「ウェブ」に関するニュース (1902件)

「エイリアン」シリーズ最新作となる『エイリアン:ロムルス』が9月6日(金)より全国公開されることが決定した。 地球から遠く離れた宇宙。人生の行き場を失った若者たちが、廃墟と化した宇宙ステーションを発見…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

 米グーグルがデジタル広告配信を巡ってLINEヤフーの取引を一部制限していた疑いがあるとして、独禁法違反容疑で調査していた公正取引委員会は22日、グーグルが提出した改善計画を認定した。独禁法上の「確約…

 過去に発生した津波や水害などの災害を後世に伝える「自然災害伝承碑」の地図記号が発表されてから5年が経過した。国土地理院のウェブ地図「地理院地図」への掲載は年々増加。3月時点で全国2000基を超え、防…

 【シリコンバレー時事】米メタ(旧フェイスブック=FB)は18日、回答精度を高めた次世代版の生成AI(人工知能)の基盤モデル「Llama(ラマ)3」を投入すると発表した。FBやメッセンジャーなどのアプ…

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

 斎藤健経済産業相は17日、減少する街の書店の振興を図るため、東京都内で書店経営者らと意見交換した。経営者らは書店経営での先進的な取り組みや課題などを説明。斎藤氏は意見交換後、記者団に対し「書店は日本…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

KinKi Kids 4月末で公式FC閉鎖49

ORICON NEWS  -  2024年04月12日 19:40

 人気デュオ・KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)の公式ファンクラブが4月末(30日)をもって閉鎖されることが12日、わかった。ファンクラブ向けのメールで発表され、それぞれが会員サイト「ファミリークラブウェブ」…

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

 JR東日本は9日、新たなインターネット金融サービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表した。JR東ブランドの銀行口座を提供し、早期に100万口座の獲得を目指す。口座の利用状況に応じて「JR…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

 太平洋戦争末期の沖縄戦で失われたとみられていた琉球国王の肖像画「御後絵」を含む美術品が米国で発見され、3月に沖縄県に返還された。返還に協力した米連邦捜査局(FBI)は「(戦時)略奪品と確認した」とす…

◆ 大谷翔平は4試合ぶりノーヒット  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間2日のジャイアンツ戦に「2番・指名打者」でフル出場。  ジャイアンツの先発は開幕投手を務めたウェブ。初回、無…

難聴と赤ちゃんの泣き声の感じ方の関係性がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】子どもの声がうるさく聞こえるリクルートメント現象とは「赤ちゃんの声がうるさいと感じる方は、難聴になっているのかも⁉&#…

 韓国発信のトレンドが日本の若者の間で流行する中、一方の韓国でも日本のキャラクターが空前のブームとなっている。スーパーやコンビニにはあらゆるコラボ商品が並び、たちまち品切れになることも。キャラクターシ…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

禁止看板は市民の声に応えるため? ボール遊び禁止の都市公園6割「ボール遊び禁止」「大声禁止」など、最近は多くの公園で注意事項が増え、禁止看板を見かけるようになりました。「Play Friendly Tokyo〜子どもの遊…

フジパンの「ネオバターロール」。レーズンや黒糖などのバリエーションもあって、食べ飽きない。同社のロングラン商品だ。そんなネオバターロールには「ネオバタくん」というオリジナルキャラクターがいるのを、皆さ…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

体験型デジタルアート施設「チームラボ」で、スカートをはいた女性の下着を撮影した画像がSNS上に出回っている。 【関連記事:【画像】スカートの中を撮影された女子高生】 施設側もスカートの客にはハーフパンツな…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

「引っ越して初めて一緒に寝たら顔面子猫だった」【動画】子猫と初めて一緒に寝たら、顔面に張りついて離れない!布団で寝ている男性の顔面に乗っかる子猫の動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、犬と…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

あんかけスパゲッティの缶詰がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】えっパスタにあん!? 本家本元の「あんかけスパゲッティ」きっかけになったのは「これは名古屋人の非常食です」という名古屋めし料理家・Swind…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

阪急電鉄は26日、同社初となる座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」を7月から導入すると発表した。「日常の“移動時間”を、プライベートな空間で過ごす“自分時間”へ」をコンセプトに、京都線の新型特急車両…

文部科学省がウェブ上で公開している無料教材がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】こ、これが無料とは!ゴイゴイスーきっかけになったのはほげくんさん(@YouWillSeeHoge)の「文科省がタダで公開している情報…

ニュース設定