「コンシェルジュ」に関するニュース (249件)

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

 伊藤忠商事が、役員の多様性確保、男性の育児休業取得率向上に向けた日本政府等の方針を踏まえた働き方改革に関連する施策を発表した。  今回発表された施策は、「女性役員の数値目標設定」「男性社員の育児休…

「ブラッシュアップライフ」制作チームが贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、白石麻衣、池松壮亮、角田晃広(東京03)が出演することが分かった。 バカリズムが脚本を手掛ける本作。家事代行サービ…

普段、何気なく切っている爪ですが、切り方次第では爪のトラブルを招く可能性もあります。 ネイリストの筆者が、ネイルも映える上手な爪の切り方をご紹介します。 ■爪の大きさ別!映えるカットスタイル 代…

アヌシー国際アニメーション映画祭のラインアップが発表された。 コンペティション部門には12作品がノミネート。日本からは、八鍬新之介監督の『窓ぎわのトットちゃん』、久野遥子監督&山下敦弘監督の『化け猫あん…

40・50代になると、乾燥によるくすみやキメの乱れ、ハリ・ツヤ不足などが気になる方も多いのではないでしょうか。 年齢に逆らうことはできませんが、基本のスキンケアを正しく行えば、肌の変化を感じやすくなるはず…

「日焼け止めは若々しい素肌を保つために、毎日欠かさず使ってほしい」と話すのは、美容家の平松亜紀さん。きめ細かくたるみのない白い肌は、55歳とは思えないほど。 シーン・使用感・肌の色で選ぶと失敗なし!  …

毎日の生活に欠かせないスマートフォン。名古屋の街では観光案内板で充電ができるとSNSで話題になっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを…

笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00〜20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会に…

職場でパワハラを受けたことがある人は意外と多く、そのほとんどが言葉による攻撃“暴言”のようだ。 ワークポートは4月12日、パワハラ被害に実態に関するアンケート調査結果を発表した。調査は20代から40代のビジネ…

メイクのトレンドは日々変わるもの。 とくに、眉は今っぽさや若々しさを出せるパーツなので、定期的にトレンド感を取り入れたいところです。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が、40・50代の方にぴったり…

 韓国発のカルチャー雑誌「マップス(MAPS)」が、日本版「マップス ジャパン(MAPS JAPAN)」を創刊し、5月3日から全国の蔦屋書店30店で独占販売する。表紙にはアイドルグループ Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、…

今週の注目記事・第1位「小室眞子さん プール付き高級マンション新居で引きこもり『圭さんとの亀裂』」(『女性セブン』4/18日号) 同・第2位「大谷翔平の強欲代理人(ネズ・バレロ)が不動産会社『デコピン』を設…

見た目年齢を大きく変える「ほうれい線」。年齢を重ねると誰もにあらわれるものですが、できるだけ少なくしたいものですよね。 短時間でできるお手入れを習慣にしてみませんか。 エステティシャン・ヘッドメディカ…

西村ツチカ原作によるアニメ映画「北極百貨店のコンシェルジュさん」より、4月24日に発売されるBlu-ray / DVDのジャケットビジュアル、共通特典と店舗別特典の画像が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 完全…

米ニューヨーク州を旅行したカップルが、宿泊先のホストが飼う猫と最高の体験をしたことをXでシェアし、話題を呼んでいる。カップルは近くのハイキングコースに出かけると、猫が一緒についてきて道案内をしてくれた…

タワマンに住んでいる人は、何に利点を感じているのだろう。またデメリットはあるのだろうか。東京都に住む30代後半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収850万円)は、 「便利なところは駅近です」 と…

まぶたのたるみやくすみなど、年齢を重ねるにつれて増える目元の悩み。ぼやけた目元の印象を高めるに、アイラインは必須です。 しかし、定番だけど老け見えしてしまうアイラインの色もあります。 コスメコンシェル…

肌の印象づくりに活躍するのが、ファンデーション。年齢を重ねるにつれ、優秀なファンデーションは頼もしい味方となります。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が、若々しく見せたい40・50代の方におすすめ…

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が、2024年3月23日・24日に東京ビッグサイト東展示棟にて開催された。総来場者数は前年比132%となる13万2,557人を数え、さらなる進化を遂げるアニメの勢いを見せた2日…

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が、2024年3月23日・24日に東京ビッグサイトにて開催中。このたび、毎年恒例の「アニラン」こと「アニメ化してほしいマンガランキング2024」のTOP10が発表。総投票数…

紫外線は、肌老化を招く大きな要因です。 若々しい肌をキープするためにも、優秀な日焼け止めでしっかりと対策をしましょう。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が、40・50代の方におすすめの、肌老化を遅…

 ジェーシービーは、3月12日に会員専用アプリ「MyJCB」へ新機能「MyJCBアプリ認証」「デジタルコンシェルジュ」を追加した。アプリをアップデート後に利用できる。 【その他の画像】  これより、ネットショッピン…

 俳優の長谷川博己(47)が13日、大阪・梅田の阪急グランドビルに誕生した『ダイナースクラブ 大阪梅田プレミアムラウンジ』開業セレモニー(三井住友トラストクラブ)に、高級感あふれるスーツ姿で来場。口ひげを…

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉の華丸大吉(53)が12日、都内で行われた『じぶんまくら』のギネス世界記録認定式に出席した。 【写真】ギネス世界記録認定証を大事そうに持つ博多大吉  NHK『あさイチ』をはじめ…

お金が貯まらないという人の特徴として、空気が読めないということがあげられます。空気を読むスキルは、ビジネスでもプライベートでも役に立つスキルであり、お金持ちやセレブといわれる人は、「気が利く」「空気を…

 3月4日(現地時間)にリリースされたチャットAI「Claude 3」がすごい。筆者も記事の執筆を任せられないか少し試しているが、使い方によっては「そこそこいけるな……少なくともGPT-4よりはイケる」と思う程度には…

 トヨタ自動車の公式Xが5日、「トヨタ技術会の挑戦 アイディアはこの1枚」という文言とともに、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する「ミライドン」の絵を公開。さらに、ハッシュタグ「#…

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が、2024年3月23日・24日に東京ビッグサイトにて開催される。このたび、「AJステージ」に登壇する出演者よりコメントが到着。さらに、オフィシャルグッズの追加ライン…

三井住友トラストクラブは、関西エリア初となる直営ラウンジ「ダイナースクラブ 大阪梅田プレミアムラウンジ」を3月14日にオープンする。 多くの会員の要望を受けて設置するもので、大阪・梅田の阪急グランドビル2…

ニュース設定