「フリーザ」に関するニュース (62件)

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

元プラス・マイナスの兼光タカシ(45歳)が、3月2日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)に出演。先日、SNSで「寝耳に水」とつづったコンビ解散時の状況や、現在の心境を改めて語った。その他の大…

 カゲマスの愛称で親しまれているゲーム「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」のサービス1周年を記念した企画で、ガリ1袋(1キロ)をプレゼントするはずが、、誤って3袋(3キロ)も届けてしまうという…

お笑いコンビ・麒麟の川島明(44歳)が、9月14日に放送された競馬番組「川島&ノブ ウダ馬なし」(関西テレビ)に出演。ダウンタウン・松本人志(60歳)を「同期やと思うようにしている」理由を語った。その他の大き…

 「超えなければならない存在」や「いざというときに頼るべき存在」として描かれることの多い“主人公の父親”たち。作中でいまだ現役の父親もいればすでに半ば退いているキャラクターもいるが、ネット上では…

花王の男性スキンケアブランド「メンズビオレ」は、「メンズビオレ 顔もふけるボディシート」より、子供から大人まで幅広い世代に大人気の「ポケモン」デザインを5月18日から数量限定で発売する。 同商品は、伝…

 進学や就職で新生活を始めた人向けに、消費者庁の食品ロス削減担当が公式X(Twitter)で、食材を冷凍保存するコツを紹介しています。フードロス対策としても、節約の意味でも役立つでしょう。 【画像】肉を長く保…

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

あれもこれも!? セリアの「シマエナガ」グッズにハマる人が続出中!冬の北海道でよく見られる白くて丸くてモフモフの鳥「シマエナガ」。そのかわいい姿に魅了されたシマエナガファンが急増しているんです。流行をい…

■ギニュー特戦隊、なぜ人気?  『ドラゴンボール』の世界観をベースにした大人気ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の公式Xが4月15日に更新され、ギニュー特戦隊がゲームに登場すると発表。現在、バトルの…

 俳優の山田裕貴が16日までに自身のインスタグラムを更新。同じく俳優の菅田将暉と写る2ショットを公開すると「誰かわからなかった」「激変しすぎ」など反響が集まった。【写真】山田裕貴のワイルドな無精ひげ姿 …

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

「老害=高齢者」はもう古い。年齢に関係なしに、その予備軍たる「老害グレーゾーン」は職場にはびこっている。自分は果たして違うのか? 実例を元に考えてみた。 ◆相談に乗るつもりで誘ったらアルハラ? 「期待の…

4月に入り、新年度を迎えました。 アニメ!アニメ!読者の中には、4月から新社会人になったという人も多いでしょう。 社会人にとって欠かせないビジネスマナーといえば敬語です。慣れないと難しい敬語ですが、アニ…

 コストコ好きの主婦が初心者向けに「コストコ25商品の小分け&冷凍保存テクニック」をYouTubeで紹介。動画は記事作成時点で57万再生を突破、6300件以上のいいねを獲得しています。 【画像】バターの冷凍保存方法 …

春はそこまできているけど、まだまだ冷える今日このごろ。まだまだコンビニのレジ横の肉まんが恋しい季節です。 実は食パンでシューマイを包むだけでカンタンに肉まん風のおやつが作れちゃうって知ってた? いやい…

  バトルマンガでは、必ずしも1対1のタイマン勝負が描かれるわけではない。主人公と仲間たちが力を合わせて、1人では敵わない強敵を倒そうとする……。そんな複数対1の“総力戦”に、胸が熱くなったことがある…

 漫画をアニメ化する際、原作を忠実に映像化することがあるが、逆にアニメ版から原作者が影響を受けてしまうパターンも少なくない。これまでアニメ化された「週刊少年ジャンプ」の作品では、そうしたことが頻繁に起…

 フリーザーバッグ(保存袋)に食材と調味料を入れて冷凍、ストックしておける下味冷凍のレシピ動画が、YouTubeチャンネル「まごころ和定食 うつわと料理vlog」に投稿されました。記事執筆時点で52万再生を突破し、…

 漫画『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』やゲーム『ドラゴンクエスト』のモンスター&キャラクターデザインなどを手掛け、世界中の人に夢を与えてきた漫画家・鳥山明さんが1日に死去した。芸能人やスポーツ選手にも…

 「グッチ(GUCCI)」が、今年日本上陸60周年を迎えるにあたって1年を通じてさまざまなプロジェクトやイベントを展開する。その一環として、3月22日と3月31日の日没から深夜0時まで東京タワーをライトアップする。 …

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんが、あるお医者さんとのやりとりをXに投稿して話題になりました。【話題になった投稿】実際の投稿を見る―――「漫画家さ…

ごはんを冷凍してストックしているご家庭は多いと思いますが、固くなったり、においが気になったり…なかなかよい状態で保存するのは難しもの。タイガーの公式インスタグラム(@tiger_pr_jpn)では、冷凍ごはんをお…

 タレントのJOYが12日にインスタグラムを更新。『DRAGON BALL』に登場するフリーザのコスプレ写真を公開し、1日に逝去した鳥山明さんを追悼した。【写真】JOY、小顔すぎる妻・わたなべ麻衣との2ショット JOYが投稿…

  “通”な漫画読みの中には、「鳥山明の『DRAGON BALL』が本当に面白いのは『フリーザ編』まで」という人がいる。つまり、その後の「人造人間・セル編」と「魔人ブウ編」は、“蛇足”というわけだ。 (参考:…

 元プラス・マイナスの兼光タカシが、2日放送のMBSテレビ『せやねん!』(毎週土曜 前9:25)に出演。解散後初のテレビ出演となった今回、吉本興業を契約解除となった、元相方・岩橋良昌について語った。 【写真…

「お客さんが抱っこしてたワンコがお客さんのことめっちゃベロベロ舐めてたので、『ずいぶんナメてらっしゃいますね』と言ったら上司たちがガタッと顔を上げた。あとから『突然お客さんに喧嘩売りだしたかと思った』…

バンダイスピリッツは、『ドラゴンボールZ』より「コルド大王」をS.H.Figuartsシリーズより発売する。「S.H.Figuarts コルド大王」(16,500円)として発売、2024年10月発送予定。 「S.H.Figuarts コルド大王」は、劇…

ここ数年食品の値段がグングン上昇中。食費を切り詰めるのも大事ですが、おいしいうちに食べ切れる知識やロスを減らすための方法を身につけたいものですよね。 そこでおすすめしたいのが旭化成ホームプロダクツが公…

ここ数年食品の値段がグングン上昇中。食費を切り詰めるのも大事ですが、おいしいうちに食べ切れる知識やロスを減らすための方法を身につけたいものですよね。 そこでおすすめしたいのが旭化成ホームプロダクツが公…

ニュース設定