「コンソメスープ」に関するニュース (21件)

イオントップバリュのオリジナルブランド、グリーンアイナチュラル タスマニアビーフが今年で50周年を迎えます。 アニバーサリーイヤーとなる2024年に、より多くの方に、より手軽にタスマニアビーフのおいしさが…

 軽自動車をDIYして日本一周をしているカップルが、茨城県を訪れたときのエピソードとハプニングを公開しています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画…

突然だが、まずはこちらの資料をご覧いただきたい。 ケフ、テデス......?(画像はみぃ@myy_822さんの投稿より) こちらは、広島県在住の主婦・みぃ(@myy_822)さんが2024年4月11日に投稿した画像。映って…

 一生使える万能冷凍野菜の作り方がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は990万回以上再生され、5万件以上の“いいね”を獲得しています。炒め、煮込み、蒸し料理に使えそう! 【画像】一生使える冷凍ス…

女優の山本舞香(26歳)が2月29日、イメージキャラクターを務めるヒロインメイク(伊勢半)のPR取材会に登壇。3月1日より公開となった、ウェブCMの撮影秘話などを語った。その他の大きな画像はこちらヒロインメイク…

 俳優の山本舞香(26)が29日、東京・Zero Base表参道で開催されるポップアップイベント『長すぎて、ごめん!byヒロインメイク』の内覧会に参加し、自身が出演した新CMの撮影エピソードなどを語った。 【全身ショ…

 俳優の山本舞香(26)が29日、東京・Zero Base表参道で開催されるポップアップイベント『長すぎて、ごめん!byヒロインメイク』 の内覧会に参加し、自身が出演した新CMの撮影エピソードを交えながらテーマトークを…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」が『週プレNEWS』でもスタート。今回からのゲストは料理研究家のリュウジさんです。そこで、料理人ではなく料理研究家になった理由…

鈴鹿央士さんが主演、山本舞香さんがヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレ東、毎週金曜24:12〜)が1月5日よりスタートします。 「闇バイト」事件をテーマに、人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族…

 食のプロである2人に、20種類をソースの味や麺の食感、ソースと麺の相性、具材の満足感といった基準で評価してもらい、食べ終わった後に感想を聞いた。 懐かしさのある昔ながらの味がいい  そのうちの1人、…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

「ダイエットが続かなかったり、すぐにリバウンドをしてしまうのは、ガマンを強いる食事制限のせいです。本当にやせるためには“きちんと食べる”ことが重要。無理をしなくてもいいのです!」  そう話すのは、40〜…

1868年(明治元年)9月8日、一世一元の制を定められたうえで、明治と改元されたことによって始まった明治時代。明治の時代には多くの海外の文化が流入し、それによって、日本においても多くの発明や技術発展が勃興し…

東京湾でレストラン船を運航するシーライン東京は、元航空管制官と羽田空港沖で飛行機を鑑賞するクルージングツアーを9月18日に開催した。 通常はレストラン船として運航されている「シンフォニークラシカ」を活用…

秋から冬に旬を迎える「れんこん」。実は、美肌づくりや老化対策に役立つ食材であるということをご存知でしょうか? 管理栄養士の筆者が、れんこんの効果効能と老化対策&美肌に導く食べ方をご紹介します。 ■美肌…

ANAフーズは、「ANAオリジナルビーフコンソメスープを使ったとびっきりミックスナッツ」を、空港内の「ANA FESTA」の一部店舗とト「ANAショッピング A-style」で販売を開始した。 全日本空輸(ANA)の機内で提供し…

お子さんに苦手な食べ物があったら、どんな料理にすれば食べられるか考えたり調べたりするママもいるでしょうか。ママスタコミュニティには、子どもに野菜をしっかり食べさせたいと思っているママから相談がありまし…

誰しも一度は、午後からやる気が出なくなったり、ダルさを感じたりした経験があるのではないでしょうか? 午後から感じる不調の原因として、昼食が関係しているのかもしれません。 管理栄養士の筆者が、不調を招く…

全日本空輸(ANA)は、国内線で提供するドリンクに、コカ・コーラを6月1日から追加した。 これまでは、コーヒー、ANAオリジナル ビーフコンソメスープ、アップルジュース、日本茶(温・冷)、ミネラルウォーターを…

萩原利久とトリンドル玲奈が共演する「月読くんの禁断お夜食」。その第2話が4月29日放送。そよぎに夜食を振る舞う月読に兄・大河はある行動に出る…浅香航大演じる大河に視聴者から「兄の謎の威圧というか距離感おか…

春〜初夏が旬の「スナップエンドウ」。40・50代に嬉しい栄養素が豊富に含まれているため、これからの季節には食事に取り入れてみましょう。 管理栄養士の筆者が、スナップエンドウの効果効能やおすすめの食べ方をご…

ニュース設定