「ストレス解消」に関するニュース (114件)

日々に忙殺されていると、言葉にできない気持ちのぶつけ場所に悩むことがある。愛知県名古屋市北区にある「ぱりんぱりんハウス」は、そんな感情の受け皿になってくれるユニークなお店だ。【動画】総額100万円ほど広…

新人看護師への注意喚起がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】看護師やって、ここが良かった(写真2枚)「新人看護師になる人へ最初のうちは先輩看護師に彼氏いること内緒にしてたほうがいいと思います……… …

 森永製菓は3月18日、「ハイチュウ」の食感を味わうための「ハイチュウ<そのまんま味>」(オープン価格)を発売します。 【画像】普通のハイチュウを見る  あえて果汁やフルーツの味わいや香りをなくした、極力…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

【モデルプレス=2024/04/24】フリーアナウンサーの宇垣美里が、23日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時〜)に出演。新人アナウンサー時代の服装の悩みを明かした。 【…

友人と絶縁したという人からたくさんの投稿が寄せられている。そのほとんどは絶縁を言い出した側で、様々な思いがあっての決断だろうが、一方で絶縁された側にも思うところはある。宮城県に住む30代後半の女性(技能…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

● 今日は2024年4月23日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

地震や大雨などの自然災害の多発に伴い、避難所生活への備えと支援に関する関心は高まるばかりです。そこで京都工芸繊維大学 櫛研究室が実施したのが、UCI Lab.、パナソニックと連携し、避難所の衛生環境改善や避難…

皆さん大変です、あと1カ月もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。 今年2024年は最大で10連休! どこへ行こうか悩んでいる人、すでに計画を立てている人もいると思いますが、並行して旅の準備もしっかり…

 300円を中心としたアイテムを販売し、全国に約300店舗を展開する3COINS。  今回は「スリコ」の商品を知り尽くしたショップスタッフにアンケート調査を実施し、実際に買って良かった“お墨付き”をご紹介する。 …

13人組ボーイズグループ・SEVENTEENのDINO(ディノ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」。4月9日(火)の放送では、「Q & DO & A」と題し、リスナーの質問に回答…

【モデルプレス=2024/04/11】お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが11日、都内で行われたリラクゼーションドリンクのイベントに出席。自身が日頃抱えているストレスを明かした。 【写真】霜降り明星・せいやが「今ま…

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、俳優の磯村勇斗が11日、都内で行われた『CHILL OUT』究極のストレス解消体験「レッツ!チルダイブ」PRイベントに参加した。 【写真】ストレス爆発!?思わずイベント中にもス…

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、俳優の磯村勇斗が11日、都内で行われた『CHILL OUT』究極のストレス解消体験「レッツ!チルダイブ」PRイベントに参加した。 【写真】ストレス爆発!?思わずイベント中にもス…

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、俳優の磯村勇斗が11日、都内で行われた『CHILL OUT』究極のストレス解消体験「レッツ!チルダイブ」PRイベントに参加した。 【写真】ストレス爆発!?思わずイベント中にもス…

睡眠は脳やカラダを休めて、明日への活力を蓄えます。よく眠ったはずなのに、何となくだるくてやる気が起きない・・・という人は、睡眠の質に問題があるのかもしれません。質の良い睡眠をとることで、朝スッキリと目…

● 今日は2024年4月9日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

 この数年で映画やドラマ等立て続けに出演している赤楚衛二。そのめまぐるしい日々を追ったインタビュー&フォトブック『E』(ワニブックス刊)には、当時赤楚が抱えていた赤裸々な心境がリアルな言葉でそのまま収…

科学的に見て節約してはいけない3つの出費って?節約は大切です。それは、間違いありません。長い目で見ると、もっとも確実にお金持ちになる手段だと思います。だから、できるだけたくさん節約をして、早いペースで…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

● 今日は2024年3月29日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

年齢を重ねるにつれて気になってくる “頭皮ケア” 。マッサージでゆるめることがストレス解消につながったり、目の疲れや肩こりの解消、薄毛・抜け毛予防、リフトアップなどの美容効果も期待できるといわれています…

出典:セキララゼクシィ 恋人や家族、友達などと喧嘩する夢を見たとき、「正夢になるかもしれない」と不安になる人もいるでしょう。また、殴り合いの喧嘩をしたり、口喧嘩をしたりする夢を見たら、「ストレスや不満…

喫煙者のみなさんは、どのような目的でタバコを吸っているのでしょうか。株式会社NEXER(東京都豊島区)と日本製加熱式スティックの『The Third』が共同で実施した調査によると、最も多かったのは「ストレス解消や気…

NEXERと日本製加熱式スティックの「The Third」は3月15日、「タバコを吸う目的」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は3月6日〜7日、普段タバコを吸っている・過去に吸っていた男女467名を対象にインター…

● 今日は2024年3月17日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 人生100年時代といわれている現代。いつまでも健康で若々しくいたいと、病気やケガを予防するため日常的に運動をしているシニアも多い。 健康のための運動のはずが!  厚生労働省の国民健康・栄養調査報告(令…

「同期と馴染めるか」「上司が怖い人だったらどうしよう」など、ひたすら会社の人間関係が心配でモヤモヤしていた去年の4月。筆者の会社は人間関係が良すぎてそんな悩みとはオサラバできたが、その後すぐに"家…

ニュース設定