ人も多い。一方で、マナーやルールを守らず、昆虫採集する人が後を絶たない。木の根本を掘ったり、穴を開けたり、トラップを仕掛けたまま放置したりして、自然を破…

 アクセサリーパーツを販売する「Parts Club」など、アクセサリー関連事業を手掛けるエンドレス(東京都台東区)は4月24日、自社のサーバがランサムウェア「LockBit」に感染したと発表した。原因について、セキュリ…

職場のトイレが不衛生だと使うたびに苦痛になる。それが退職理由になることもあるようだ。 大手コンビニチェーンの店舗で5年ほど働いていた60代女性(埼玉県)は、「トイレにとても嫌な思いもあり、昨年退職しました…

 3月28日、香川県で粗大ゴミの中から現金146万円が発見されたというニュースが話題になった。このようなケースは、持ち主がゴミの中に紛れていた現金に気付かず、誤って捨ててしまったといパターンが多く、特に遺品…

2021年にアメリカ・ミシガン州の高校で少年(当時15)が銃を乱射させて計11人を死傷させた事件をめぐり、同州裁判所が少年の両親に過失致死罪で10〜15年の禁錮刑を言い渡したと報じられている。 【関連記事:「客に…

酔っぱらった勢いで、友人にDIYタトゥーを入れてもらった女性は翌朝、自分の腕に刻まれた卑猥すぎる完成品を見て言葉を失った。タトゥーは“ハートを射抜く矢”であったはずなのだが…。30代女性の酒の失敗談を英ニ…

フリーの漫画家・イラストレーターの深蔵さん(40歳)は、株式投資を始めて1年半で何度も失敗し、総額500万円の損失を経験しました。その後は投資手法を大きく転換し、現在は日本株の上昇に乗って運用益を得ています…

昨年のマイカー車検取得レポート以来しばらく更新していなかった「名車と暮らせば」だが、記事が出なかった理由は極めてシンプル。主役であるメルセデス・ベンツ「W124セダン」(1993年式280E)が快調そのもので、報告…

 3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ドッキリにかかったカカロニ・栗谷の好感度が急上昇している。  この日、『水ダウ』では「雪山に頭からロウを被った人がいたら凍死体かと思っちゃう説」を検証。…

ロシア、モスクワ市内の病院で最近、ある女性の卵巣から巨大な腫瘍が摘出され、その中から歯や骨の成分が見つかった。実際の生々しい写真とともに、露ニュースメディア『КОНТ』などが伝えた。 【この記事の他の…

玄関は運の出入り口といわれ、金運や仕事運を左右する大事な場所です。玄関の状態を見れば、お金が貯まる人か、貯まらない人かがわかります。では早速、金運が逃げる玄関の特徴を見ていきましょう。 自宅の玄関をチ…

みなさんは、インターネット回線の利用時にトラブルがあった場合、どうしていますか。ビッグローブ株式会社(東京都品川区)が運営するインターネットサービスプロバイダーの『BIGLOBE』が実施した「インターネット…

奈良県大和高田市を拠点に、猫の保護・譲渡に取り組む、たかだ地域猫ネットワーク(以下、たかだ地域猫)。2023年、同団体が保護した1匹のイケメン猫がいました。その名は「悟空」。【写真】悟空くんはしばらくスタ…

「痩せたいけれど、なにから始めたらよいかわからない」と日々感じている方も多いのではないでしょうか。 痩せるためには、食事管理はもちろん、「定期的な運動」が大切です。 現役トレーナーである筆者が、痩せる…

関西圏を中心に野良猫・保護猫などのあらゆるサポートを行う会社「ねこから目線。」にはさまざまな依頼が舞い込みますが、2023年秋には「体を触らせてくれない保護猫さんの爪切りと背中にあるもつれをとってほしい」…

 思わずうなずいてしまうあるあるエピソードを昭和ムード歌謡曲風に歌い上げる歌ネタ動画がInstagramに投稿され、爆笑を誘っています。動画は記事執筆時点で105万再生を突破し、2万9000件を超えるいいねが寄せられ…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

自民党の「パーティー券裏金問題」をめぐり、安倍派「清和政策研究会」などの議員たちはキックバック(還流)された金を「政策活動費だと思った」などと話しているという。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メ…

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。 <今回のお悩み> 「掃除機に…

「年をとれば家族の誰かが面倒を見てくれる、そんな時代は過ぎました」 幸せに逝くためにまずは生前を考える  そう話すのは、相続・終活コンサルタントで行政書士の明石久美さん。少子化でアテにできる子どもや若…

 インターネットを見ていると、突如表示されるシステム警告。  「お使いのiPhoneがウイルスにより深刻なダメージを受けています」「ウイルスが見つかりました」「システムが破損しています」など不安を煽る文言が…

 日常の気になる疑問を解決!夏前に掃除をしたエアコン。シーズン終わりも掃除するべき?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.夏前に掃除をしたエアコン。シ…

 近年のカラーコンタクトレンズ(以下、カラコン)の普及はめざましい。 増え続けるカラコンの失明危機 「コロナ禍になって眼科ではなくインターネットなどで購入する人が増え、カラコン市場は無法地帯と化してい…

バイクのタイヤは操縦性や安全性に大きく影響する重要なパーツです。ライディングが上達するほどタイヤに対するこだわりは強くなるものですが、毎日乗る前に必ず前後の空気圧をチェックする人はごくわずかです。 …

子どもはお菓子が大好き。補食としてはもちろんのこと、ママが忙しいときや家事をしているときに機嫌よく過ごしてもらうために食べるときもありますよね。そんななかママスタコミュニティには、ママ友に自分の子ども…

眼科の症例報告を集めたアメリカの学術誌『American Journal of Ophthalmology Case Reports』の9月号に掲載された、中国の3歳男児の非常に珍しいケースが注目を浴びている。男児が感染したのは人間の血を吸うアタマ…

 「ダメ!これは私の!!」と言わんばかりの表情で封筒の上に乗っているのは、ラグドールのひなちゃん。しかし、この封筒は飼い主さんにとって大切なものらしく、Twitterに「それ、大切な書類が入ってる封筒なんで…

企業側も面接には誠意をもっと臨むべきだろう。北海道の40代前半の女性(医療/正社員/年収250万円)はとある企業での転職面接で散々な目に遭った。 「面接の指定された時間の10分前に到着したが、そこから待たされ…

働くならなるべく綺麗なところ、せめて最低限清潔感のある環境がいい。特にトイレは綺麗であることに越したことはないが、その肝心のトイレが異様に汚い職場もあるようだ。 石川県の50代女性(技能工・設備・交通・…

ニュース設定