「ホワイトデー」に関するニュース (87件)

JR池袋駅で「あの人気キャラクター」が、おなかを出している――。2024年3月某日、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。今まで、おなかが出ていたことはなかったように思う。いや、ずっと出てたといえば出てたの…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

石屋商事は、北海道を舞台に冒険活劇が描かれるTVアニメ『ゴールデンカムイ』とコラボレーションした「白い恋人」×『ゴールデンカムイ』コラボ缶マグネットを10月1日より数量限定で販売する。 これまで「白い…

4月14日はオレンジデーでした。 欧米でオレンジは花嫁を飾る花として知られており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに並び、夫婦やカップルが互いの愛を確かめ合う日とされています。 鮮やかな…

 グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する「お菓子の家」が現実のものになったら──。これまでは妄想の域を出なかったが、幼少期の夢が叶(かな)う日がすぐそこまで来ているかもしれない。 【画像】転生し…

お母さんに感謝を伝える「母の日」。 照れくさくてなかなか「ありがとう」を言えなくても、感謝の想いをギフトにして手渡せば、きっと気持ちが伝わるはず。 もしもプレゼントに迷っているのなら、いろんなジャンル…

 読売テレビアナウンサーの公式YouTubeチャンネルで、立田恭三アナ、諸國沙代子アナ、佐藤佳奈アナ、大野晃佳アナの「お花見動画」が14日までに公開され、仲良しぶりが反響を集めている。 【動画】ホントに仲良い…

 今年の皐月賞は4月14日の「オレンジデー」に行われる。柑橘類の産地である愛媛県のJAによって制定。オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」であり、加えて「繁栄」や「多産」のシンボルでもあることからオレンジを贈り…

 2024年1月に出産したばかりの姉のために、弟が出産祝いを持ってきてくれたけど……。なんとも笑ってしまうオチがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で1万件以上のいいねを集めています。 【画像】弟の致命的な…

 3月19日、藤本美貴と庄司智春が洗濯機メーカー『ハイアール』のPRイベントに夫婦で出席した。 「イベントでは、日頃の家事について“分担せずに全員でやる”という家族の方針を明かしていました。夫婦で出演して…

来日中のシュー・グァンハンが3月27日(水)、都内で行われた主演作『青春18×2 君へと続く道』の記者会見に、W主演の清原果耶、本作が初の国際プロジェクトとなった藤井道人監督(『余命10年』)とともに出席した。…

 “タッキー”こと滝沢秀明氏からのホワイトデーの“贈り物”ということか。  3月14日、公式HPとXを更新した『TOBE』は【TRAINEE(研修生)の島田泰我、藤代翔真、松光、川田瑠輝、小助川優はwink firstを結成…

 タレントの藤本美貴さんが3月15日にInstagramを更新。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんがホワイトデーに作ってくれた愛情たっぷりスイーツを公開しており、ファンからは「素敵な旦那様ですね」「愛しか…

 お笑い芸人・くまだまさし(50)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。愛娘(16)との親子2ショットを公開した。 【写真あり】「カワイ娘ちゃんです」16歳愛娘と寄り添うくまだまさし  「今日はホワイトデー…

 お神セブンのメンバーである松本明子(57)、小林千絵(60)、木元ゆう子(57)による歌唱&トークのライブ『アイドルナイト』が14日、東京・ケネディハウス銀座で開催された。 【ライブ写真】華やか!カラフルな…

 タレントの藤本美貴(39)が15日までに自身のインスタグラムを更新。夫である品川庄司の庄司智春(48)のホワイトデーのお返しを紹介した。 【写真】夫・庄司の“愛”あふれるメッセージ  藤本は「ホワイトデー…

日露戦争終結直後の北海道周辺を舞台とした人気マンガ『ゴールデンカムイ』。同じ地で長きに渡って愛され続けてきた銘菓「白い恋人」と、ホワイトデーにコラボするそうです。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属す…

 SixTONESの京本大我が主演を務める4月2日スタートのドラマ『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)より、本日3月14日のホワイトデーを記念し、この日のために撮り下ろしたスペシャルティザー…

 歌手の倖田來未が14日に自身のインスタグラムを更新し、ホワイトデーに息子からサプライズで贈り物があったことを報告。息子の手作りの品を披露すると、ファンからは「boyくん優しい」「これは嬉しいですね」との…

蜜野まこと原作によるドラマ「お迎え渋谷くん」の場面写真が初公開された。 【画像】渋谷くんがお迎えしたり自分の行動にとまどったりする場面写真 場面写真には桜舞う青空の下で、転びそうになった田辺桃子演じる…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演を務める、4月2日スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)スペシャルティザー映像が、きょう3月14日のホワ…

 ガールズグループのNiziUが14日、都内で行われた映画『恋わずらいのエリー』(15日公開)の前夜祭イベントに参加した。 【動画】MAKO、AYAKAらワードセンスが光る回答で会場爆笑!  今作は、藤もも氏による同名…

3月14日はホワイトデーです。 バレンタインデーのお返しを贈る日とされています。 どんなプレゼントがもらえるのか楽しみですが、あまりに高価なお返しをもらうと、逆に引いてしまうことも……。アニメやゲームに…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が14日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、今年の元日からインスタグラムを開設していたことを報告した。 【Xより】SixTONES京本大我、元日に開設したインスタを公開した…

 モデル・タレントのゆうちゃみ(22)が14日、都内で行われた、オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2024』に出席し、「ベスト白Tドレッサー」を受賞。ホワイトデーにちなみ、交際を明かしているK-1選手・玖村将史…

 11人組グルーバルボーイ・JO1の與那城奨、INIの木村柾哉が14日、都内で行われた『adidas Sportswear Spring & Summer Collection ローンチイベント』に参加した。 【全身ショット】スポーティーなアディダスコー…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也と俳優の門脇麦が、きょう14日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』内「ゴチになります!25」に出演する。亀梨は5度目、門脇は初の同企画参加となる。 【番…

 本日3月14日は、ホワイトデー。それにしても、なぜ「バレンタインデー」のお返しの日が「“ホワイト”デー」なのでしょうか。 【画像】きっかけとなった“意外なお菓子” ●最初は「マシュマロデー」だった? …

 “バレンタインデーにもらったチョコレートの、お返しにお菓子をあげる日”として広まっているホワイトデー。これが日本独自のイベントだとご存じだろうか。  そもそもバレンタインデーは、西洋から伝わったイベ…

マンガのキャラクターを讃えるアワード・マガデミー賞2023の授賞式が、本日3月13日に東京都内で開催され、特別審査員であるハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大らが登壇した。 【大きな画像をもっと見る】 ブック…

ニュース設定