「ドタキャン」に関するニュース (104件)

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

「友人と重複したためチケットのお譲り先を探しています」「チケット余ったので2枚お譲りします!欲しい方はDMよろしくお願いします!」。ツイッターではこうした形で、ライブチケットの譲渡がさかんにおこなわれて…

 4月22日の深夜2時。いしだ壱成が自身のSNS上で“演技論”を熱弁。  '19年公開の多重人格をテーマにしたハリウッド映画『ミスター・ガラス』を観て役者魂に火が付いたのか、 《自分が多重人格演じたときは…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺(ツヨシ)は妻のリエと娘のサクラ、息子のハルトと4人で暮らしている。ひとり息子の俺は、幼い頃から両親に「老後のことは頼むぞ」と言い聞かされてきた。父が亡くなる間際…

――LUAが告げる、5月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★5月の星の動き★  GWのさなか、火星が牡羊座に移動して5月が本格始動に。ことを急いだり、衝動に駆られたりすることがあっても、不確かな自分…

【モデルプレス=2024/04/25】元AKB48の大家志津香が、24日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(毎週水曜よる9時〜)に出演。AKB48時代に涙したことを明かした。 【写真】元AKB48大家志津香、結婚相手はイケ…

面接をドタキャンされた経験がある人はいるだろうか。神奈川県の40代後半の男性(設備・交通・運輸/年収300万円)もその一人だ。20年以上前の話だが、今でも忘れられないそう。パン工場の面接に行くと社長が、 「今…

格闘技イベント「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」で名を広めた“闘う料理人”こと、こめおが21日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の料理店「割烹こめを」における、予約客の”ドタキャン損害額”を公開し…

自分にとって大事なイベントを、友人の身勝手でめちゃくちゃにされたらたまらない。東京都に住む20代後半の女性(ITエンジニア/システム開発・SE・インフラ/年収450万円)は、同人誌即売会で売り子を頼んでいた友…

4月14日にスタートする新ドラマ『アンチヒーロー』(TBS系)。主演の長谷川博己(47)の脇を固めるのは、北村匠海(26)、堀田真由(26)ら人気俳優陣。なかでも特に目を引くのは、日曜劇場初出演となった狂言師・野…

 7月28日の『超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)で、すべてを賭けて朝倉未来との“運命の一戦”に臨む平本蓮。試合発表直後から大きな反響を呼び、今年最大のビッグマッチとして格闘技という枠を超えて注目を…

「子役は大成しない」といわれたのはもう過去のこと。好感度抜群でドラマやcmに引っ張りだこの芦田愛菜(19)に、朝ドラ主演俳優の神木隆之介(30)、報道番組でレギュラーを務める鈴木福(19)など、今や子役は未来…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

約束を守ることは人として最低限のマナーだが、事情によっては絶縁に至るケースもあるようだ。北海道の30代男性(サービス・販売・外食/年収350万円)が絶縁した相手は、「約束を守らないドタキャンなど普段から時…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「恋愛」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2018年4月16日 記事は取材時の状況) ========== 【ヤバい男のLINE図鑑 Vo…

遅刻、挙句にドタキャン癖のある友人と絶縁した経験談が読者から寄せられた。30代後半の女性(東京都/医療・福祉・介護/年収300万円)は、「相手は思っていないかもしれないけど」と前置きし、最近になって友人と…

YouTuberのはじめしゃちょーが、31日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。外国人夫婦に話しかけられたときのエピソードを公開し、注目を集めている。 ■「カタコト英語力に感動してる」街中でタクシーを待…

 3月22日、天皇、皇后両陛下は、元日に発生した石川県能登半島地震の被災地を見舞われた。訪問先の一つであった『輪島市ふれあい健康センター』の職員は、両陛下のご様子について、 「約20人の被災者一人ひとりと…

多くの人にとって一生に一度の晴れ舞台である結婚式。ところが友人や同僚を呼んだら気まずい思いをしたという人や、なかには絶縁に至ったという人もいる。 大阪府の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は30代のシホ。現在下の子の育休中で、夫(タケル、30代)と息子(ナオト、3歳)、娘(サナ、0歳)との4人暮らしです。私の実家も夫の実家も車で30分ほどの場所にあります。…

友人だからといって何でもかんでも許されるわけではない。千葉県の50代後半女性(事務・管理/年収400万円)は5年程前に、友人と絶縁した話を明かした。職場でできた友人で、「60歳でしたが、おしゃれで、かわいい感…

約束を守らない友人と絶縁した経験談が数多く寄せられている。50代前半の女性(茨城県/医療・福祉・介護/年収200万円)は、「25年の付き合い」のあった友人と絶縁した過去を振り返った。それは女性が35歳で開業し…

面接での対応が悪いと、その会社のサービスそのものの印象も悪くなってしまう。埼玉県に住む40代前半の女性(サービス・販売・外食/パート・アルバイト/年収100万円)は、「大手眼鏡店の新店舗の採用面接時の話」…

「よく撮られるねぇ」 「超ちゃんとキスしてんじゃん」 「こんないい写真撮ってくれんの?」  ラジオではテレビ以上に毒舌になるお笑いコンビがそう称賛、ネタにするほどの“熱愛”。 「元フィギュアスケート選…

メルカリは3月6日より、空き時間おしごとサービス『メルカリ ハロ』の提供をスタートした。最短1時間のスポットワークを「だれでも、すぐに、かんたんに」始められる環境を用意する。メルカリの太田麻未氏は「グルー…

『週刊文春』によるダウンタウン・松本人志の性加害報道に対して、Xで怒りの声を上げた女優・霜月るな(33)。問題の飲み会について詳細に説明した内容が各メディアを賑わせている一方で、彼女の経歴に驚いた人も多…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(サチノ)は30代で、夫(30代、アキラ)と年中の息子(ナオト)との3人暮らしです。夫には2つ上(サナ)と3つ上(ユナ)の姉がいて、2人ともわが家の近くに住んでいます。サ…

 俳優の福士蒼汰が主演を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『アイのない恋人たち』(毎週日曜 後10:00)第6話が、きょう25日放送される。 【場面カット】“恋愛しまくるモード”突入の栞(成海璃子)が…

前回からの続き。私(サチノ)は30代で、夫(30代、アキラ)と年中の息子(ナオト)との3人暮らしです。夫には3つ上(ユナ)と2つ上(サナ)の姉がいて、2人ともわが家の近くに住んでいます。ユナさんには小1の娘、…

ニュース設定