「エレベーター」に関するニュース (354件)

 現役で稼働している「世界最古のエスカレーター」を紹介するポストが、X(旧Twitter)で約6万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【動画】現役で稼働する世界最古のエスカレーター ●120年以上前から…

20日(土)からは、17日(水)に最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県を含む西日本の広い範囲で雨が断続的に降るでしょう。21日(日)にかけては揺れの大きかった四国や中国地方、九州で大雨の恐れもあります。地震により…

日本コカ・コーラ本社(東京都渋谷区)の、一般には公開されていない「トイレのピクトグラム」がX上で注目を集めた。 それが、あまりにもコカ・コーラらしいビジュアルをしていたからだ。 身体がコーラの瓶の形に…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

 ぴあアリーナMM(神奈川県)のホスピタリティラウンジ「CLUB 38(クラブサーティーエイト)は、来場者がその1日をより一層楽しむために、新たな“推し活応援”コースを提供する。 【写真】豪華!推し色を集めた…

「車椅子で着れるウェディングドレスはたくさんある!でも、どうしてもタイヤや背もたれが丸見えなってたり、写真撮る時だけ隠したりっていうのが多い。私は、横から、後ろから見てもプリンセスラインやベルラインの…

 3月16日に北陸新幹線の金沢(金沢市)−敦賀(福井県敦賀市)駅間が延伸開業します。新しく開業する敦賀駅には11の「日本一」があるといいます。11の日本一とは何か。福井県新幹線建設推進課に聞きました。【写真…

「みんなから好かれているな」「あの人の悪い話を聞いたことないな」。あなたの周りに、そんなふうに思わせる魅力的な人っていませんか? 老若男女問わず、誰からも好かれる人の共通点があるとすれば、知っておいて損…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

京成電鉄は、鉄道駅バリアフリー料金制度にもとづく料金設定と整備・徴収計画を定め、9月15日に国土交通省関東運輸局へ届出を行ったと発表した。2024年春から同制度に活用し、ホームドアをはじめとしたバリアフリー…

JR東日本は6日、新宿駅南口で混雑リスク低減に向けたラウンドアバウト実証実験を7月10〜12日に実施すると発表した。駅構内で歩行者を対象としたラウンドアバウト実証実験の実施は、世界的に見ても珍しい試みだという…

 赤楚衛二が主演し、錦戸亮、芳根京子が共演するドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第3話が25日に放送され、開始4分でエレベーター内の“修羅場”が描かれると、ネット上には…

新築マンションの場合、隣人がどんな人かわからないまま購入するので、隣人トラブルに巻き込まれるなんてことも……。 本記事では、新築マンションを購入したものの、隣人トラブルに頭を悩まされることになった女性…

ここ1週間の地震回数は、震度1以上が65回で、そのうち震度3以上の地震は3回でした。昨夜は茨城県北部を震源とする地震で最大震度4を観測しました。 ●ここ1週間の地震回数 上の図は、日本全体でこの…

 【ニューヨーク時事】米電気自動車(EV)大手テスラが正念場を迎えている。2024年1〜3月期決算は約4年ぶりの減収、大幅な減益と厳しい内容。安価な新モデルや自動運転技術の開発に命運を懸けるが、先行き…

東京・SHIBUYA TSUTAYAが明日4月25日にリニューアルオープンする。オープンに先がけ、本日4月24日にメディア内覧会が開催された。 【画像】リニューアルオープンするSHIBUYA TSUTAYAの店内の様子や、説明会の様子 …

 5月11日・12日に、一部区間が終日運休になる東京メトロ東西線。その告知の徹底ぶりがX(Twitter)で注目を集めています。なんとポケットティッシュにまで……! 【画像】“まさかの方法” ●東陽町―西葛西間を…

 韓国・ソウル発のカルチャープラットフォーム「コンフォート(COMFORT)」が、伊勢丹新宿本館2階 イーストパーク・プロモーションに国内初となるポップアップストアを出店する。期間は5月1日から7日まで。  コン…

かわいい孫を出産した嫁に、感謝の気持ちでいっぱいの義母。「義理の娘ですもの。幸せにしてあげたいし、健康でいてほしい」と考えとった意外な行動を、『South China Morning Post』『AsiaOne』など海外メディアが…

アメリカのホテル内で、宿泊客の男が大騒動を起こして逮捕された。『Fox 35 Orlando』『News Journal Online』などが報じている。 ■「異臭」で宿泊客ら避難19日午後9時頃、フロリダ州のあるホテルから「異臭が…

JR東日本首都圏本部、東京建設プロジェクトマネジメントオフィス、電気システムインテグレーションオフィスは23日、渋谷駅の新南改札を同駅新駅舎に移転し、7月21日初電から使用を開始すると発表した。 JR東日本は…

夫が運転する車の助手席で、パニック状態の妻が赤ちゃんを出産する瞬間を捉えた動画が話題となっている。思わず息を呑むような命の誕生の瞬間は2015年7月に撮影されたもので、今年2月になってYouTubeチャンネル『New…

 ニューヨークのど真ん中にある4000万米ドル(記事執筆時点のレートで約61億円)の高級アパートメントのルームツアー動画がYouTubeで話題に。記事執筆時点で23万回以上再生されています。 【画像】“61億円マンショ…

俳優吉田栄作(55)が22日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。デビュー当時に“犬猿の仲”とも言われた中山秀征(56)との関係について話した。 吉田は「(当時の所属大手事務所に)中山秀…

TBS安住紳一郎アナが22日、総合司会を務めるTBS系「THE TIME,」(月〜金曜午前5時20分)に出演。番組企画「駅ナカに増えている施設は?」というコーナーで意外な空きスペース施設を紹介した。 番組では、異色の駅ナ…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  しかし、ラブホ街に暮らす住人は違う。実家がラブホ街にあり、学生時代はラブ…

ここ1週間の地震回数は、震度1以上が68回でした。そのうち震度3以上は6回で、17日午後11時14分頃には、豊後水道を震源とする地震により愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測しました。地震は突然、襲ってきます。今一…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は4月16日、「2024年繫忙期の住まい探しの条件ランキング(首都圏編)」を発表した。同ランキングは1月1日〜3月31…

昨日17日(水)、最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県では、20日(土)以降は断続的に雨が降るでしょう。21日(日)と23日(火)頃は雨脚が強まり、大雨となる恐れがあります。土砂災害に注意。 ●地震発生から1週…

ニュース設定