「ソフトボール」に関するニュース (48件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

◆ 欧州代表だが「ラテンアメリカ・カリブ連合軍」の色が濃い  昨年、プロ野球アジアチャンピオンシップで見事優勝し、初陣を飾った井端監督率いる新生・侍ジャパンが春のテストマッチに臨む。その相手、ヨーロ…

【連載⑩・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

明日17日(水)も大気の状態が不安定で、所々でにわか雨や雷雨がありそうです。落雷やひょうなどにご注意ください。18日(木)にかけて黄砂が広い範囲で飛来するでしょう。週末は夏日が続出するため、暑さ対策が必要です…

今日16日の東海地方は、所々で一時的に雨が降ったり、雨脚が強くなったり、変わりやすい天気になっています。明日17日昼前まで、天気の急変に注意が必要です。雨の後は黄砂の飛来が予想されます。ヒノキ花粉と黄砂へ…

関西の雨は小康状態となっている所が多いですが、今夜は再び広い範囲で雨が降るでしょう。局地的にカミナリや竜巻などの激しい突風を伴う恐れがあり、ひょうが降る恐れもあります。雨上がりには、大陸から黄砂が飛来…

 妻とデート中に野球のお誘いをした様子がTikTokに投稿され、まさかの“ガチっぷり”が話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は645万回を突破し、“いいね!”は17万4000件を超えています。かっこいい……。 【画…

【連載⑨・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

タレントの小森ほたるさんがヤングアニマルWebに登場。チャームポイントであるえくぼがキュートな笑顔と迫力のGカップボディというギャップでファンを虜にしそうです。【写真】黒のランジェリーで漂う色香タレントや…

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが4日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。所属していた部活を明かした。 ■じつは野球部だった学生時代の思い…

 男装ユニット・風男塾が、『ニトリ JD.LEAGUE2024(日本女子ソフトボールリーグ)公式応援団』に就任することが決定。4月2日に日本オリンピックミュージアムで行われた「ニトリ JD.LEAGUE 2024 Press Conference」に…

 初めての球技試合に、祖父と叔父が来ていることに気付いた男の子は……? 喜びあふれる姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約40万いいねを集めています。 【動画】かけよる男の子 ●男の子…

米ミネソタ州で1990年、結合双生児として誕生したアビゲイル(Abigail、以下アビー)&ブリタニー・ヘンゼル姉妹(Brittany Hensel)のうち、アビーさんが2021年に結婚していたことが明らかになった。分離せず、今年…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小柳宜久(前編) 大阪桐蔭が春夏連覇を達成した2012年当時の3年生に、同級生のひとりである小柳宜久について尋ねると、かなりの確率である場面のことを挙げてくる。…

高校野球の元監督が「お父さんコーチ」になって思った、少年野球のあんなことやこんなこと。日々、子ども達と向き合い、奮闘されている指導者の皆さんに向けた、神奈川県立川和高校野球部の元監督、伊豆原真人さんの…

2020年にグループ歴代最年長の23歳でNMB48に加入した和田海佑(わだ・みゆ)が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』のグラビアに登場。その特異な経歴ゆえに"お姉さん属性"をつけられがちな彼女を…

女優・ラウンドガール・格闘家の"三刀流"宮原華音インタビュー 前編【長い手足で躍動する美女の正体】 毎週日曜の朝9時に放送されている『仮面ライダーガッチャード』(テレビ朝日系列)。宮原華音が演…

 「ビーックビックビックビックカメラ♪」──大手家電量販店チェーンのビックカメラは3月1日、JR山手線「池袋駅」の発車メロディに「ビックカメラのテーマソング」が採用されたと発表した。 【その他の画像】  …

■『今こそ女子プロレス!』vol.16渡辺未詩 前編「みんなープロレスのこと好きかーーーーーーーー????? 私は大好きだーーーーーーーー!!」 渡辺未詩の入場曲『チョコっとラブMEドゥー』。この曲のイメージ…

〈片岡さん、お手紙ありがとう。元気で頑張って居られる様子、とても嬉しく思って居ります〉(2024年1月11日付け手紙) 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 その…

KANA「女の友情と筋肉」を原作としたミュージカル第2弾「女の友情と筋肉 THE MUSICAL-幸せの上腕二頭筋-」の開催が決定。5月17日に東京・なかのZERO 大ホール、5月25日、26日に大阪・森ノ宮ピロティホール、5月30日…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

荒木雅博インタビュー(前編) 荒木雅博氏は1995年にドラフト1位で中日に入団以来、選手として23年間プレーした。通算2045安打を記録し、378盗塁は歴代11位。また二塁手としてゴールデングラブ賞を6度受賞するな…

 1月21日。かつて甲子園を騒がせた吉永健太朗さんが、30歳にして全国大会への出場権を手に入れた。といっても、慣れ親しんだ野球で......ではない。硬式球より一回りほど小さい黄色のゴムボールを握りしめながら、…

細川亨インタビュー(後編)前編:目からウロコだった「西武の捕手の座り方」はこちら>>中編:薫陶を受けた7人の指揮官の特徴はこちら>> 現役時代は西武、ソフトバンク、楽天、ロッテの4球団で19年間プレーし…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実連載第59回証言者・大田卓司(6) 1995年のシーズンオフ。ダイエー(現・ソフトバンク)の打撃コーチを退任した大田卓司は、球団に残ってスカウトになった。球団専務…

 グアテマラと聞いてピンとくる人はそう多くないだろう。世界地理に妙に詳しいサッカーファンでも、FIFAランキング127位のこの国の名を聞くことはほとんどない。  野球ファンにとっては、なおさら縁のない国であ…

心理学では、嫉妬というのは「自分より下」の人に抱く感情と言われています。日ごろ、ちょっと下に見ていたあの人に何かいいことがあると、むきーっ、許せない! となってしまうわけです。その一方で、大谷翔平選手が…

鈴鹿央士さんが主演、山本舞香さんがヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレ東、毎週金曜24:12〜)が1月5日よりスタートします。 「闇バイト」事件をテーマに、人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなリリースイベントに長年通…

ニュース設定