「ビートたけし」に関するニュース (131件)

6月いっぱいでテレビ東京を退社する松丸友紀アナウンサー(42)が、7月からアンジャッシュ、アンタッチャブル、おぎやはぎらが所属する、お笑い大手芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属することが26日、明らか…

 タレントのビートたけし、俳優の剛力彩芽が、6日放送のフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー 爆笑&衝撃&逆転SP!!大人気スイーツ誕生の感動秘話』(後7:00)をもって、番組を卒業した。たけしは1997年10月の…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

お笑いコンビ・ミキの昂生(37歳)が、12月14日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。昨年の「THE MANZAI」(フジテレビ系)でビートたけしに酷評された時に、…

来年1月放送予定のTBS新金曜ドラマは、宮藤官九郎脚本・阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある!」に決定。さらに仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗も出演することが分かった。 宮藤官九郎が脚本を手掛ける本作は、昭…

お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31歳)が、9月22日に放送されたラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。オリジナルの即興レゲエで歌いながら、結婚と、妻の妊娠を報告した。番…

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

「FNS27時間テレビ」第1回(※当時は24時間)の総合演出などを担当した、元フジテレビエグゼクティブディレクターの三宅恵介氏(74歳)が、7月22日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)…

保険外交員やボウリング場の支配人などを経て芸能界入りし、ラジオのパーソナリティーやテレビの司会として活躍。現在ではビートたけし、明石家さんまと並ぶ「お笑いBIG3」の一人として知られている「タモリ」。長い…

 今年の流行語大賞の候補ともいわれている“もしトラ”─もしトランプ氏が、次のアメリカ大統領選で再選したら。日本に及ぼされるあらゆる影響を想定、懸念する上で生まれた言葉だ。 バイデン大統領とトランプ氏の…

 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜20時)は、「地方出身者の東京コンプレックス」と題し、地方出身の人気有名人たちが“東京コンプレックス”を告白。謎の甲州弁を紹介したOWV・…

21日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが政府の賃上げ政策に苦言を呈した。 ■物価上昇をテーマにトーク昨今の物価上昇をテーマにトークをしたこの日の『TVタックル』。ゲス…

 セットのないステージに身ひとつで立ち、己のしゃべくりだけで客席を沸かせる漫談家の街裏ぴんく。ピン芸人の王者を決める『R-1グランプリ』に挑み続け、今年行われた第22回大会で、ついに過去最多5457人の頂点に…

14日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元千葉ロッテマリーンズ監督の井口資仁氏が大谷翔平選手の今後の活躍を予想した。 ■大谷選手が通算175号ホームラン大谷選手が13日の試合で今シーズン4号、通算1…

近代国家の基礎は官僚制と常備軍である。今もそれは変わらない。政府の仕事が増えている今日、優秀な官僚機構がなければ国家は動かない。しかし、官僚は試験で採用されており、選挙で選ばれた政治家と対立することが…

飲食しながら動物と触れ合えるとあって、人気を増しているアニマルカフェ。そんななかあるドッグカフェでとんだアクシデントが発生したことを、香港の『South China Morning Post』やインドの『NDTV』が報じている。…

7日、ムロツヨシがトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の新MCに就任することが発表された。同番組は、1年間でダウンタウン・松本人志、嵐・二宮和也とMCが2回も代わっている。業界内では5ヶ月後…

7日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが違法客引きの取り締まり強化を提案した。 ■違法客引きのパトロールに密着番組は違法客引きのパトロールに密着。JR神田駅前で、千代…

 今田耕司と島崎和歌子がMCを務める恒例大型クイズバラエティ番組『オールスター感謝祭'24春』(TBS系)が4月6日午後6時30分より放送される。 目次 ・視聴率推移は? ・旧ジャニの行動が物議 ・過去の炎上騒動…

大阪府知事、大阪市長、日本維新の会代表などを務めた弁護士の橋下徹氏が、6日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に出演。若者の間で広がる“日本脱出”対策として、外国人の受け入れを提言した。 …

裏金問題や、物価高対策への政策が不評だったことなどから、すっかり国民から支持が得られなくなってしまった岸田政権。 今まで以上に政界に”新しい風”を吹かせてくれる人材が求められているようで、世間では芸能…

俳優・林遣都が、5日放送の『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに出演。お笑いタレント・ビートたけしとの“共通点”について明かした。 ■「姿形が違うのに…」林は昨年上演された舞台『音楽劇 浅草キッド…

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58歳)が、4月1日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。高校時代は友だちができず、「3年間、ひと言も口きかなかった」と語った。番組MCのバナナマン・…

 フリーアナウンサーの長野智子(61)が、4月から文化放送で新番組『長野智子アップデート』(月〜金 後3:30)をスタートさせる。「今日起きたニュースを丁寧に振り返るとともに、最新情報もいち早くアップデート…

 1994年4月19日の放送開始以来、30周年を迎えたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」。この4月から31年目に突入するが、2016年10月から約7年半アシスタントを務めた片渕茜(テレビ東京アナウンサー)が…

31日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、東国原英夫が防災省の設置を提言した。 ■東国原が「防災省」の設置を提言能登半島地震発生後の被災地を特集した今回の『TVタックル』。実際に被災…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

 お笑い芸人・ビートたけし、所ジョージ、明石家さんまが、きょう25日放送の日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』の「祝!まる見え34周年 春満開!お笑い怪獣もやってくる ミステリークイズ3時間SP」(後7:…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史による舞台『岡村隆史の花の駐在さん東京へ行く』が17日、東京・IMM THEATERで行われた。ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)…

ニュース設定