「カブト」に関するニュース (88件)

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。若手俳優の登竜門としても広く知られており、同シリーズへの出演をきっかけに人気俳優となった人も少なくありません…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

 カブトエビを卵から飼育できるキット付き書籍「古代生物カブトエビの世界」がGakkenから登場します。『学研の科学』の復刊第6弾で、現在予約受付中。価格は3300円です。 【画像:「古代生物カブトエビの世界」】 …

 リアルなカブトムシの幼虫型ゼリーを作ることができる「つくってたべよう!幼虫3Dゼリー」が名糖産業から発売された。 【その他の画像】  企画担当者が小学生の頃、テレビ番組でおいしそうに虫の幼虫を食べてい…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の第7話が28日に放送され、お笑い芸人の狩野英孝が登場し、SNSで話題となっている。 【動画…

夏の間、カブトムシやクワガタなどの虫捕りを楽しむ人も多い。一方で、マナーやルールを守らず、昆虫採集する人が後を絶たない。木の根本を掘ったり、穴を開けたり、トラップを仕掛けたまま放置したりして、自然を破…

 俳優の山本裕典、北代高士、高岡蒼佑らが出演する任侠ドラマ『CONNECT -覇者への道-』の続編製作が発表された。ロングシリーズ化を予感させる特報映像も公開された。 【動画】『CONNECT -覇者への道-』続編特報 …

子供というものは、大人が考えもしないことを思いつく。 2024年4月18日、Xユーザーのたぽ(@tapotapppon)さんが投稿したのは、まさにそんなことを痛感させられる体験談だ。 パールのピアスを買った結果...(画像提…

 オージーケーカブトは、大型インナーサンシェードを装備し赤外線カットシールドを採用したフルフェイスヘルメット『KAMUI-3』に新たなグラフィックモデル『KAMUI-3 RIDGE(カムイ・3リッジ)』を追加。2024年4月か…

 「フルフェイスヘルメット」は、頭や顔全体をカバーするため安全性が高いのが特徴。走行風や石などの飛来物、転倒時の衝撃などから頭を保護してくれます。 【その他の画像】  ここでは「フルフェイスヘルメット」…

 俳優の香川照之さんが4月21日にSNSを更新し、1歳息子とのリンクコーデ姿を披露。「可愛いが渋滞している」「Tシャツお揃いですね!」などとファンの好評を博しています。 【画像】束ねた銀髪にヒゲ眼鏡の別人姿 ●…

 ウシエビ(ブラックタイガー)を細部までとことん再現した段ボール工作が驚きをもって迎えられています。あちこち動くわ殻はむけるわで本物そっくり! 【画像】本物さながら「段ボールのエビ」  段ボール作家のし…

俳優香川照之(58)が、22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。子供とみられる1歳児とのツーショットを投稿した。 香川は「オスとメスの見分け方を長々と講釈し、居合わせた一歳児に呆れられている香川プロデュ…

 俳優の香川照之/市川中車(58)が21日、自身のSNSを更新。「この春にYouTuberむし岡だいきさんと一緒に掘り起こし、大事に育てているカブトムシの幼虫の眠る土(マット)を先日新しいものにまた交換しました」と…

 日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「サイクルモードTOKYO」で、ママチャリやクロスバイクに似合いそうな「大人用自転車ヘルメット」を見つけてきました。 【その他の画像】  自転車ヘルメットの着用努力義…

 中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書…

 フジテレビ、日本アニメーションは12日、テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役を長年務めたTARAKOさんの後任が菊池こころに決まったことを発表した。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池…

 俳優の哀川翔(62)が5日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間スペシャル(後8:57)に出演し、かつて心肺停止状態に陥っていたことを明かした。 【動画】哀川翔、一世風靡セピア以来の太鼓披露…

 自転車利用者の全年齢で、ヘルメットの着用が努力義務化されました。安全な走行のために、ヘルメットの着用を検討してみてはいかがでしょうか。 【その他の画像】  今回は、「大人用自転車ヘルメット」売れ筋ラン…

 アサリに翻弄されるカブトガニの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で107万5000件表示を突破、6200件を超える“いいね”を記録。「ヤドランか」「一種のトレーニングなのかも」と反響が寄せられています…

 タレントの井上咲楽(24)が4日、東京ビッグサイトで行われた『第9回「インターペットアワード」授賞式』に登壇し、実家の愛猫とのエピソードを語った。 【全身ショット】あふれる少女感…!かわいらしいピンクの…

 昆虫の飼育環境にしか見えないアイスの写真が、X(旧Twitter)で約8万6000件のいいねを集めて話題になっています。どこにアイスが写ってるんです……? 【画像】話題のハーゲンダッツの中身 ●“おがくず”っぽ…

 「フルフェイスヘルメット」は、頭や顔全体をカバーするため安全性が高いのが特徴。走行風や石などの飛来物、転倒時の衝撃などから頭を保護してくれます。 【その他の画像】  ここでは「フルフェイスヘルメット」…

 つば付きの「帽子タイプの自転車用ヘルメット」は、いかにもヘルメットな見た目に抵抗がある人におすすめです。カジュアルで普段着になじむので、街乗りでも違和感なくかぶることができます。 【その他の画像】  …

 3月22日〜24日に開催された第51回東京モーターサイクルショーでは、バイクだけではなく、用品やカスタムパーツといった周辺アイテムの新製品も多く発表される。その中でも賑わっていたのがライダーの必需品である…

バンダイスピリッツは、『仮面ライダー鎧武』放映開始10周年を記念して、真骨彫製法シリーズより「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」(9,900円)を発売する。一般店頭発売商品で2024年8月…

バンダイスピリッツは、同社が展開するアクションフィギュア「S.H.Figuarts(真骨彫製法)」の10周年を記念して、真骨彫製法の「歴史」と「これから」を体感できる展示イベント「真骨彫製法10周年記念展 -手のひらの英…

「小動物の爪」「カニの爪みたい」「ヘラクレスオオカブト?」「魔除けのお守り」X(旧Twitter)である奇妙な形をした「白い塊」が注目を集めています。【写真】実は、抜いた親知らずの歯でした…立派すぎますね投稿…

 子ども時代、カブトムシやクワガタなどのオスを戦わせて遊んだ経験のある人は少なくない。その戦い、年をとるほど長くなるのだそうだ。岡山大学(岡山市)とエクセター大学バイオサイエンス学部(英国)の共同研究…

ニュース設定