「カップ麺」に関するニュース (119件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

ロングセラーカップ麺「日清のどん兵衛」を耐熱容器に移してお湯を注ぎ、500Wのレンジで3分間温めると、もちもち食感が増す裏技が、SNS上で話題になっている。体験談も多く、「いつもよりコシがあるように感じた」「…

 カップラーメンといえば近年「変わり種」の商品が続々と登場しています。ありえない組み合わせや、時には度肝を抜くコンセプト、さらにはシンプルにこだわったものまでとさまざま。  しかし今回紹介する「くさい…

 新型コロナウイルスによる行動制限が撤廃され、年末年始は海外で過ごすという方も多いと思いますが、注意したいのがお土産選び。  実は海外で購入した食品の一部は、日本国内に持ち込めないことをご存じでしょう…

「どん兵衛」の味わいをワンランクアップさせる裏ワザ 大人気カップ麺の「どん兵衛」。今回はいつものどん兵衛をワンランクアップさせる裏ワザをご紹介します。どんぶりに移して、熱湯を注いでから電子レンジで加熱…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜6のネタバレを含んでいます。 先週の第5話では、匂わせな次回予告シーンに翻弄された人も多いのではないだろうか。まさに筆者もその1人である。…

小腹がすいた時など、何かと世話になる機会が多いカップ麺。カップ麺といえばラーメンが人気ですが、中には「私はラーメンよりうどん派!」という人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、「最高にうまい!」と…

食品の値上げが続いていますが、「仕方がない」とあきらめてスーパーで買い物をしていませんか? 値上げラッシュから家計を守るためにも、スーパーより安く、お得に買い物ができる方法を知っておくことは大切です。…

やむを得ない状況になり、わが子を実家や義実かへ預けることもあるでしょう。しかし自分が思い描く子育てと、両親・義両親の考え方に相違があると、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。今回寄せられた問い…

女優・歌手の生田絵梨花(27歳)が、4月21日に放送されたラジオ番組「Volkswagen DRIVING WITH YOU」(J-WAVE)に出演。夜中の11時に、無性に辛いインスタント麺を食べる時があると語った。番組の中で、房総半島の名…

 先日、日清から「AFURI 柚子塩らーめん」が発売されました。有名店「AFURI」の味を再現したカップ麺とのこと。どんなものなのか、実際に食べてみました。 【画像】調理したところ  「AFURI」といえば、2003年に創…

押しに弱い性格が災いし、割高なマンションの購入に至りました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、割高なマンションを買ってしまったという43歳の一…

【モデルプレス=2024/04/18】お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武と女優の森七菜が18日、都内で行われたサッポロ一番の新CM発表会に出席。森が寂しさを満たしてくれたものについて語った。 【写真】森七菜の“寂し…

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武、俳優の森七菜が18日、都内で行われたサンヨー食品『サッポロ一番』の新CM発表会に参加した。 【動画】木梨憲武、スピード重視の豪快クッキングに会場爆笑 自由すぎる行動に…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界 第百三十回 寿がきや食品「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」 文・写真:オサーン カップ麺ブロガーのオサーンです。 「ご当地カップ麺」連載の第百三十回目の今…

●ぷりぷりのワンタンがたまならい一杯 【画像】調理しているところを見る  4月1日に発売されたカップ麺「明星 チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお」。最初に書いてしまうと、このラーメン、かなりの高コス…

 「ムスカ大佐の3分タイマー」を開封する様子が、YouTubeチャンネル「ともかほちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万4000回以上再生され、4100件以上の高評価を獲得するなど人気を集めています。…

 明星食品(東京都渋谷区)は、「明星 食べて応援 沖縄そば」シリーズの売り上げの一部を沖縄県の「おきなわアジェンダ21県民会議」へ寄付した、と発表した。 同シリーズは、ご当地麵を通じて地域の産業や環…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が9日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。若手時代に印象的だったエピソードを振り返る場面があった。 ■若手時代を回顧今回の動画は、…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 ファミリーマートは4月9日から、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、山形屋海苔店が海苔を監修した「山形屋海苔店海苔監修 手巻鮭マヨネーズ」と「山形屋海苔店海苔監修 手巻だし玉子明太」、日清食…

 たま〜に行くロピアで、ちょっと変わったカップ麺を発見しました。でっかく「うにクリ」と書いてある。どうやらうに、そしてクリーム的な味のラ王らしい。気にならないわけがないので、買って参りました。 【画像…

お笑いコンビ・千鳥の大悟(43歳)が、4月5日に放送されたトーク番組「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。ウォーターサーバーのお湯でカップ麺は作りたくないと語った。番組のゲストとして出演したヤバイ…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ぶっかけうどんを燻製にした「完全燻製ぶっかけうどん…

 あす4月5日21時58分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、ゲストとして王林、小籔千豊、ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんのこやまたくや、中島知子、MY FIRST STORYのHiroが登場。スタジオメンバー…

 タレントの王林が、5日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。 【写真】“食”のこだわりを大公開するスタジオメンバー  今回は大悟(千鳥)のほか、ゲストに…

ニュース設定