「ゲレンデ」に関するニュース (47件)

雪を食べることの危険性が、新たな研究によって判明した。新鮮な雪だとしても、小さな石や汚染、細菌、ウィルス、凍結防止剤などが混ざっている可能性があり、危険だという。スキーヤーが、ゲレンデで喉の渇きを雪で…

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(44歳)が、12月9日に放送されたラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。ついに車を現金一括で買ったと語った。春日が、「あのー、私ね、つい…

視聴の際は、止まらないキュンの嵐に注意が必要…!? ABEMAオリジナルの恋愛番組として話題の「私たち結婚しました」、その第5シリーズが現在絶賛配信中。つい先日4月12日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本…

結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第5話が4月12日に放送された。 堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人という2組が結婚生活を送る様子を放送中の同番組。 第5話の冒頭では、堀さんと百瀬さんが…

 元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が"夫婦役"で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第5話が、12日に放送された…

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが4月8日にYouTubeチャンネルを更新。数千万円クラスの1台を納車したと報告しており、ファンからは「かっこよすぎるしめっちゃ似合ってます!」「盛山さんのロマンが詰ま…

 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(38)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。人生で初めて購入した車「メルセデス・ベンツ The G-Class」(別名:ゲレンデヴァーゲン)が納車されたことを報告した。 【動…

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が8日、自身のYouTubeチャンネル『見取り図盛山プライムビデオ』に出演。購入した高級車を公開した。 ■ボディカラーに惚れ込む盛山の相棒となったのはメルセデス・ベンツG…

 『葬送のフリーレン』のフリーレンのコスプレ姿でスノーボードを楽しむ様子を撮影した動画がX(Twitter)で注目を集めています。フリーレン様がスノボを!? 【動画】ゲレンデを滑走するフリーレン  「滑走のフリー…

雪崩に巻き込まれ23時間も雪に埋まりながらも、奇跡的に救助されたスキーヤーが、14ヶ月の療養を経てスキーを再開。生死の明暗を分けた幸運と不屈の精神力について、『NY Post』と『Mirror』が伝えている。 ■2…

 桜の声を聞くとスキーも終盤。でもまだ間に合う雪質の良い春スキー。山梨県の鳴沢村、富士山の麓のスキー場「ふじてんスノーリゾート」(富士観光開発・山梨県富士河口湖町)で、リフト券が割引価格になる「スプリ…

 アイドルグループ・STU48からの卒業を発表している今村美月の1st写真集『月の位置』(東京ニュース通信社)が、週間0.2万部を売り上げ、3/18付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で初登場8位にラ…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

メーガン妃が、女性の友人達と一緒にスキー休暇を楽しんだことが明らかになった。妃の友人達はSNSに写真を公開しており、サングラス姿の女性3人がゲレンデで仲良く寄り添う姿が写っている。フォロワーからは「メーガ…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。記憶の底に埋没しがちな平成時代の遺産を今週も掘り返していきましょう。【写真】今週のレトロ遺産!さて、昭和末期から平成初期にかけて日本全国の観光地の土産店や、施設の売…

JR東日本が展開する冬の恒例キャンペーンに、「JR SKISKI」がある。「ぜんぶ雪のせいだ。」に代表される“雪”にまつわるキャッチコピーと、ヒロイン役のキャスティングには毎年注目が集まるが、読者の皆さんはこの…

 「人間とAIは“共存”するのではなく“共依存”する」「人間は自分を人間だと思い込んでいるだけで、実際には人形(AI)と同じように行動している可能性」「人間の考え方や行動はローカルな文化に大きく影響されて…

 「ABEMA(アベマ)」は、恋愛番組「恋する(ハート)週末ホームステイ 2024 冬」の第2話を2月13日に放送。「オリックス・バファローズ」所属の宮城大弥投手の妹・宮城弥生さんのハプニングが話題となっています。 …

 ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ』(以下、『恋ステ』)の新シーズン『恋する▼週末ホームステイ 2024冬』(▼=ハート)の第2話が、13日に放送された。 【番組カット】まさか…乳しぼり中に…

 Xにて「爪痕残してきました……w」とつぶやいたのは、京都を拠点に仏像制作・修復等を行う仏師の「宮本我休」さん。  投稿に添えられた写真を見ると……そこにはゲレンデの中にそびえ立つ、巨大な仏像の頭部が。…

 長野県から世界へ、鈴鹿8耐を通じて長野県地域活性化を目指すチーム長野が新体制で2024年シーズンを戦うことを発表。2月11日(日)に長野県上田市のハーレスキーリゾート裏太郎ゲレンデ特設会場で〜ウインタースポ…

 スノーライフスタイルブランド「ゲレンデマジック(Gelände Magic)」が、2月22日にデビューする。同日から、ブランドの公式サイトでアイテムの販売を行う。  ゲレンデマジックは、雪山という共通の趣味を…

スキー&スノーボードシーズン真っただ中。ひょっとしたら、週末が来るたびゲレンデに足を運んでいる人もいるかもしれませんね。 ところで、ある調査によると毎年スキー場に行く人のうち3人に1人が「スキー・スノボ…

山形県といえば何を思い浮かべますか? 雪深い北国というイメージの山形県ですが、初夏のさくらんぼ、夏のまつり、秋の芋煮など、四季折々に美味しい食べ物やイベントがあります。 そこで今回、マイナビニュー…

米カリフォルニア州で最も高い約3369メートル(11053フィート)の標高にある「マンモスマウンテンスキー場」は、リフト数25、コース総数125を有する広大なスキーリゾートだ。スキーヤーやスノーボーダーが憧れるその…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音が、きょう3日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)にゲスト出演する。今回は「冬真っ盛り!雪国ヘッドライ…

 タレントのヒロミ(58)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。妻・松本伊代(58)の愛車であるメルセデスベンツのGクラス(通称ゲレンデ)を“改造”する様子を公開した。 【動画あり】「しびれる〜」妻の愛車…

 タレントのヒロミさんが1月28日にYouTubeチャンネルを更新。妻・松本伊代さんの愛車へ“愛のあるカスタム”を施しており、ファンからは「伊代ちゃんへの優しさと思いやりに感動します」「奥さん思いのダンナさん、…

もうすぐバレンタインデーですが、皆さんはバレンタインにどんなイメージがありますか? 好きな人に想いを伝える日?チョコレートを手作りしたり、あげたりする日? どちらもバレンタインデーならではの楽しみ方で…

 1月1日、2日。日本武道館での会員限定イベントで幕を開けた2024年の新しい地図。ファンミの裏話から推し、今年の目標など、3人にたっぷり語ってもらいました! ――3人とも忙しい中でファンミの準備は大変だったの…

ニュース設定