「スプライト」に関するニュース (11件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 獣人(ケモ)が住む惑星を舞台に、架空の存在と思われていた「ヒト」との出会いを描いたマンガ『ヒトナー』がSNS中心に話題になっています。 【その他の画像】  作者の屋宜知宏さんは過去に「週刊少年ジャンプ…

「大人のハッピーセット」【写真】ジャックダニエルもおすすめですよこんな一言とともに、マクドナルドで買ったセットメニューの画像をX(旧Twitter)に投稿したのは、磯遊びや素潜りで海の生物を観察、そこで撮影し…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』というシャルさんの動画です。琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」 …

台湾発祥のファストフード店「頂呱呱(ディングアグア / 以下、TKK)」。台湾全土に店舗があるので、インパクト大な黄色と赤の看板に見覚えがある人もいるかもしれません。 看板メニューは、台湾産の新鮮な鶏肉を使…

慶應義塾大学自動車部所属(現在は引退)の学生ライターが旧車の大規模イベント「Nostalgic 2days」(ノスタルジック2デイズ)を取材しました! レトロで個性豊かなクルマの数々に目を奪われましたが、注目したのレトロな…

 外国人女性旅行客が、多種多様なドリンクを提供する日本の自動販売機に出会ったら……? 物珍しそうに次々とトライしてレビューする動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約2万6000いいねを集めています…

「アイアンナイト」「レッドスプライト」の屋宜知宏による読み切り「ヒトナー」が、本日2月15日に少年ジャンプ+にて公開された。 【大きな画像をもっと見る】 物語の舞台は“ヒト”という生物が架空の存在となっ…

アイ・エヌ・ジーは9月22日、「おやつに関するトレンド調査」の結果を発表した。調査は8月9日〜15日、15〜18歳の高校生女子100名を対象にインターネットで行われた。 ○Z世代に人気のおやつ1位は「じゃがりこ」 …

生のレモンを絞るよりも気軽に使えて便利な「ポッカレモン100」。ドレッシング作りや唐揚げなどの “ちょいかけ用” に自宅にスタンバイさせてる人も多いのではないでしょうか。 今回ご紹介するのは、レモン果汁と…

ニュース設定