「リンゴ」に関するニュース (267件)

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

【女子旅プレス=2024/04/08】イラストレーター・ぢゅのが描くmofusandのテーマカフェ「mofusand もふもふ marche cafe」が、2024年4月18日(木)より名古屋にて、4月25日 (木)より東京にて、5月10日(金)より大…

 ラーメンと甘味の「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ(本社:愛知県名古屋市)は21日、新業態となるたこ焼き専門店『たこ寿』を発表した。 【画像】スガキヤのたこ焼き「そのまんま」や「甘辛どろしょうゆ…

外来生物で、イネなどを食い荒らす「スクミリンゴガイ」(通称ジャンボタニシ)。このたびSNSで「水田の雑草除草のためにジャンボタニシをまく」という投稿が話題になったが、これに農林水産省が警鐘を鳴らした。周…

普段、何気なく利用しているカーブミラー。あまりに生活に馴染んでいて、気に留めることもありませんが、青森県弘前市にはとても可愛いカーブミラーがあるそうです。【写真】りんごカーブミラーをアップで見る地図で…

マクドナルドは3月6日から、“春の風物詩”としておなじみの「てりたま」ファミリーを期間限定で販売する。定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま…

旬のりんごを箱買いしたのは良いものの、消費しきれず困っているという方はいませんか。そのまま食べたりアップルパイにしたりというオーソドックスな食べ方とは一味違う、餃子の皮とクリームチーズを使ったレシピを…

ピーラーでむくニンジンの皮。このオレンジ色の皮を「むかなくていい」という八百屋や農家の証言が話題を呼んでいいます。【写真】ピッカピカ!洗浄した後のニンジン八百屋歴10年の「青髪のテツ|野菜のプロ」(@tet…

 バナナの皮を踏んでつるんっと滑ってしまう――コメディーものではお約束ともいえる展開ですが、果たして現実でもそんなに滑りやすいのでしょうか。マンガを読みながらチラッと頭をよぎりがちな疑問を、真面目に検…

お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴが、11月18日に放送されたバラエティ番組「あさパラS 2時間SP」(読売テレビ)に出演。1997年から2007年までレギュラー放送され、絶大な人気を誇ったバラエティ番組「伊東家の食卓…

関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ!groupで活動する福本大晴(23歳)が、9月2日に放送されたバラエティ番組「あさパラS」(読売テレビ)に出演。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題について…

GODIVA、にんじんショコリキサー18

isuta  -  2023年05月22日 14:01

ひんやり冷たいドリンクが恋しくなる、これからのシーズン。 「GODIVA(ゴディバ)」のチョコレートドリンク『ショコリキサー』には、新フレーバーが続々とお目見え。 5月26日(金)から「チョコミント」が、6…

文明開化と共に日本に伝わってきたとされるカレー。家庭で使いやすい固形のカレールウが初めて登場したのは1950年ですが、その後は経済の復興と共に家庭への普及が進み、現在ではさまざまなメーカーから商品が発売さ…

 結成40周年のお笑いコンビ・ハイヒールが、あす27日放送の『あさパラS』(毎週土曜 前9:25)2時間スペシャルで、ケニア・ナイロビに降り立つ。結成20周年で北極、30周年で南極を制してきたが、40周年でアフリカ…

季節の変わり目っていつも肌とか身体の調子悪っ……。なんなんでしょうか、もう若くないからしょうがないの?と年齢を言い訳にしたいところですが、こんなときは気軽に作れる美活サラダを取り入れてみて。 リケン…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ニュートンのゆかりご(フル版)』というTecoMalu(テコまる)さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)アチャー…これ結構重症ですねェ…見てくださいホラ…

シンガー・ソングライターの長渕剛(67)が24日までに自身のインスタグラムを更新、最新ショットを公開した。 長渕は「ん?」とつづり、黒のTシャツ姿で真っ赤なりんごの被り物を左手にかぶせ、笑顔のシングルショッ…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。今年で35歳になります。30代も後半戦です。最近、お客様に「子どもは作らないの?大丈夫?」と真剣に心配されます。離婚したのが3…

女優橋本環奈(25)のマネジャーが23日までにインスタグラムを更新。ハウス食品バーモントカレーのブランドキャラクターに就任したことを報告した。 マネジャーは「バーモントカレーの新ブランドキャラクターに就任…

俳優の関貴昭さんが、15日、食道がんのため亡くなったことを、所属事務所が報じました。54歳でした。 【写真を見る】【訃報】俳優・関貴昭さん(54)食道がんのため死去  所属事務所の発表によると「かね…

 YouTubeに1日妊婦体験する夫の様子が投稿され、「パートナーがこの体験を進んでしてくれるって、ものすごい貴重なこと」「世の中の妊婦さん本当に尊敬する」と話題になっています。記事執筆時点で投稿は23万5000回…

お笑いコンビ、ハイヒール・リンゴ(62)が22日放送のカンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。番組の冒頭から「頂き女子りりちゃん」を名乗って恋愛詐欺のマニュアルを販売し…

お笑いコンビ、ハイヒール・リンゴ(62)が22日放送のカンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。番組の冒頭から「頂き女子りりちゃん」を名乗って恋愛詐欺のマニュアルを販売し…

 日清オイリオグループ(東京都中央区)は4月20〜21日、植物油生産の主力工場「横浜磯子事業場」(横浜市磯子区)で各種イベントを通じて地域住民らと親睦を深める恒例行事「第39回日清オイリオ横浜磯子春まつり」…

お笑いコンビ・ハイヒールのモモコが、4月20日に放送されたバラエティ番組「あさパラS」(読売テレビ)に出演。Googleマップに写る自宅の写真を「変えて欲しい」と語った。この日、Googleマップに関する話題の中で、…

ハイヒール・モモコ(60)が20日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜午前9時25分)に出演。グーグルマップに思いがけない画像を掲載されたことを明かした。 この日の番組では、グーグルマップに書き込まれる口コミ…

お酢には、さまざまな美容・健康作用があることで知られています。 日々の食卓で、どのようにお酢を摂っていますか? 管理栄養士の筆者が、40・50代のダイエットや美容・健康に役立つお酢の摂り方についてご紹介し…

タレントの西野未姫(25歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「あさパラS」(読売テレビ)に出演。退職経験者(AKB48卒業)として、“退職代行サービス”を利用する人に理解を示した。番組はこの日、“退職代…

1960年に創業されたギフト商品の企画・販売会社を前身とする「サンリオ」。1974年に初の自社デザインキャラクターをデビューさせると、以降も次々と魅力的なキャラクターを生み出し、多くのファンを獲得してきました…

 MBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週土曜 深0:28 ※関西ローカル)あす20日放送では、かまいたち(山内健司、濱家隆一)がゲストの野々村友紀子とともに、東京・台東区のバンダイ本社ビルを訪れる。 【…

ニュース設定