「ガラケー」に関するニュース (84件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 日本マクドナルドは、平日ランチタイムのセットメニュー「ひるまック」が1億セットを突破したと発表しました。 【その他の画像】  平日ランチタイム(10時30分〜14時)のセットメニューは2016年に「バリューラ…

JR駒形駅(群馬県前橋市)の時刻表がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】本当に「写真に撮ってね」だけ!笑「どこもかしこも『QRコードを〜』って宣伝してるのに、ここだけ『この写真を撮ろう!』って言ってる…

 3月15日の提出期限にむけ、毎年2月頭から目にする機会が増える確定申告期のテレビCMや広告。 スマホを持っているのに、時代設定が昭和 「♪キミも始めよう〜」という80年代調の歌声とともに、海をバックにスーツ…

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」第2期「懐玉・玉折」とコラボしたリアル脱出ゲーム「呪霊に支配された廃村からの脱出」が、12月14日より順次全国で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「呪霊に…

 MIXIが提供する家族向けの写真&動画共有アプリ「家族アルバム みてね」(以下、みてね)が、子育て世代を中心に人気を集めている。2015年にリリースし、2017年には英語版(アプリ名は「FamilyAlbum」)の提供を開…

使っても使ってもなくならない電子マネー「円天」で天国のような生活を!なんて売り文句で「疑似通貨・円天」は1200億円もの出資金を集めました。まだ電子マネーが今ほど一般的でなかった時代です。しかしその構図は…

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」のポップアップショップが、5月1日から19日まで、東京・池袋PARCO本館で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「呪術廻戦 じゅじゅHONPO in 池袋PARCO」の会場では、ガ…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

 テレビアニメ『呪術廻戦』のPOP UP STORE『じゅじゅHONPO』が、5月1日より開催されることが決定した。池袋PARCOでの開催を皮切りに、各地にて展開を予定している。 【画像】ガラケー使う五条悟…種類多すぎ!登場…

 「EV出遅れ」「OTA出遅れ」「自動運転出遅れ」「水平分業出遅れ」などなどに続き、このところ静かなブームとなりつつあるのが、日本の「SDV出遅れ」論だ。何としてでもニッポン出遅れの材料を探し続けるその熱意に…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(54歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。TBSの宇賀神メグアナに「情報番組やるなら……」と説教した。番組冒頭、宇賀神メグアナ…

ここ最近、携帯キャリアのテレビCMは"ポイント還元"をアピールした新料金プラン推し。これらポイ活系の料金プランのメリットやデメリット、また、このような料金プランが増えた背景、どのようなユーザーに…

ダコタ・ファニング(30)が、11歳の誕生日にトム・クルーズ(61)から初めて携帯電話をプレゼントされたと明かした。ダコタは映画『宇宙戦争』(2005年公開)でトムの娘役を演じて以来、毎年誕生日プレゼントが贈ら…

オーストラリアのアート展で、男性であることを理由に入場を拒否された男性客が、入場許可を求めて美術館を提訴。このたび裁判が開かれ、判決が下った。『BBC』『Art News』などが伝えている。 ■「女性限定」…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

先日、テレビをつけていると『GTO』の新作特番が放送されていた。主演はもちろん反町隆史。好評だったドラマ版の続編という形になり、旧キャストも数人続投するという形で話題になっていた。 とっくに完結した作品の…

【前編】世界最高齢アプリ開発者・若宮正子さん(88歳)銀行員時代はそろばんができない「お荷物」行員だったから続く さらに若宮さんの日常を一変させる事件が81歳のときに起きる。自らが作った、ひな人形を正しい…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

 KDDIは4月5日、21年前に発売した初代「INFOBAR」をApple Watchのケースとして再現した「初代INFOBAR型Apple Watch Case」の予約販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で始めた。今後一般販売も予定して…

今やスマートフォンは、子供から大人までひとり1台持つことが普通といえる時代になった。重たいカメラを持ち歩かなくても写真を撮影でき、分からないことがあれば、辞書を引かなくても検索できる。大変便利なアイテ…

スマートフォンの普及率に伴い、SNSの利用者が一気に増加した。日本でも所持者の8割が、何らかのSNSをよく利用・閲覧しているそうだ。だがその現象は、問題点を複数はらんでいるという。アメリカの『People』が報じ…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。【写真】今週のレトロ遺産!今回、掘り起こす平成遺産は、令和にも続くプリクラ。いわゆるプリントシール機。その始まりは1995年。平成7年のことでした。『女神転生』シリーズ…

 反町隆史が主演するカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が1日に放送され、ラストシーンで主人公・鬼塚英吉役の反町と女優で妻の松嶋菜々子扮する冬月あずさが対…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、きょう1日午後9時から放送された。本作では、98年版『GTO…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、きょう1日午後9時から放送された。98年版『GTO』で鬼塚英…

 春の新入学、新生活でスマートフォンを購入する人は多いだろう。すでに購入している人、まだこれからという人がいると思うが、スマートフォンを買って後悔しないために、知っておいた方がいいことがある。これから…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

 かつてiPhoneのホーム画面は、単なるアプリの羅列だった。そこに変化をもたらしたのが、Widget(ウィジェット)だ。Widgetをうまく活用すれば、アプリを開くことなく情報をチェックできたり、アプリの特定の機能を…

ニュース設定