「ホラー漫画」に関するニュース (27件)

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が8月22日、自身のX(旧Twitter)で、高校生から“取材”を受けたことを明かした。投稿には恐ろしい『彼岸島』の世界観とはかけ離れた、可愛ら…

 原作・押切蓮介のホラー漫画「サユリ」が、『貞子vs伽椰子』『不能犯』などで知られる白石晃士監督によって同名タイトル『サユリ』として映画化、今夏全国公開が決定。その主演に、NHK朝ドラなどでも活躍してきた…

 若手俳優の南出凌嘉が、白石晃士監督のホラー映画『サユリ』で主演を務めることが発表された。南出がホラー作品および白石監督の作品に出演するのは本作が初となる。併せて場面写真も解禁された。【写真】南出凌嘉…

 押切蓮介氏のホラー漫画『サユリ』が、『貞子vs伽椰子』『不能犯』などを手がけた白石晃士監督によって実写映画化、今夏全国公開される(配給:ショウゲート)。本作で主演を務めるのは、オーディションで決まった…

 韓国気鋭のホラー監督たちが最恐ウェブトゥーンを実写化したオムニバスホラー映画『怪談晩餐』が、7月19日より公開されることが決定。特報、ポスタービジュアルが解禁された。【動画】第5回国際タイ映画祭で作品賞…

人気ホラー漫画を原作とする韓国ホラーオムニバス『怪談晩餐』が7月19日(金)より公開されることが決定。ポスタービジュアルと特報が解禁された。 韓国ホラー映画の系譜を受け継いできた代表監督たちによるコラ…

 小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中のホラー漫画『裏バイト:逃亡禁止』(田口翔太郎)最新12巻の発売を記念して、人気YouTube チャンネル「バキ童チャンネル」にて、コラボ動画が公開された。 【動画】…

元SKE48メンバーでタレントの須田亜香里さんが、発売中のアイドルグラビア誌「BOMB」5月号(ワン・パブリッシング)に登場しました。【写真】深紅のランジェリーと美谷間の須田亜香里さんよゐこ・有野晋哉さんがカメラ…

■おおひなたごうの歩みを振り返る展示会  ギャグ漫画界の鬼才として知られる漫画家・おおひなたごう。破天荒かつシュールな『おやつ』『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』などの作品で知られ、豪華ゲストと「ギャグ漫…

 押切蓮介によるホラー漫画『サユリ』を白石晃士監督が実写映画化、今夏全国公開されることが発表された。【写真】原作者・押切蓮介が「一番好き」と語る原作漫画『サユリ』書影 累計20万部を突破し、異能・押切蓮…

押切蓮介原作×白石晃士監督でホラー漫画を映画化した『サユリ』が2024年夏に全国公開されることが決定した。 累計20万部を突破し、押切蓮介のホラー表現到達点と呼ばれるホラー漫画「サユリ」は、とある家族が夢の…

  ■詐欺のニュースが多すぎる   非常に物騒な世の中になったものである。最近、とにかく詐欺に関するニュースが多すぎるのではないだろうか。高級腕時計の所有者を狙った「トケマッチ」の詐欺事件が社会…

 ネット上にあふれるさまざまな「オイシイ話」。「カンタンに稼げる」「月○○万円収入増」といった謳い文句で、これまでにもさまざまな層がターゲットにされてきましたが、その魔の手はイラストレーターにも伸びて…

 ヨウジヤマモト社が展開する「サイト(S'YTE)」が、ホラー漫画家 楳図かずおと第1弾以来2度目となるコラボレーションを発表した。アイテムは、2月22日からヨウジヤマモトの公式オンラインストア、ワイルドサ…

 「ホラー漫画」と一口に言っても、怖さのベクトルは千差万別だ。1月下旬、Xに投稿された『異次元おじさん』は、そのキャッチーなタイトルとは裏腹に、背筋がヒヤリとする都市伝説的な恐ろしさと、終盤に明かされる…

 ホラー漫画家 伊藤潤二の作品内の名場面を一面にプリントしたハンカチが発売される。2月20日までは、ハンカチブランド オールドファッションの公式オンラインストアで予約を受け付けており、同氏初の大型原画展の…

オールドファッションは4月27日、漫画の名シーン・人気キャラクターなどを散りばめたハンカチシリーズ「マンガチ(MANGACHIEF)」から、伊藤潤二氏の代表作の名場面を切り抜いて再構成した「Tomie」など全4種類を発売…

 漫画家・荒木飛呂彦最大の「発明」といえば、それはもちろん、「スタンド」という革新的な超能力表現ということになるだろう。そこで今回は、このスタンドについてあらためて考えてみたいと思う。 (参考:解読『…

 友人が「悩みがある」と言うから相談にのったら、自分の中で答えは決まっていて賛同してほしいだけだった……などということが、よくあります。  このような時の相談にのった側の気持ちを漫画で表現したのは、ホ…

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が12月24日、自身のX(旧Twitter)でクリスマスケーキの写真をポスト。作品の象徴的アイテムと言える「丸太」をモチーフとしたブッシュ・ド・ノ…

神保町シアターにて12月23日(土)より「一度はフィルムで観ておきたい──大人のためのアニメーション映画」が開催される。 監督・出演者・テーマなど様々な角度から作品にスポットを当て、古き良き日本映画をフィ…

犬木加奈子の単行本「ホラー漫画の女王ができるまで」が、本日12月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「ホラー漫画の女王ができるまで」は、「不思議のたたりちゃん」「不気田くん」などで知られ、“…

 人肉を模したシリコンと日用品を合体させたアート作品の展示会「人肉アイテム展」が札幌・仙台・心斎橋のパルコにて開催される。期間は札幌パルコが10月14日と15日、仙台パルコが11月3日から5日まで、心斎橋パルコ…

 夏といえば怪談。特に今夏のような酷暑の折には、背筋が凍るような怪奇を見聞きすることで、ひんやりとした気分になりたいものだ。そんななか、8月上旬にSNS上で公開されたのが、猟奇ユニット・FEAR飯による「禍話…

山田真歩、円井わん、櫛田遥流らが、8月3日に都内で行われた「FODオリジナルドラマ『憑きそい』公開記念!全話先行試写会」に登場した。 現在、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信中の本作は、イラス…

『プー あくまのくまさん』『M3GAN/ミーガン』『Pearl パール』『ミンナのウタ』『ホーンテッドマンション』『ヴァチカンのエクソシスト』『ヒッチハイク』……これらはすべて、今夏公開の国内外の新作ホラー映画だ…

 ホラー漫画家にインタビューをしていると、「執筆中に様々な怪奇現象に見舞われた」「不吉な出来事が起こった」など、場合によっては漫画以上に恐ろしい体験を聞くことが多い。現在、7本の連載を抱える人気ホラー…

ニュース設定