「カタルーニャ州」に関するニュース (18件)

スペイン、カタルーニャ州警察「モッソス・デスクアドラ(Mossos d’Esquadra)」が日本時間6日、走行中の車から転落する2歳女児の動画を公開し、シートベルト着用及びチャイルドシート使用の徹底を呼びかけた。女児…

 ライプツィヒのスペイン代表FWダニ・オルモが、6日のレアル・マドリード戦に向けた前日会見に出席した。同日、スペイン紙『アス』が伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・グループGを2位通過したライプツィ…

 ミステリーを読んでいてこんなツボを押されるとは思わなかった。  最近のハヤカワ・ミステリは創刊70周年を記念して世界各国の作品を刊行している。通番で1999、刊行点数にして1899番目『テラ・アルタの憎悪』(…

 バルセロナに所属するU−17スペイン代表DFパウ・クバルシ。今年1月にトップチームデビューを飾ったばかりの17歳が、クラブの未来を担い得る存在として現在大きな注目を集めている。 2007年1月22日にカタルーニャ…

 バルセロナが、ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫をリストアップしているようだ。カタルーニャ州のバルセロナを拠点とする現地メディア『スポルト』が7日に報じた。 今回の報道では、バルセロナのSD(スポー…

 1月29日、ロードレース世界選手権のMotoGPクラスに参戦しているレッドブルGASGASテック3が体制発表会を行い、2024年シーズンに使用するKTM RC16のカラーリングを公開した。  オートバイメーカーのガスガスは、ス…

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の準々決勝が24日に行われ、アスレティック・ビルバオとバルセロナが対戦した。 現在ラ・リーガで5位と、ヨーロッパのカップ戦出場権争いを繰り広げているアスレティック・ビ…

 F1は1月23日、2026年から2035までのスペインGPについて、同国の首都マドリードの公道と非公道セクションを活用した新たなサーキットで開催すると発表した。  舞台となる公道と非公道セクションを組み合わせたス…

 大躍進を遂げているジローナは、マジョルカに所属するMFセルジ・ダルデルに関心を寄せているようだ。16日、スペイン紙『アス』が報じている。 ラ・リーガ前半戦を15勝3分1敗の2位で折り返したジローナ。総得点数…

 奈良クラブは11日、フリアン・マリン・バサロ監督との契約更新を発表した。 1989年6月13日生まれのフリアン氏は現在34歳。スペイン北東部カタルーニャ州出身で、同地方に本拠を構えるサンクガットやサバデルで指…

妻の不倫現場に遭遇してしまった夫が怒り心頭に発し、ナイフを持って裸の浮気相手の男性を追い回すという、まるで映画のワンシーンのようなハプニングがスペインで発生した。この一触即発の緊迫した様子が伝わってく…

 アスレティック・ビルバオ、バルセロナ、レアル・マドリードの3クラブが、20日から23日にかけて行われたラ・リーガ第10節を消化し、これによりラ・リーガ通算試合数が『3000』に到達した。スペイン紙『マルカ』が…

 ジローナを率いるミチェル監督が、30日に控えているラ・リーガ第8節のレアル・マドリード戦を前にした会見で意気込みを語った。29日にスペイン紙『マルカ』が伝えている。 ラ・リーガ第7節終了時点で単独首位に浮…

 ラ・リーガ第7節が27日に行われ、ジローナがビジャレアルを2−1で下した。この勝利によりジローナは6連勝を達成し、単独首位に浮上している。 開幕戦となったレアル・ソシエダとのアウェイゲームを1−1のドローで…

 EURO2024予選・グループA第5節が8日に行われ、ジョージア代表とスペイン代表が対戦。スペイン代表が7−1と大勝を飾った。 2試合未消化ながら、首位に立つスコットランド代表との勝ち点差が「9」に開いていたスペ…

 スペイン代表に初招集されたFWラミン・ヤマル(バルセロナ)が意気込みを語った。スペインサッカー連盟(RFEF)の公式HPが4日に伝えている。 現在16歳のヤマルはモロッコ人の父と赤道ギニア出身の母の下、スペイ…

 バルセロナに所属するスペイン人FWラミン・ヤマルが、ラ・リーガにおける“とある記録”を塗り替えたようだ。21日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。 2007年7月13日生まれのヤマルは現在16歳。スペイン北東部…

 5月28日、2023年F1第7戦モナコGPの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季4勝目、自身通算39勝目を飾った。2位にフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、3位にエステバン・…

ニュース設定