「となりのヤングジャンプ」に関するニュース (59件)

 集英社は29日、2024年5月で創刊45周年を迎える『週刊ヤングジャンプ』の新人漫画賞「集英社青年漫画新人大賞」を創設し、同日より投稿受付をスタートさせた。『となりのヤングジャンプ』、『ヤンジャン!』編集部…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

「ボーイ ミーツ 仏ガール」の相島桃志郎が原作を、「ヘルズキッチン」の天道グミが作画を担当する新連載「男×4寮!生態記録」が、本日4月19日にとなりのヤングジャンプでスタートした。 【大きな画像をもっと見る…

『ワンパンマン』より、“戦慄のタツマキ”と“地獄のフブキ”の1/7スケールフィギュアが登場。現在、「あみあみ」限定で予約を受け付けている。 『ワンパンマン』は、『モブサイコ100』でも知られるONEと『アイシ…

濱田賢治「ポン太がヒトになりまして。」の1巻が、本日3月18日に発売された。 「ポン太編」のボイスコミックをチェック! となりのヤングジャンプで連載中の「ポン太がヒトになりまして。」は、飼い犬たちがある日…

高瀬わか「姉のともだち」の1巻が、本日3月18日に発売された。 「みーちゃんは飼われたい」2巻も同時発売 「姉のともだち」は姉と二人暮らしをしている面倒見のいい男子高校生・旭と、そんな家に入り浸っている姉…

古田朋大原作、おーうち作画による「清田さんは汚されたい!?」の1巻が、本日3月18日に発売された。 人より少しきれい好きな清田さん。食事中にホコリを立てないようにと周囲に念を送る。 「清田さんは汚されたい!?…

アニメ『ワンパンマン』のシリーズ最新作となる第3期より、ジーナス博士役の浪川大輔がナレーションを務める特報が公開された。さらにスタッフとキャスト、ストーリーの情報も到着。「ヒーロービジュアル企画」もス…

 テレビアニメ『ワンパンマン』の第3期より、浪川大輔がナレーションを務める特報と描き下ろしヒーロービジュアル第1弾が解禁。あわせて、スタッフ&キャスト情報が発表された。【動画】制作進行中! アニメ『ワン…

ONE、村田雄介原作によるアニメ「ワンパンマン」第3期の特報映像、スタッフ、キャスト情報が解禁となった。 【大きな画像をもっと見る】 2022年8月に制作決定が報じられていた「ワンパンマン」第3期。第1期、第2期…

 テレビアニメ『ワンパンマン』第3期の特報映像が公開され、あわせてスタッフ・キャスト情報、ストーリーが発表された。 【動画】迫力の戦闘シーン!公開された『ワンパンマン』第3期の特報映像  第1期・第2期と…

週刊ヤングジャンプ(集英社)が5月に創刊45周年を迎える。これに合わせ、同誌を中心にWebマンガサイト・となりのヤングジャンプ、マンガアプリ・ヤンジャン!の3媒体による新人マンガ賞「集英社青年漫画新人大賞」…

駒魔子「オカルトジャーニー【閲覧注意】」の1巻が、本日2月19日に発売された。 【試し読み】借金で首が回らない主人公・杉山ノリコ 同作は借金まみれの干物女・杉山ノリコと、ヤクザの浅井が織りなす物語。シ…

「みーちゃんは飼われたい」の高瀬わかによる新連載「姉のともだち」が、となりのヤングジャンプでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「姉のともだち」は姉と二人暮らしをしている男子高校生・旭と、そん…

石坂リューダイの新連載「あなた達それでも先生ですかっ!」が、となりのヤングジャンプでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 主人公・ヒロは、万年赤字の旅館・風見荘の2代目。数カ月前、風見荘はヒロが…

火浦Rによる「グールが世界を救ったことを私だけが知っている」の1巻が、本日1月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 魔物の身体を持ちながらヒトの心を有する、三代目“《救世》の勇者”レオンはある…

岡叶「ヤンキー君と科学ごはん」の3巻が本日1月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 3巻の発売を記念し、集英社は「犬飼印(風)の特製エプロン」を40人にプレゼントするキャンペーンを実施している。…

濱田賢治の新連載「ポン太がヒトになりまして。」が、本日1月17日にとなりのヤングジャンプでスタートした。 超絶イケメンになった飼い犬のポン太。 「ポン太がヒトになりまして。」は飼い犬たちがある日突然、人…

三都慎司「新しいきみへ」の最終6巻が本日12月19日に発売された。帯には新海誠が「最高の開幕と、万感の終幕。『いつまでも読み続けていたい』と思える漫画に出会えて、幸せです。」とコメントを寄せている。 【大…

石田スイ「超人X」の8巻が本日12月19日に発売に。アニメイト、COMIC ZIN、メロンブックス、喜久屋書店、蔦屋書店では描き下ろしイラストを使用した特典を配布しており、刊行を記念して「超人X」の公式TikTokアカウン…

谷ま乃ゆり「ゆぴ太の恋人」の1巻が、本日12月19日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 となりのヤングジャンプで連載中の「ゆぴ太の恋人」は、売れない男性マンガ家・ゆぴ太こと黛菫(まゆずみすみれ)と…

水谷みちる「おじさんがなぜか可愛い。」1巻が、本日11月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 となりのヤングジャンプで連載中の「おじさんがなぜか可愛い。」は、イケオジというわけでもない身近な普…

kimimaro原作によるふくまーや「モンむすご!〜翻訳スキルで最強モン娘と異世界生活〜」1巻が、本日11月17日に発売された。 上司の無茶振りで仕事に忙殺される主人公 異世界ヤンジャン、となりのヤングジャンプで…

「世界に一人、全属性魔法の使い手」の2巻が、本日11月17日に発売された。単行本の帯には「シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」の硬梨菜が推薦コメントを寄せている。 【大きな…

おつじの新連載「しれっとすげぇこと言ってるギャル。〜私立パラの丸高校の日常〜」が、本日11月15日にとなりのヤングジャンプとヤンジャンpixivでスタートした。 テストの点を未来視してしまったJK 同作は誰もが…

「デート・ア・ライブ」の橘公司が原作を手がけ、「高校生の日常が尊すぎてしんどい」の倉瀬しのが描く読み切り「しのちゃんは見ている」が、本日10月27日にとなりのヤングジャンプで公開された。 【大きな画像をも…

澄田佑貴「猫が如く」の1巻が、本日10月19日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「猫が如く」は親分が猫というヤクザグループ・茶虎組を舞台にした“ニャン侠コメディ”。自由気ままな親分・オヤヂに振り…

帯屋ミドリ原作、藤高つむり作画による「ちがう宮原おまえじゃない!」の1巻が、本日10月19日に発売された。 宮原、お前じゃない! となりのヤングジャンプで連載中の「ちがう宮原おまえじゃない!」は、いつも優…

「勇者一行の専属医」の1巻が、本日10月19日に発売された。医療が未発達な世界に医者が迷い込んでしまったことから始まる異世界ファンタジーだ。 卯月が“悲劇の名医”と呼ばれる理由とは 主人公の卯月琢磨は怪我…

ニュース設定