「オチ」に関するニュース (403件)

 フジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)で、グローバルボーイズグループ・JO1とサンリオがタッグを組んで生まれた11人組のキャラクターチーム『JOCHUM』のアニメが今夏から放送されることが20日、…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が3日、都内で開催された『ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会』に参加した。 【動画】ニューヨーク嶋佐が考案した「高速早口」なキャッチフレ…

 人気ゲーム『アイドルマスター』シリーズが5日、公式SNSで『新ブランドアプリゲーム発表生配信』を実施。完全新作となるゲームアプリ『学園アイドルマスター』のタイトルや登場アイドル、ゲーム内ビジュアル、キャ…

 タレントの井上咲楽(24)が2日、神奈川・川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で行われた『MIMOSA FESTA(ミモザフェスタ)2024』のスペシャルトークライブに出席した。交際中のお笑いコンビ・オズワルドの…

 大手食品メーカーの株式会社明治と、理化学研究所 生命機能科学研究センターが共同で2つの研究を行い、カカオポリフェノールを豊富に含む高カカオチョコレートの摂取が人の脳の効率的な活用に寄与することを明らか…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

■少子高齢化ってこういうことなのよ突然ですが、あなたは自分が属している組織で年齢が上のほうですか? それとも下のほうですか? 会社員なら、新しい企業でなければ20代や30代前半はたいてい若いほうだし、40代…

 ついに2023年も大晦日ですが、今年3月におたくま経済新聞では次の記事を掲載しました。  『自称「2858年からのタイムトラベラー」2023年におこることが色々とやばい』  2023年も終わりかけの今、まさにこのネ…

「あの番組は、とんねるずのお2人が映画の撮影でお休みすることになり、急きょ始まった番組でした。ウッチャンナンチャンもまだ25〜26歳と若かったからみんな必死!」  当時を振り返り、そう語ったちはるさん。内…

安野モヨコ「オチビサン」のTVアニメ化が決定した。5分間のショートアニメとして10月7日24時から全24回、NHK総合テレビで放送予定。アニメーション制作はスタジオカラーが担当する。 【大きな画像をもっと見る】 …

N.D.Promotionは6月5日、「Z総研2023年上半期トレンドランキング」を発表した。調査は5月8日〜14日、同社運営メディア「Nom de plume」LINE@会員950名(中学生128名、高校生447名、18〜22歳296名、23〜26歳79名)を対…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 現代アーティストのトム・サックス(Tom Sachs)が、自身のスタジオの元従業員による劣悪な労働環境の告発を受け、自身の「Medium」上で声明を発表した。  トム・サックスのスタジオの元従業員は、今年3月にウ…

直木賞作家今村翔吾氏(39)と元乃木坂46のタレント山崎怜奈(26)が26日、東京・神田駿河台のワークプレイス「オチャノバ」で、パーソナリティーを務めるABCラジオ「今村翔吾×山崎怜奈の言って聞かせて」(毎週木…

「押してダメなら引いてみろ」という言葉があるが、ときには「押してダメならさらに押せ」といった具合に、パワーが全て解決してくれるケースも珍しくない。現在X上では、職務質問を受けた男性の「パワー系すぎる防…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)として4月にスタートした「虎に翼」が好調&好評である。日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとした猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉。 …

この4月から放送中のNHK連続テレビ小説『虎に翼』は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅子(いのつめ・ともこ)が激動の昭和を生き抜くリーガルエンターテインメント。法学を志し、明…

春は出会いのシーズン。心を踊らせている人も、緊張感を感じている人もいるはず。どんな心構えでいると、人との交流がよい経験になるだろうか。 「自分の経験を振り返って大きな気づきとなったのは、“人って意外…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が日本時間25日、敵地で行われたナショナルズとの試合で二塁打を3本放ち猛打賞を記録した。 【動画】可愛すぎるだろー!出塁後に手を“フリフリ”する大谷翔平  この日…

「修羅の国」「スラム街」など、ネット上でたびたびネタにされがちな東京・足立区。「足立区=治安悪い」というイメージを抱く人もいるのでは。以前、Xではそんな同区が「自虐ネタ」に走ったと話題を呼んで…。【関…

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が24日、放送された。今放送は「10周年記念特別企画『視聴者&出演者が選ぶ"一番好きな説"』を発表! 10年間で最も人気の説とは? そして番…

 ロンパースタイプのベビー服をリメイクし、かぶりのシャツへと生まれ変わらせる方法がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は145万回以上再生され、5100件をこえる“いいね”を獲得しています。 【画像…

 輪っか状のものと引き換えに、お願いを1つ叶えられる女子学生・エルが主人公の漫画『クラスメイトの願いを叶える天使』が2024年4月にpixivで投稿された。彼女の周りには多くのクラスメイトが集まるなか、同級生・…

 ウシエビ(ブラックタイガー)を細部までとことん再現した段ボール工作が驚きをもって迎えられています。あちこち動くわ殻はむけるわで本物そっくり! 【画像】本物さながら「段ボールのエビ」  段ボール作家のし…

洋菓子ブランド「(NO)RAISIN SANDWICH(ノー・レーズン・サンドイッチ)」と、セサミストリートの人気キャラクター「クッキーモンスター」のコラボによるポップアップイベントが、東京・銀座にある「Sony Park Min…

 ギャップが人を輝かせることがある。高身長のイケメンなのに気弱で女子が苦手だったり、小柄でも毅然としていて頼りがいがあったりーー。 (参考:『幼馴染のイケメンが女子を恐れる理由』を読む)  そもそも最初…

 冷蔵庫があまり冷えないからと、改良を試みた人が注目を集めています。ムチャしやがって……! 【画像】強制冷却の仕組み ●冷えない冷蔵庫を改造  話題の主は、X(Twitter)ユーザーのマサハル電機さん。中古で…

ニュース設定