「ゼリー」に関するニュース (338件)

4月11日より配信が開始されたドラマシリーズ「フォールアウト」のシーズン2製作が早くも決定した。 本作は、世界中で絶大な人気を誇るビデオゲーム「Fallout」を原作とした、ジョナサン・ノーランが終末世界を描…

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

 日本マクドナルドは24日より、昨年初めて展開した「喫茶マック」を今年も期間限定で行う。 【写真】バターの「ジュワ〜」とした味わいも…「喫茶マック」メニュー一覧  「喫茶マック」はレトロな喫茶店の世界観…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 森永製菓は3月19日、「inゼリー」ブランドから、30年の歴史で初となる子ども向け製品「inゼリー 成長期サポート<アップル>」「inゼリー 成長期サポート<グレープ>」を発売します。 【画像】開けやすくなっ…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 リアルなカブトムシの幼虫型ゼリーを作ることができる「つくってたべよう!幼虫3Dゼリー」が名糖産業から発売された。 【その他の画像】  企画担当者が小学生の頃、テレビ番組でおいしそうに虫の幼虫を食べてい…

「木工用接着剤…木工用接着剤を温かいところにしまうのです…木工用接着剤は寒い場所では凍ります…」そう呼びかけたのは、接着剤メーカーで知られるセメダイン株式会社の公式Xアカウント(@cemedinecoltd)です。…

 ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品19種を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を、13日から全国で開催する。 【…

 セメダインが公式X(旧Twitter)公式アカウントで、木工用接着剤は寒い場所では凍るため温かいところに保管するよう呼び掛けている。 【その他の画像】  同社によると木工用接着剤は凍ってしまうと溶かしてもゼ…

洗濯が終わったと思って洗濯機のふたを開けたら、中で思わぬ問題が発生していた経験はありませんか? 洗ってはいけないものを洗ってしまうと、とんでもないハプニングが起きてしまうものですね。その惨劇を見ると、…

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、日常の中でちょっとした特別感を感じられる食シーンをコンセプトにした「Francfranc on the Table(フランフラン オン ザ テーブル)」の展開をスタート。10月…

地名や駅名、商品名、はたまた芸能人の名前など、さまざまな理由により名称が変わってしまったものって意外に多いですよね。そこで今回は、つい昔の名前で呼びたくなるものはどれなのかについてアンケートを行い、ラ…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

 「成城石井」は、4月26日(金)から期間限定で、タイ国政府観光庁協力のもと、「タイフードフェア」を開催中だ。【写真】全部おいしそ〜! 「タイフードフェア」ラインナップ一覧■自宅でタイ旅行気分を味わえる …

なめらかプリンの「パステル」×京都の宇治茶専門店「祇園辻利」が、5月1日(水)から期間限定でコラボ。 東京・表参道のパステル旗艦店がコラボ店舗になって、豊かな香りと旨味が特長の『宇治抹茶』、焙煎に…

 4月5日から無印良品が販売する120円のお菓子シリーズ「ぽち菓子」が、お得に購入できるようになり、ネットで好評を博しています。3点をまとめて買うと300円に! 【動画】お得なまとめ買いが好評な「ぽち菓子」 ●…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

 「マクドナルド」は、4月24日(水)から期間限定で、「喫茶マック」と題した、レトロな喫茶店の定番の味わいを楽しめるメニューを販売。今回クランクイン!トレンドはメディア試食会に参加し、全3種類のメニューを…

昨年好評だった「喫茶マック」が帰ったきた……!!! 2024年4月24日から全国のマクドナルドで発売になるのは、レトロな世界観をコンセプトにしたスイーツ3品。 どこか懐かしさただようエモさ満点のメニュー、ひと足…

たまごみたいなかき氷「たまごおり」が人気のたまご専門店 TAMAGOYAに、あっと驚く新商品が登場したみたい。 商品名はずばり「お抹茶デラックスパフェ」。パフェにもかかわらず、なんと総重量は6kg超え(!!)で、ほ…

花王は4月22日、おへその汚れをゼリーで固めてとる「SPOT JELLY(スポッ!とジェリー)へそごまパック」(3,850円)の「1セット入」(Amazon販売価格2,019円 編集部調べ)を一部オンラインショップで、数量限定発売した。 …

イチゴの量だけで1キロもある、超ド級なパフェを提供するカフェが、愛知県に存在しているという。 そんなパフェ、想像もつかないかもしれない。まずはその姿をご覧に入れよう。 激盛(画像はキングファームのプレ…

2024年春の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドで「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を、東京ディズニーシーで「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」「東京ディズニーシー・フード&…

東京ディズニーランドで現在開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」。第1弾の「ミニーのファンダ―ランド」に続いて、2024年4月9日〜6月30日までの期間は第2弾となる「ドナルドのクワッキー・ダッ…

ごきげんよう! スピリチュアル・カップルのトシ&リティです♡ 今回は2024年4月22日〜4月28日の、宇宙からのメッセージを星座別にお届け。みんながナチュラルに開運できるよう、ナビゲートさせていただ…

【女子旅プレス=2024/04/19】台湾ティーカフェのゴンチャ(Gong cha)では、「ピングレマンゴー リゾート ミルクティー」「ピングレマンゴー リゾート ティーエード」「ピングレマンゴー リゾート フローズンティー…

旦那さんが飲みにいくと、ママを気遣ってお土産を買ってきてくれることがあるかもしれません。あらかじめママのリクエストを聞いてくれる旦那さんもいますが、内容によっては旦那さんが不機嫌になってしまう場合も。…

「UNIVERSE TICKET」より誕生した8人組グローバルガールズグループ「UNIS(ユニス)」による韓国でのデビューショーケース「UNIS The 1st Mini Album 'WE UNIS' Debut Showcase」が4月21日(日)、ABEMAに…

ニュース設定