「ドタキャン」に関するニュース (130件)

7月12日放送の「モーニングCROSS」(TOKYO MX)で、女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(18)がネット上の無料サイトや予約キャンセルなどについて言及した。「無料に対する意識」を再確認するよう呼びかけ…

普段は周りへの気配りができていても、恋愛がはじまると彼のことしか考えられなくなってしまうことってありますよね。 もちろん若いうちはそんな日々を経験するのもひとつの勉強ですが、いつかはお互いに自立して…

 歌手の大黒摩季と、LUNA SEAのボーカル・河村隆一が、3日放送のニッポン放送『TUBE前田亘輝のオールナイトニッポン(ANN)GOLD 〜もう前向くしかないんじゃない?〜』(後10:00)に電話で生出演した。 【写真】…

2019年に日本に上陸した台湾発の都市型レジャー・飲食店などの即時予約アプリ「FunNow」は、位置情報や目的に合わせて飲食店やホテル、レジャーなどを検索・予約・決済できるサービスだ。2020年6月現在、アジア8都市…

 「急用ができた」と約束をドタキャンした相手が、ずっとゲームで「オンライン」になっている……。気が優しいばかりに、ずうずうしい人びとに振り回されるOLを描いたギャグ漫画「耐え子の日常」のアニメ新シリーズ…

今日という1日を終える時、あなたはどんなことを考えますか。何もない普通の日でも、問題続きの日々でも、明日もそれなりに自分らしく元気であるためには、おやすみ前に考えることってけっこう大事です。 カギは、ダ…

「愛子さまが学校で蚕を育てられたことがあるとは伺っていました。ただ、まさか10年近くも飼育を続けられていたなんて……」 皇室担当記者は驚きを隠せない様子だ。宮内庁は6月12日、天皇皇后両陛下の長女、愛子さ…

ママ友との付き合いには、小さなことから大きなことまで、様々な「どうしたらいいんだろう」と思うようなことが起こります。今回ママスタBBSに寄せられた、ある質問。きっと同じような悩みを抱えているママは少なく…

 国会議員秘書歴20年以上の神澤志万です。  6月17日、第201回国会が閉会になりました。会期は1月20日からの150日間で通常国会としてはいつも通りなのですが、正直、今回はコロナ騒動もあって「長かったー」という…

「これどうだったっけ?」と思ったときにサクッと質問したり、園や学校などの連絡網などにも使える便利な「ママ友LINE」。しかしその反面、どうでもいいことをガンガン送ってくる煩わしいママがいたり、つい書いてし…

ニュース設定